忍者ブログ
空を飛べる気がした

* admin *  * write *

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
<<12 * 01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  02>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざーんーこーくなてんしのてーぜ
この前のカラオケで友達が歌ってた。確かエヴァの何かだった気が。

はいこんにちは。一昨日はバレンタインでしたね。
習字で小学5年生の爆発的な元気を誇る女の子たちが「学校にチョコ持ってくとかありえないしー!」と言っているのを見てああ、何年後かにこの子たちは高校にチョコを持っていくんだなと痛感したり。
自分の収穫は三つほど。嬉しいことです。
お返しは特に考えてませんが、これってどうなんでしょうね。するべきかしないべきか。
普通しない、よな…。

さて。2週間前に発症した風邪がなかなか治りません。病院は面倒なので市販の薬で頑張ってたんですがこれが効かないのなんのって。
更に花粉症まできて鼻水は止まらないしのど痛いしどうしてくれるんですか。
病院行けば一発で治るんだけど…。

まあ…まだ続くようだったら行ってきます。


END

PR
見ての通り賛否両論の声があがるFF10をやっています。そして明日には.hack//G.Uが手の元に。どちらをやればいいんだ…ッ
あと少しでFFが終わるからまずそちらを終わらそう…シン覚悟。

最近というか前からずっと金欠で困る。バイトもしてないし。服すら満足に買えん…これ死活問題でしょ…。
バイトしろよと言われてはいしますよと簡単に言えるものでもないんですよ。成績とか関係無しに時間が無くて。空いてるのは土日くらいだけど休日は休みたいし。贅沢? 休日に休んで何が悪い…。
月~水練習で木金習い事あったら休みたくもなります多分きっとめいび-。

まあ…大体遊んでるんですけどね……これだからお金が…。

とにかく一週間、節約してみせます。


END
今日はなかなか日差しが暖かいな。北風がなければさながら春の訪れと言ったところか。
けんの奴にデジモンワールドを貸すため朝躍起になって探していたが見つからない。なくしたか…馬鹿な。
気付くと時計の針が8時半をまわっていた。いかん、今日こそは遅刻しない予定だったのに!
急ごうとしたが時既に遅し ゆっくり準備して学校に向かおう。

学校に近づくとその外周を体操着姿の生徒が数人、せっせと走っているのが目に見えた。そういえば今日の一時間目持久走だったな。
にしても なんでこの時期に持久走やるんだっつ-…。
一通り挨拶を終えて教室に戻る。

金曜日は比較的授業が楽だ。しかも今日は例外で6時間目がとても楽な倫理になっている。これで一週間が終わるってなんだか締まらないけど。

倫理の授業中、彬と「マニアとオタクの違い」について話した。同中にこれについて激しく討論してた奴居たな…。
そいつは前に「自分はマニアであって、オタクではない。なのにオタクと思われるのがたまらなく不快」と言っていた。
そんなの気にしなきゃいいんじゃないか?と思った。別にどちらでも「悪い」って意味はないし。
きっと自分にあるオタクな部分がないと言い切れないからそういう考えが生まれるんだ。胸張ってりゃいいのに。
ただ許せないのはオタッキーな人達が自分の外見に気を使わなくなることだ。「それでもいい」なんて考えに変わるのもダメ。オタッキーであろうがなかろうが関係無い…それ以前に「人」であることを忘れちゃいけないよな。

塾も終わって、あとは連休を待つのみ。この時間ってゆとりあって好きな人多いんじゃないかな。
そういえば朝痛かった喉が少し悪化したみたいだ。平気かな…この連休は予定がぎっしりなのに…。
それになんか寒い…。どうした俺!

