忍者ブログ
空を飛べる気がした

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








夢を見ていたような気がした。とてつもなく永い夢。
初めて感じる感覚に戸惑い、恐れ、拒絶をする。しかしそれは自身の願いだけであって、実際に打ち消すわけにはいかない。
いつ此処へ来たのか。どうやってここまで来たのか。わかることは何ひとつこの頭の中には残されていなかった。ただ……。
目の前に広がる「壊れた」世界。その中に一人佇む男がいるということだけは、疑いようもない事実らしい。















フィールド:
<< 桃源郷跡地 >>




 

PR

久しぶりの更新。台詞はロイド坊やから。
TOAやった後にこれやるとグラフィックに少し幻滅する。
あと主人公の人間性に差が……。ルークとか人を斬るのにかなり戸惑ってて人間味があったのにロイド坊やは有無を言わずこのやろう!ブスッ!みたいな感じで…お前……少し躊躇しろよ…。







さて。

今日から二年生。



5日が入学式らしくまだ新入生はいないんだが、俺たちは何の前触れもなく進級した。
専門の進級なんてそんなものです。



いよいよ桜が咲いてきましたね。花見が……したいです…。
独りでも行こうかしら。なんて寂しい花見だろう。
来週になると散ってしまうようで、今週が見ごろらしいですよ。葉桜なんていうのはよく言ったもので、やはり咲いている間が一番綺麗。



この桜は希望の桜か、それとも……。


早く面接の結果来ないかのう。



END
 

名言というより迷言。
D2での無限ループで有名なリオンからでした。月閃光!













さて。
何だか本当にハードだったな。今週末は。
色々まとめたい気もするけど体力が残ってない……です。



ああ、そうだ。

とある科学の超電磁砲完結おめでとう。


これで最後まで見たアニメは三つ。今回のはかなり良かった。俺の好みに見事ヒットしたね。
超電磁砲好きなら禁書も見ろやボケとかなりうるさい人がいるんでそれも見るつもり。
最近漫画とか小説を一気に大人買いしたいんだけど如何せん金が…金が……。
こう…ちょっとした興味があるだけで買えちゃうっていいじゃないですか。よくないですか。そうですか。
禁書は時間を見つけてちまちま見ていきたいと思いますよ。




今日はちょっと短め?



END

レプリカッ!









一人二役?だったっけ?

わからない人はTOAでぐぐるといいよ。









さて。
更新しようと寝る前に携帯で文章打ってるとあまりの眠さに耐え切れずギブアップってことがここ最近続いてて、結局更新されないままになってしまった。
忙しいのよ……まぁそれなりに。時間なんて作り出すものだと思うのだけれど。

就活の筆記対策ってことで自分なりに色々な方面へ手を出してやっていてひしひし感じる。


あれ、俺ってこんなに頭悪かったっけ。


高校(中学・・?)レベルの数学、英語が解けない。
言語系はかなりできる方なので心配は要らないのだが、この二つが病的にやばい。
数学も単純な計算問題なら余裕なんですよ。問題は文章問題……応用問題ってヤツだ。こいつが強い。強すぎる。
前々から塾に通ってる時も数学の応用問題は不得意だったのだがあの時は俺が数学に関しては神と崇めてる最強の講師がいたからわからないところは説明してくれてたし、何より教え方がうまかったから理解も出来ていた。前 ま で は 。
あそこやめてから結構経つからなぁ。全部忘れたんでしょうね。知識なんてそんなものです。脳のどこかに記憶されているけどそれを思い出すことができない。
あとは論理的思考能力の低さ、とか……?人並みにはあると思うんだけども。




