忍者ブログ
空を飛べる気がした

* admin *  * write *

[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日の朝。
やんわりと夢の中から意識が現実に引き戻されていく。
寝ている時と起きている時の境界線がいつもに増して曖昧で少しその感覚に身を任せていた。
朝……だな。毎度のことながら眠い。眠すぎる。
恐らく昨日の夜Windowsアップデートでやたら時間を喰ったせいだ。あのお陰で睡眠時間が十分取れていない。
一応前からうちのリビングにあるPCよりCPUの性能は良い筈なんだが、如何せん処理が遅い気がする。
メモリも256MB分上回っているというのに……なんだこの遅さ。
やはり容量のでかさじゃなくて枚数が多い方が早かったりすんのかな……。
……朝から何を考えてるんだ、俺は。
眠気を堪えつつ右手でベッドの下の引き出しから無造作に靴下を取り出し、そのまま枕の横へと投げつける。
と同時にそろそろ鳴るであろう携帯のアラームを止めるべく余った左手を携帯の方へもっていって……?

……。あれ……なんだ……?この感じ…。
この動作って今日1回目…だよな。なんでついさっきやったような気がするんだ……?

…………!まさか……
当たってはいけない予想が現実になってしまうのにそう時間は掛からなかった。

「8時……42分…!?」
左手に握っている携帯の画面に浮かび上がる地獄の数値。
俺の携帯アラームは7時50分にセットしている。簡単に説明すると2度寝をしてしまったのだ。
これが高校だったら何の問題もなかっただろう。今から準備して行っても一時間目は欠席になるので二時間目開始時刻に合わせて登校する……これがセオリー。
だが今度ばかりはそうもいかない。もうあの頃とは環境が違うのだ。
ぶっちゃけ、何をされるかわかったもんじゃない。
じわりと変な汗が滲み出てくる中俺は尋常じゃないスピードで登校の準備を始めた。
8:44 着替えを終わらせ2階に置いてある朝飯を冷蔵庫に突っ込み、昼用のおにぎりと水を鞄に入れる
8:45 洗面台にて頭を濡らし、洗顔・コンタクトを30秒で終わらせてからドライヤー・ワックスタイム
※通常時の家を出る時間が8時45分
8:54 一折朝することが終わりそのまま外へ





学校に着いたのが9時13分。なんとか集合時間の2分前に到着できた。




……。








しんどい。


起きてから10分強で家出るってどうよ…。
無理無理。身体起きてません。
まぁ……結果オーライか…。



END

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おれも毎日朝起きてから15分くらいで自宅出てるよ…車だから通勤楽だけど、結構しんどいよね(>_<)
たむ 2009/06/11(Thu)13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 桃源郷 All Rights Reserved