どうやら熱はないらしい。よし、このまま来週まで持ちこたえてくれ。


END
昨日の予報通り、起きると外は幻想的な雪景色…とまではいかないものの東京らしい雪がしんしんと空から降り注いでいた。
ただ東京の雪が悪質なのは降った後日猛烈に滑る危険なモノに豹変するからだ。チャリ族の俺からしたらまさに天敵。無事に学校に着く保証なんてない。
嗚呼、チャリのタイヤにもチェーン巻けるようにならないかな…あと冬用に付け替え出来るとか……どれだけ高機能だっつ-…。
週明けってこともあるし電車はいつにもまして混むだろうし…。憂鬱だ。

今日は散髪に行きたかったけど外雪ってことあって中止。家でうだってた。
それより星のカービィスーパーDX凄いやりたい!何方かスーファミください。
話題のスマブラX?一切興味ありません。64で十分です。


END
やはり自発的なモノは自身が継続させる意思をしっかり持たないといけない。
偉そうに言っといて日記を放置しているのは自分だったりしてどうか勘弁願います。

修学旅行に行った日以来ノータッチでしたね。楽しかったですよ沖縄は。二日目以外。
一日目は戦争を学ぶという目的があったからいいが…長時間バスで引っ張りまわした挙げ句リターンが何もないスケジュールってどうなのさ…。
部屋での自由時間は64ばかりだった。マリテニが楽しいのなんのって。実機も先に送れたし…。

ただ気になったのが友達数人で発見した海岸の洞窟だ。

その日うちの班は「マリンクラフト」という海で拾った貝殻や珊瑚などをアクセサリーにするイベントに参加していた。他にこのイベントを選択した班も合わせてざっと総勢50人くらいだろうか。
ちょっとした海岸に連れて来られた俺らはインストラクターの指示の下、使えそうな貝殻を採集していた。
最初は普通に珊瑚やらを集めていたんだが、暫くして友達の一人が一つ向こう側の海岸にいける道を発見。道と言っても砂地を遮っていた大きい岩場を乗り越えるだけなんだけど。
時間を持て余していた俺は丁度近くにいた友人二人を連れ計四人で向こう側に行ってみたんだ。

まあこの時点で俺ら四人には見えていた。さっきの岩場から少し遠くに見え隠れする洞窟の暗い入り口が。
それ目的でわざわざ足場の悪い岩場を踏み越えてきたわけだ。

遮っていた岩場を降りるとその入り口はもう目で確認出来るほど近くなっていた。
若干の興奮を抑えつつ、俺達四人は周りを海で囲まれた天然の洞窟の入り口まで辿り着いた。
入り口は小さかった。人一人が中腰で入れるくらい。
中を覗こうとしたが外は明るいのにも関わらず真っ暗で何も見えない。文字通り「闇」。
ただ、相当深くまで続いているということはなんとなくわかった。
最初は入る気もあったが、ここまできて誰一人中に入ろうとはしなかった。正確には暗すぎて入れないのかもしれないが…。

ここはやばいセンサーが俺達に働いていた。本能的にというか。
例え懐中電灯を持っていたとしても入らなかったろう。
時間も気になったので少しこちら側を探索してから元の海岸に戻った。

その洞窟のことは修学旅行中ということもあって記憶の隅に追いやられたのだが、日記を書いてて気になったので書いてみた。
後々インストラクターの方にこの話をしてわかったことだが、海の近くはやっぱりそういうモノがよく集まるらしい。
それに毎年、ダイビングポイントであるこの海岸では、あまり知識を持たない若い人達が無茶をして帰らぬ人となっているんだとか。
…洞窟、入らなくて良かったな。

何はともあれ 最初で最後の修学旅行は満足でした。


END
今日から南に行く。ロンT一枚で過ごせるらしい。
空港までに迷いそうでそれだけがかなり心配だ。

5時に起きれるか怪しいので寝ます


END
自分でもし過ぎだなと自覚出来るくらい今日は学校内であくびをした。そりゃもう沢山。
あくびするとねみいとかだるいとか言っても仕方がないのに言いたくなるから嫌だ。
寝不足…なんだろう、やっぱり。
考えれば修学旅行てもう何週間後なんだよな。実感ゼロ。
気候が気になるなあ。