求人票公開から1ヵ月半経ったあとで気づく





去年の10月辺りから対策しておけばよかった、と。






多分1ヶ月弱程度本気でやればできるようになります。だって一度やっているんだもの。ある程度問題の傾向もわかるし、解き方さえわかれば……ねぇ。あとは慣れですよ慣れ。



あと思っただが、筆記を通過しても面接で落ちる人間と、面接が得意だけど筆記で落ちる人間がいたしてどちらが先に内定でるかって言われたら確実に後者だと思うんですよね。
ここで言う「面接で落ちる」というのは、緊張してうまく喋れないとかそういうことじゃなくて、第一印象が悪い人間ということです。要は人間性の問題。
クラスとかにもいませんか?こういう人種の人間って。パッと見でわかりますよね。
少なくとも私はすぐわかります。ああ、こういうのは面接で確実に落ちるな、と。
時間の掛かる度合いは人によってまちまちだと思いますが、筆記試験なら対策すれ誰でも点数は上がります。ですが、それがその人の人間性の場合どうでしょう?
いくら筆記が通ったとしても、性格というような核の部分を変えなきゃいけないというのはかなり難しいと思うわけですよ。



例えば、自分が好意を抱いてない人異性から告白されたとします。

もちろん、答えはノーですよね。その気がないのですから。
それでもその人は引く気はありません。幾度となくアタックを仕掛けてきます。
そして終いにはこう言い出すのです。


「どうしたら付き合ってくれますか?」と。


この時点でもう何をされてもその気は起きないわけですよ。こうしたら付き合うとか、何が悪いとか……そういう問題じゃない。むしろ、何も悪くはない。

ただ根本的に合わないだけなんです。






就活の面接も似てると思いませんか。
人事の方は入室してから席に座るまでのたった数秒でそれを判断されるそうです。ああ、ちょっとこの人は好きじゃないなと思われたらそこで即ゲームオーバー。その後いくら自分をアピールされても内容は何も頭に入らない。だから大事なのは第一印象とよく言われるんです。もちろん、それプラス好みとかで個人差は出てくるとは思いますが。




だから……あれ?何言いたかったんだっけ?(





とりあえず、そんな輩には負けないようにがんばります…!
無理矢理まとめた!



END
タイトルは色んな方面での名言にしてしまおうか。
ちなみに今回のはお馴染みTOVのユーリ・ローウェル君から。蒼破ッ!
結構技名略すよねあの子。











さて。相変わらず眠い。
久しぶりにネトラジ聴くとほんとに面白くて…リアルタイムで聴いてなかったからその分をMP3に突っ込んで夜寝る前に聴くのが最近の楽しみ。
だけどこれ今日はどこまでって決めとかないと後々後悔するのよね。丁度今みたいに……何だよ2時半って。今日最後の資格試験なんですけど…。
まぁ…その辺は自己責任さね。









パソコンから書ければいいのだけど一応生きてるよってことで。
しかし雨凄いなおい……。





END


※コメ返は次回
ものごっつ疲れた











更新しないで寝とけばいいのに。







さて。特に今週疲れました。
1週間なんていうのは本当に短いもので、丁度一年前とは丸っきり違った生活を送っている。
不思議よね、時間が経つのって。



何からまとめればいいのやら……とにかく今週はすることが多かった。
この多かったって言葉にありったけの意味を込めてます。そりゃもう…大変。


木曜にあった地元面子+αでの飲み会……なんていうかなぁ。冷静に振り返ってみるとまじまじ思う。あんなんでよかったのかねぇ……醜態晒しただけみたいな。
まぁ近々まとめます。色々気づいたことも多かったんでね…。




END

学校でひたすら勉強してると家帰ってからその反動でかなりだらける。
まずい。猛烈にまずい。学校でやることは通ってる身からすると当たり前のことで、それプラスαで何かしてかないと周りと差がつかん。
わかってはいるんだがのう。寝不足だから夕飯食べると眠くなっちゃうのよね……。
今日も変な時間に椅子座りながら寝ちゃったし。関係ないけど部屋は寒いし。何なのかしらこの寒さ。










さて。
3月も2週目ですね。大学の皆さんは春休み満喫してます?
折角時間あるんだし色々やっておいた方が後々いいですよ。例えば旅行とか。温泉とか行ってみたらどうですか。
去年はそうだな……。貧乏長野スキー旅行行ってたなぁ。あれ楽しかった。全員朝筋肉痛になってるとことか(笑)。
絶対普段使ってない筋肉使ってるよねスノボって。