END
休み明けテストも終わり明日から本格的な授業復帰。要弁当だから恐らくきっかり6時間。
最初はかなり長く感じるんだろうな。慣れとは恐ろしいものだ。

登校途中、今日こそは何もなく学校まで行けると坂道を下ってたら横から高校男児がぬっとチャリで出てきてぶつかりそうになった。最近学校着くまでが危なっかしくて困る…。
何より朝は寒い。寒すぎる。

この時間に眠くなるってなんて良いことなんだろう。


END
朝から角でもっくん氏と遭遇。わかっちゃいるけど反応出来ず。
いやもうすまんね……朝は弱くて…。

今日は車の影から出てきたチャリおばさんにびっくりし過ぎてペダル踏み外したりやたら信号赤だったり西日暮里の踏み切りには捕まったり帰り道の脇道が工事中でそのまま直進したら何か雰囲気あって異様に車が通らないトンネル現れたりうおおおってなったりで大変な日でした。でも遅刻はしなかった。


END
明日が提出期限の課題は全て終わった。一抹の不安も感じられない喜びに酔いしれてますこんばんは。あいむふりーだむ。

冬休み、年末は忙しかったのに年明けてから一気になえた気がする。今日なんか独り言で「暇だな」発言したり音楽流して熱唱しながら自分ワールド全開で課題やってる姿を妹に後ろから見られてたりでもう末期かもしれない。後者って意外と恥ずかしいのよ。家の中でも油断するなってことですか。
こんな普通の生活も明日から変わるわけで少し救われた気分。長かった!
ほんと、長期休暇は冬休みとか春休みくらいの期間が一番良いと思います。
少なくとも今日みたいな生活があと1ヶ月以上続くと考えるだけでゾッとする。


END
9時起床。あきらかに寝足らない。数時間前まで起きていたのだから。
早起きには理由がある。事はよく知らないが、親父の手伝いをするため出掛けるからだ。
まあ休み中くらいしか手伝い出来ないし… 付き合うのも悪くないかな。

連れて行かれた場所は中野ブロードウェイの中にあるハード買取センター。どうやらここでテレビの下取りをしてもらうらしい。
様子を見ていると俺は「手伝い」というより「旅のお供」的な要素で来ていると言った方が近いのかもしれない。こうみえて親父は意外と寂しがりやなのだ。
下取りの取引には出る幕がないので少し待つことにしよう。

ビルを出る途中本屋に寄った。結構大きい本屋のくせにコミックがない。仕方ないから雑誌でも買おうと思ったが時期が半端だからやめておいた。

ビルを後にすると、次の目的地は新宿にあるGEOだと言ってきた。なんでもそこで借りたブルーレイディスクを返しに行くんだとか。
何故かそのディスクを返してきてくれと頼まれた。駐車場が無いからって息子をパシるつもりか。まさか…こうやって使うことも計算の内? く、くっそ-! 絶対本屋で借りた1000円返してやらね-!
店内にモンハンの新作の広告がされている。うざい。大体PSPとかで出すこと事態間違ってるんだよクソックソッ!

車に戻った。もう寄るところは無いみたいだ。カーナビの行き先が自宅になっている。
帰り道に池袋を通った。相変わらずビックカメラとヤマダデンキは争っている。そりゃあんなに近くにあるんだから客引きに必死だろうな。
しかし今日は天気がいい。

一息着いたし、図書館に行くことにした。課題終わらせないと。わざわざ図書館まで行くのは家で勉強出来ないから。それにあそこ嫌いじゃないし。
とりあえず世界史の本文写しをひたすらやろうと思う。やろうと…っていうかなにこれ腹痛え……車内でもギリ腹痛サイン出てたけどこのタイミングで親玉出現ですか……メタギアでいうアラート状態……。

アラート状態を抜けきり図書館に到着。
この雰囲気久々だな。少しテンションあがる。本文写し頑張ろう。

頑張った甲斐あって世界史の課題は終わった。これで単位貰えればラッキーもラッキーだ。
明日は特に予定なし…。図書館行きたいけど月曜日は定休日なんだよな。
冬休み最後の日は家で大人しくしてるか…。


END
何だかありきたりなタイトルで嫌だな…。

はい、元旦です。
朝起きると机の上に年賀状が三枚置いてありました。一枚は幼稚園時代の先生、一枚は友達、一枚は眼鏡屋から。
幼稚園時代の先生とは数十年前に卒業して以来ずっと年賀状でやり取りをしている。元旦の些細な楽しみ。
あと楽しみなことって言えば従兄弟たちが家を訪ねてくることかな。年に一度しか会わないし。

ああ、後出しになるけど年賀状出さないと…。


END

午後一時起床。そういえば今日は大晦日だ。時は過ぎて今はガキ使を見ている。

今年を振り返ってみる…


2年に上がる前の記憶はあまり無いので2年になってから。
まずクラス替え。俺は小学時代ずっと一クラスで、中学時代はクラスが二つしか無かったからクラスが多い場合のクラス替えを経験したことが無かった。
だから始業式の日はかなり不安だったのを覚えてる。
幸い当たりと思われるクラスになれたから良かったものの、話したことがない人も多くいたので小さい不安は続いたな…。
まあこの問題は1ヶ月程度で解消されるわけだ。
今考えれば色々な人と交流する良い機会になったと思ってる。

あとは色々な面で成長出来たことかな…。考えが更に深まったというかなんと言うか。
俺もまだまだですけどねっ!


それでは良いお年を。

冬休み一日目…

バンドメンバーで近場のもんじゃ屋へ。
実は夏休みの一日目ももんじゃ屋に行ったのでその名残で、だ。
その後はうちにてお泊り。一日目から濃い内容となった。



冬休み二日目…

お泊りの延長線上。メンバーの一人は途中で退散し、残された俺達でぐだぐだ。
このぐだぐだ感を脱出するために池袋に行ってウィンドウショッピングでもしようと提案が出たのだが、
無理に行くのは嫌だということで結局うちに留まることに。
こうやってぐだぐだ出来るのも気がしれている同士だからなのかもしれない。


冬休み三日目…

午後1時起床。午前中に予定していた散髪に行けなくて少し凹んだ。
起きてすぐ行けばいいものを低血圧な俺はそれが出来ない。散髪はまたの機会でいいか…。
4時頃眼科に行った。コンタクトを貰いに行くことが目的だったのだが成り行きで視力検査をしてもらった。
結果、コンタクトの度数を上げられた。視力が下がっているということか?
しかしこのまま下がり続けたらいつか失明してしまうんじゃないか… 少し不安。
夕飯はたむ氏とご一緒した。就職が決まり今年で二十歳になられたお方だ。
場所はもんじゃ屋。一昨日のデジャヴ?
めいぷるの話で大いに盛り上がりつつ、ちゃっかり奢ってもらった。ご馳走様でした。


とまあこんな感じで冬休みが過ぎている。
今のところ一日NEETうぇっへっへのトランス状態にはなっていないのは忙しい証拠…かな。
明日辺りから宿題をやっていこう。昨日もそんなこと言ってたような気がするけど。
最優先事項は英語の単語と文章の暗記。世界史の課題もあるけどあれは二日くらいで終わると思う。
教科書の文章をノートに写すって単調な作業結構好きだったりするから。音楽聴きながらふんふーんと。

明日は大倉宅で忘年会。無論、お泊りだ。


END

終了式(修了式?)の時に友達から「メリークリスマス!」と言われてクリスマスだってことに気付く。
ってことは昨日はイブだったのか。全く気付かなかった。
長かった終了式を終え教室に戻る。

教室では冬休みの課題プリント類と成績表を渡された。
前もって家に担任から電話が来ていたので良い筈は無い。心なしか白いところよりも赤いところの方が多く感じられる。
担任からの一言「このままじゃ進級出来ません」 言われなくても心得ています。



そんなわけで一先ず2年生の2学期が終了した。学校生活も残り僅かか…。
冬休みは課題をしっかりとやらないとな。ここでやらなきゃいつやるっていうんだ!