専門の人たちは就活ご苦労様。もうちょっとがんばりましょ。







うーん、試験のことを書きたかったんだがこの眠さじゃ無理っぽいな……。
過去の記事微妙に公開し始めたんで興味ある方は読んで時間潰してくだされ……。



……って俺の日記に興味ある人っていねぇか(


END
いつもなら夕飯食べたあと直ぐ眠くなるんだが今日は夕飯の前に猛烈な眠気。
大体机で作業してる時に眠くなるんで椅子に座ったまま寝てることが多い。今日もそうだったな。たまに机に伏せて寝てるけど。高校の授業中みたいな感じ。
しかしそうなるってことはやっぱ睡眠不足なのかねぇ……多めに寝たいけど昼過ぎに起きるのは勘弁…。







さて。
土曜は自分の時間を堪能ってことで無駄なことに時間を使ってた。昨日そんな暇ないとか言ってたけど。
いいんです、起きたらやりますから。うひい。








ふむ……携帯からだと長文書くのが億劫になるな…。



END
とりあえず明日で一段落……。この一週間はすること多くて何がなんだか。
全部終わってから書こうと思ったけどなんかフライングしたい時ってあるじゃない。そんなもんよね人生って。









さて。

提出物もいい感じにまとまって、あとは部屋にある履歴書に日付と写真を張りつけてからベッドに潜り込む……筈だった。ついさっきまでは。
一応ミスがないか確認すると……ほんとによく有りがちなところで間違いがありました。数字のミス。見つけた時は空気固まったね。アワーグラス!
わかると思うけどこのショックったら残酷よ。一枚書くのにどれだけの集中力と時間をかけてると思う?バイトの面接で持ってくような履歴書とは重みが違うんだぜ…?


そんなわけでめでたく書き直しが確定したんだが、もうこんな時間なわけで一回寝ます。4時間くらいか…?起きたら続行だな。
平日より休日の方が睡眠時間減るってどういうこと。どういうことー。







まぁ……息抜きも隙見てしてるんで体調面は平気な筈よ。あんまし過ぎるとはまっちゃうから適度に。
毎週土曜日=何もしない日っつー風にしてたんだけど今日はそういうわけにもいかんかなぁ。再来週は今学期最後の資格試験あるしの。復習しなきゃまずい。大体試験料高過ぎなんだよクソックソッ!
と喚いても始まらないので寝ときます。おやすみ、続きは夢の後で……。




END
久しぶりに脹らはぎが吊ってはちゃめちゃに痛かった。アキレス腱切れたかと……。





そんなわけで3月。今週は色んな方面でのイベント盛りだくさんでスケジュール確認は必須だな。友達とかとの待ち合わせは基本的に時間にルーズだがやるときは……ねぇ。
だったら普段から時間気にしろって話。






さて。
月曜くらい余裕を持った行動をするよう気をつけてはいるんだが今日は最悪だった。
日曜の深夜に月曜提出の課題を思い出した時はどうしてやろうかと……なんでこういつもギリギリに思い出すかな。
Word立ち上げながらひたすら打ち込み…。

それをプリントに書き写さなきゃならんのだが眠気が相当きてたので3時間程度仮眠を取り、朝6時半に起きて作業続行。
同時に今日説明会で提出する用紙を準備する。ああ、筆記対策する筈だったのに。
結局学校に出すものは残り数ページを残してタイムアップ……くっそ、なんだこの余裕のなさは。




大体何か始める時って色々重なってうひいみたいなパターンが多い。
計画性のなさが原因か……。













ん……?何書きたいかわからなくなってきたぞ。





END

今月末と来月は微妙にお金を使う予定が入っている。珍しく。
焼肉やら、お食事やら……どうしましょうねおほほほほ。











さて。
昼飯の時コーヒーを飲まなかったのが影響したのか、午後の問題消化の時間は死にそうだった。いや、死んでた。頭がかっくんかっくん。
この時間に関しては基本的に放任。答え合わせまでしてわからないところがあったら質問しにいくといった流れなのでちょっと甘えが出るともうどうしようも。
コーヒーなんて気休めで飲んでたんだがなぁ……。意外に効果はあるってことか?
にしても缶コーヒーの不味さったらないね。週一のピアノで先生の淹れるお高いコーヒーを飲んでるからそう思うのかのう。
何にせよ飲まないより飲んだ方がよさそうだな。