END
手が!断ち切れr

今日は先生ノータッチの生徒主催球技大会。
出場種目はBA☆SU☆KEだ。俺の役目と言えば見方が全員マークされている時にひょっこり現れ静かなコートの中に一風違った風を吹き込むことである。

一回戦 身体が動かず伏兵としての役割すら果たせないまま試合終了

いや違う… ただボールが回って来なかっただけ…

二回戦 名誉挽回とばかりにボールをカットしまくることに成功

何かこういざ!って時に身体が動く感じ。凄く心地良いなあ。
相手の攻め方が単純過ぎってこともあったと思うけど勝てて良かった。


明日は原宿に参上予定。


END

朝の登校時 チャリ族の私にとってこれほど嫌な時間は無い。
手が!断ち切れる!
何故朝ってこうとてつもなく寒いのだろうか。セーターの端からにゅっと飛び出た人差し指と中指の第二関節から上ら辺が一番やられる。
時々握りこぶしでふーふーしても冷たさが紛れるわけもなく、なけなしの気合と根性で学校を目指した。

学校。初っ端からテスト返しで科目は英語。
テスト用紙を取りにいくと紙切れに赤い文字で18点と書いてあった。

PM4時過ぎに帰宅。月曜日は練習以外何もないから楽だなあ。
明日も練習か…。冬休みが待ち遠しい。


END

スキンを変更致しました。恐らく「被っている」と感じた方も多いのではないでしょうか。
まあそれは極めて少数だと思いますけどねっ。
文字が小さくて読み難かったんですほんとです。



今日は快晴。日陰は寒いが日向は暖かい。小春日和とはこのことだろう。
しかし週に一度の休息を求める俺にはそんなこと関係無い。今日は一日THE NEETでキメてやるぜヤァアアーッハーッ!
意気込みながら昼過ぎに起床。カーテンをざっと開けたら一気に日が差し込んできてとても眩しかった。
今日は快晴。日陰は寒いが日向は暖かい。小春日和とはことこ

PM2時過ぎ 親父の誘いでPC用品を買いに秋葉原まで繰り出す。この時点で俺のTHE NEET計画はもはや虚無の幻想となっていた。
親父はまだ汚れなき秋葉原をよく活用していた人間なので電気器具を買いに行く時は絶対に秋葉原へ赴く。
今日も事前にパソコンで調べたマイナーだけど安いお店(ビックカメラとかとは少し違った雰囲気のお店)が目当てらしい。
基本的にこういう電子器具売り場とかの雰囲気は嫌いじゃない…というかもう慣れていたので同行することにした。
お店を2店舗ほど回った後始めに行ったお店でノートパソコン用のメモリを購入し、一息着く為親父一押しのそば屋に行くことに。
そのそば屋には初めて入ったのだが、話によるとチェーン店らしく店内は半端な時間にも関わらず結構な賑わいを見せていた。「外寒いけど冷たいざるそばがなかなかうまいからそれでいい?」と親父。
二つ返事で了解しざるそばを頼んだ。勿論親父のおごりである。
暫くしてざるそばお待ちぃ!と威勢のいいおっちゃんの声が聞こえたのでカウンターまで取りに行く。

ふむ… 確かに美味しい。値段は安かった気がするがそれ以上のおいしさだこりゃ。
普通のざるそばよりコシがある気がしなくもないような。
関係ないだろうけどこのネギがまた美味い! しっかりそば湯まで頂きました。

帰宅したのは午後5時過ぎ。大分歩いたな… 1万歩は歩いたよ多分きっと…。
足早に着替えを済ませメモリを増設するべくノートパソコンと対峙する。
無事キーボードの下にあった差込口を見つけメモリをがちゃっとセットした。よし、これで完了だ!
早速電源を入れてみる。ファンの音と共にWindowsが起動されー…