基礎授業は今週で終わり。来週からはその問題集をひたすら消化する期間に入る。
そして再来週か遅くてもその次の週末までには受験と。相変わらず進むペースは尋常じゃなく早いと思う。早いと思うが、もう慣れた。寧ろこれ普通でしょ?でしょ?レベル。
いやはや……この学校には色んな意味で脱帽ですよ。








明後日は楽しい説明会……!



END

後ろからうちのヒーターが沸々と弱弱しいスチームの機能を果たしている音が聞こえてくる。
これほんと微弱っていうか……もっと湯気がぶわーって出てもいいじゃん。流石昭和のヒーターってところか。





さて。2月も残すところあと1週間。やっぱり日にちが少ない分早く感じるね。
今日はすることが沢山あった。髪きりに行ったり、電気屋行ったり……あとは相変わらずの企業研究とか。
最近自分のやりたい事が明確化されてきたというか、就活に関することではそれなりに充実してきたかなと思う。まだ足りない部分も多々あるが、それもこれから埋めていくつもり。

就活=色々やることあって大変そう、みたいなイメージがやる前はかなりあったんだが、実際やってみると就活ってやることちゃんとやって準備が出来てたら凄い楽しいんじゃないかって思うようになってきた。これはガチ。
自分が今までやってきたこと、感じたこと、無意識のうちに学んでたこととかを振り返る良い機会……あとは性格とか、自分がどういった仕事に合っているかの適性を知れたり、今考えたら正直メリットしかないような。
今年が丁度就職氷河期だからっていうのも関係してるのかもしれない。そうじゃなかったらここまで必死になれないだろうし。
親の話を聞いてると、随分楽な就活だったんだな、とか。バブル真っ只中というわけではないが、少なくとも今年よりかは……ねぇ。



うちのクラスには2人ほど、去年就活をしていたが結果を出せなかったため変則的にこのクラスに入った輩がいる。
こういうのはパッと見てわかるもんで、なんていうか……そりゃ内定出ないわ、みたいな。
要はこの二人、就職に対する意識が弱いんです。どこかでどうにかなると思ってる。最低限言われたことはやるが、自分からは動こうとしない。
説明会に行っただけで就活した気になってる、etc……まぁ言い出したらキリないわ。
うちの先生が口をすっぱくしていつも言っている「やればできる。」の、「やる」いうことは、本当の意味での頑張りとか熱意のことであって、そうじゃない頑張りは何も結果を残せないんだと思う。現にちゃんとやっている人は皆内定は出てるし。


ただ、ちゃんとやるってどういうこと?と言われるとその明確な線引きは正直できない。というか……そんなものはない。多分。
例えばそれが企業研究をしっかりするということであっても、何も考えず企業研究したって意味はないわけだ。何もしてないのと同じ。時間の無駄だな。
大事なのは自分の中でそれを意識するってことなんじゃないかなぁ。ちゃんと目的意識を持って、それを達成するためには何が必要なのかを考える。考えた上で、行動する。就活は受動的じゃなく能動的に動いていかないと結果は出ないし、それほど甘くはない。
この二人はその典型的な例だな。察するところ周りが動いたんで一応同じことをしてみて、先生から言われたことをとりあえずやっておく……。
それでダメなことに気づいて今年から心機一転、一年坊の俺らを引っ張っていくような就活をするようになってればまだ見所はあったものの、核の部分は何も変わっちゃいないだろう。
俺が即見放す分類の人間なわけだが、大変なのは担任よねぇ……どうにかしなきゃいけないんだから。
心中御察しいたします。









……久しぶりに長くなったな。
皆はこういう人にならんといてーって……俺と付き合ってる人の中でこんな人はいないと思うけどね。



END

毎日コンタクトだと午後辺りから目が充血してうおおおってなる主ですこんばんは。
今は足元にヒーターを置いているので更に目が乾燥中。ドライアイって辛いのよ。








さて。

最近寝る前の30分間はMSNのニュースをチェックしているわけだが。
基本的にテレビを見ない人間なので情報元はネットと言っても過言ではない。
朝学校で1回と、寝る前に1回。やるかやらないかで結構変わると思うのよ、これ。
家族が見てるニュース番組とか見てても ああ、これさっき読んだなっていうのが意外に多い。


そこで思ったんだけど、別に就活生じゃなくてもこれはやっておいた方がいいんじゃないかなって。
就活をする時のためってだけじゃないんだけど、一般常識の意味で。これくらいは……ねぇ。やってもいいんじゃないでしょうか。
特に今って大学生の方は春休みだっけ?十二分に時間あるでしょ?
やっておいた方がいいと思いますよ。最低限、これくらいは。






しかし、2月ももう終盤ね。あと1週間ちょいで3月ですか。
とりあえず体調管理だけはしっかりしておかなくては。



とか言って体調崩すのが俺。




END
 

日にち跨いだんであとってことで。
日記書いてないで寝ろっつー。








さてバレンタインでした。
今年は日曜ってことで先週の金曜に色々と戦利品を貰った方も多いのではないでしょうか。あげた人もいるのかな。友チョコってヤツか。
今や逆チョコとかも言われてるようで。そこ逆にしても仕方ない気がするのは俺だけか?別に構わないんだけどさ。




皆はどれくらい貰ってるんでしょうね。特に山田。君には報告しなきゃいけない義務があr(
ちなみに身内はノーカンよ。







別に数なんて何の意味も持たないのだけど。ネタってことで。



でも義理と本命の違いは大きいかな?作る側も貰う側も相手がいるってことは幸せなこって。おじさんは微笑ましい限りですよ。












今月末は金使いそうだな……。節約しねーと…。




END
色々としてたんでその詳細をば。













16時半過ぎ、今日の授業終了。就職対策のテストがあったためいつもより若干遅め。来週の試験に向けて居残りしたかったが、今日は時間がない。最早遅刻レベルである。
足早に帰宅し車で梅島へ。
わかる人は、もうわかる。



そう、今日は梅島ライブだった。
卒業はしたがちゃっかり出演している。
梅島駅前……かなり懐かしかった。よくここまでチャリで来てたよな。距離相当あるからね。
パーキングに車停めて、約一年振りの梅島ライブハウス。変わってない。びっくりするくらい変わってない。
入った時全然違和感がなかったのは去年の自分と今ので変化がないってことか?少しは成長したと思うんだが……。




そんなこんなで出番。
出演者の一人が過呼吸になったとかで順番が早って急遽一番直ぐやれそうな俺らに声が掛かった時はまた違う懐かしさがあった。やっぱりこのバンドってそういう運命なのね!みたいな。
良い意味でも悪い意味でもないんだけどさ。俺ららしいっつーか、なんつーか。







演奏途中、まさかの一曲目後半でアンプがぶっ壊れるというアンラッキーイベント(笑)。音が出ない原因がアンプかは最初わからんくて、人のシールドで試したり最終的には後輩のベースで繋ぎ直したりしてあたふた。
とりあえずはなんとか音出たけどこのアクシデントのせいでかなり時間削っちゃったな。すまんすまん。
ライブハウスでアンプ壊れるとかどういう……。










高校時代のファン?もかなりいてくれたようで、それなりには盛り上がったと思う。あそこからだと全体は見渡せないのよね。眩しくて。
相変わらず弦をドッカァズッシャアバリーン!としてましたよ。
やっぱりライブは楽しいね。

















主:
そんじゃけんお疲れ

けん:
えー、送ってくれよー

主:
電車で来なかったお前が悪い

大倉:
チャリ乗せればいいんじゃね?

主:
!?

けん:
乗っけよ乗っけよw

主:
無理だと思うが……やってみるか?