ピッピッ ピッピッ ピッ

何…。まさか相性が合わなかったのか?
一度電源を落としメモリを確認 《メイドインタイランド》
タイランドだと!?タイランドってどこやねん!
いやでも元々入ってるメモリもメイドインタイランドだし…。単に相性が合わなかったのかなー。
こんなこともあろうかと購入する際に「相性が合わなかった場合ご返品できますよ」保険掛けておいた親父。明日違うのを買ってくる、とのこと。
気前が良いのはきっとボーナスが出たからだろうなと感じた。



左目が異常なほどの充血っぷりを見せているのでコンタクトを外してきます。


END
MP3

長いこと行方不明だったMP3が先日見付かり少しテンションが高いです。ちょっと壊れ気味だけど聴ける分には変わりないので結果オーライだ。

入っている曲がうるさいのばっかりだったので少し携帯の音楽を入れてみた。Janne Da Arcを5曲ほど。

やはり携帯だけあって音質が悪いけど気にしません。今度はBUMPを入れたいな…。


もう少しでお金が入ると思うとニヤニヤしてしまいますねー。


END

一言で言うと「ちょっとやばい」って感じ。今回のテストが学期末だったら間違いなく留年だった…のか?

まだ頑張りが効くみたいなので来学期は赤点を無くす努力をしたいと思っております。

100点狙いだった数学はお約束のケアレスミスで75点という何とも微妙な結果に…。

見直しはしたんだがな…。



学校ではいよいよ進路のことについて、良く言えば根気強くサポート、悪く言えば口うるさく言ってくるようになりました。今後の進路が何も決まってない方には苦しい時期でしょうか。

かく言う私はどうかといえば… 心配御無用、将来就きたい仕事も決まりつつあります。

迷いもありますけどこれは苦しく悩んで決定しなければならない迷いではなくて、「目の前に好きな料理が数個あります。どれか一つを選ぶとしたら何を選びますか?」に近い迷い。贅沢な迷いです。

具体的にはどの専攻を取ろうかということ…。プログラミングもいいけどアプリケーションとかHP作成等の情報発信系も面白そうだし…。

何だかんだ迷うな-。



真っ昼間の更新でした。


END
一時間ベース練習したら指に水ぶくれが出来ました。何て貧弱な指なんだろう。この指野郎!

学校のコーンポタージュが美味しくなくて困ってます。


END
僕たちは背を包む翼と 長い道歩いてく
どんな夢描いても走らなきゃ意味がない
光と闇の二つ受け止めて 歩く力にするから
続いていく 僕たちのSpecial a road

僕たちは/川嶋あい


たまにJ-popが聞きたくなる時はよく聞く。
川嶋あいは数年前にやったシャイニングフォースネオというゲームのOPだった「絶望と希望」という曲に一時期はまり、その曲が入っているアルバムを買った記憶がありますね。
ちなみに「僕たちは」という曲はそのゲームのEDだったりして。まったりしててとても気分が休まりますよ。


END
明日で期末テスト最終日。長かった4日間が終わります。

テスト終わったあと約2週間で冬休み… その間何をするって言うんだ。

でも午前授業だから楽には変わりないか…。

久々の更新のくせして文短めですごめんなさい。


END
12月。もう冬真っ盛りですか。この冬野郎!

生まれながら乾燥肌な私にとっては大分厳しい季節です。それは何処かの砂漠の様に。

足が特にね… お風呂に入るとうぎゃああああああってなります。

唇の痛さは昨日薬湯に浸かったお陰か消え去りました。何て単純な身体なんでしょう。


今週は塾でかなり埋まっています。数学は頂上を取りにいく。


END
久し振りに温泉に入りました。



銭湯の間違いでした。

そして今星に見とれて二人の男が激突しました。

それはM氏とO氏でした。


END
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 桃源郷 All Rights Reserved