帰りはパーキングで無理矢理チャリを車に押し込む作業に没頭。この時の俺らは端から見れば車上荒し以外の何者でもなかったな。時間帯も時間帯だし。
どうにかして乗っけてけんを送った後、大倉も送る。個人タクシーか、俺は。
家着いたのは1時過ぎとかか。とりあえずお疲れ様でした。


しかし疲れたな……。楽しかったけど。













起きたら部屋の掃除…。




END
明日、学校の一大イベントの本番。
気持ち早めに着くようにせんと思いっきりうちの学生ラッシュに巻き込まれそうだな。
何千人あそこに集まるんだか。





というわけで前日です。
とりあえずは失敗せんように頑張りたいが、結局最後の体育館練習には出れずそれなりに不安が残ってる。隊形移動…一番怖いわ。
なるようになって欲しい。いや……なるようにする、か。



最後の曲は楽しめればいいかなぁ。ぐだぐだにはならんよう気をつけんとね。
フリーのパートが結構あるんで自由に動き回ることにします。連れと二人で。
こういうのは流れに乗ったもん勝ち。
……なんかわかる奴しかわからん内容になっちまった。




一応金曜は振り替え休日ということで休み。
さくっと公園でみなぎって、休憩……ってわけにもいかないか。
就活せんとな……。





うう……なんだこの内容の薄さは……。なんか書きたいことが書けてない気が……。
とりあえず明日はゆるく頑張る。



END


以下コメ返
知ってる人は知ってる曲。これってあのOPだったのね……。
ジャッチメントですの。








この土日はやることをまとめて予定組んでたにも関わらず思いっきりインフルに掛かってしまった主ですこんばんは。土曜に熱が出てまさかと思ったら。
でもほんとに微弱なウィルスだったようで症状は殆んどない。若干倦怠感はあるが寝れば治るだろう。
この時期にインフルとか笑えんよ。





まぁ……なったもんは仕方ないってことで。
しっかり治しときますよ。








……これなんの報告?





END

今日も学校では近くにある体育館を使って体育祭の練習。
学校に戻ってきた後もひたすら練習。毎週恒例のバレーには行けなかったが、最近よく身体動かしてるから運動不足じゃない筈だ。
いつの間にか担当の振り付けとか隊形移動が一般のから2年生主体のそれになって、今それを覚えてる真っ最中。
こっちの方が動けていい。ちょっと物足りなさがあったから丁度良かった。
これでも全然簡単なんだけどな(笑)。普段踊り狂ってる方が難しい。
でもこれを全部の人と合わせるとなると話は別か。一人が出来てても優勝はできない。
何事も「合わせる」ってめちゃめちゃ大変よね。踊り方だって振り付けは同じなのに人によって微妙に違うし。色んな画家が全く同じモデルで絵を描いたって全部が全部同じ作品になるわけないでしょ。それと多分一緒。
まぁ……これくらい難しい方がやる気出るわな。







さて。

明日は某所にて学校主催の祝賀会。
勿論スーツなわけだが、終わった後も学校で体育祭の練習がある。これはハード。
ピアノは……ないよな。先週そんなことぼやいてたような…。




END

土曜、朝。
金曜に専門の連れと久しぶりに遊んで、その疲れもあってか起きたのは昼過ぎ。
この週末には色々とやらなきゃいけんことをイメージしてたんだが、TOVの誘惑に耐え切れず風呂から出たあと何日か振りのPS3を堪能してしまった。いかんなこれじゃ。
夕方からはばあ様とじい様をうちに呼んで一緒に食事。最近これ多いね。
じい様がしきりに言ってたけど、食事っていうのはやっぱ大人数で食べるのが美味しいからな。二人で食べるより話もできるし。
1ヶ月に1回くらいこういうのやってくれるといいなぁとこぼしてたのはきっと本心だと思う。
今月に至ってはこれが2度目だけどね(笑)。まぁ楽しければいいじゃんってことで。

しかし……うちの家系の人はお酒が入ると陽気になるから助かるよな。変に愚痴ったり泣いたり青くなったりするのは全くなし。
皆いい酒飲みだよほんと……。






んで今日は午前中に墓参り。昼飯は寿司が定番だったわけだが今回は近くにあったとんでんに行くことに。
なかなか値段が高いのは多分お客さんの年齢層が広いからだろう。
まぁ…俺の味覚に関しては最低限の「まずい」と「おいしい」しか備わってないんで正直味はわからん。普通かな?多分。
そんで帰ってきた後は掃除してからひたすら課題と……。


……なんか日記っぽい日記だな。





その課題が今全部終わったから書いてるわけですよ。
どんだけ時間掛かってるんだっつー。


途中ピアノ弾いたりしてたしな。腱鞘炎になりそう、とか言って絶対ならないんだけどね。
そんなやわじゃない……!




そういえば今年?去年からかな。あんま病気になってないね。インフルは俺の代名詞なのに。
100%発症すると覚悟はしてたんだが新型・旧型ともにスルー。どうしてしまったんだ。周りの人は結構いたみたいだけど。
ならないことに越したことはないってか……。







さて。いよいよ一月も終わるな。なんて早さだ……ほんとに。
来月の体育祭が終われば少しは時間も作れそうな気はする。最近放課後残ってばっかだし。
これはこれで嫌いじゃないんだけど、流石にすること多くなるとちょっとね。余裕がなくなる。
平日気張ってると土日とかでぐだぐだしたくなると……。なんて悪循環。誰か止めてください。
……なるようになれ。




今週の週末は満月ですよ。




END

知っての通り今本当の意味での忙しさでてんてこ舞いなわけだが、そんな状況だからこそできることってあるじゃないですか。
タイトルみたいな。え?違う?








IUYONEー!(




すみません言ってみたかっただけです


さて。バックミュージックでブラックロックシューターが流れてる主ですこんばんは。ちなみにランダム再生。
もう常人にMP3は見せられないな。いや……俺はノーマルだ。ノーマルとおり越してある意味逆にノーマルだ!




今日は放課後学校行事の練習と……ちょっと企業研究のために資料室使ってたらいつの間にか19時とかになってたみたいで焦って帰宅。
いよいよね。いよいよ…。




う……む。書けることに制限があると結構文って続かんな…。
毎日更新はあれですね、はったりかもしれませんよ。



END

l-`)









というわけで(どんなわけで?


更新停止宣言から1週間足らずで舞い戻ってきた主ですこんばんは。
某クラス会でリンク外れたから通学中暇だのどうせたいしたこと書いてないんだから貼り直せだの言われたので、一応今までの記事を封印して再度公開ということで。
俺の決意は軽くへし折られたのでした。みしみし。


先ほど触れたがクラス会が先週の金曜日にあった。
何度かクラスで集まろう的なことはしていたんだが、お女子の面子が集まらないとかで去年の夏?秋?らへんも企画倒れになったんだよな。社会人は忙しいってことですか。
それなのに今回は卒業式後の追い出し会の如く面子が集まってて正直びっくりした。何故あの時集まれなかったのか不思議。
男子は相変わらず変わらないというか、一部面子とはちょくちょくは会ってたんでそんなに懐かしい、みたいな感情はなかった。けど流石にお女子は一年ぶりってことでそれなりに懐かしかったね。
全体的にお女子たちは大人?になったのか?服装とか可愛くなってる人もいたみたい。
男子の変わりようよりお女子の変わりようの方が全然見ごたえあるっていうことの意味がよくわかった。


まずは焼肉にて2時間食べ放題&飲み放題。
安かったこともあって味は期待してなかったが、正直俺は食べられればなんでもいいタイプだし気にはならなかったな。
最近焼酎のロックがおいしくてゆうきと頼んでみると……水みたいな味の焼酎が出てきて苦笑い。
やっぱり飲み放題の焼酎に期待はできないねってことで。
あとはお約束の彬と日本酒をちびちびと。周りに日本酒を好んで飲む人がいないから楽しかったよ。ほんと、親父とくらいしか日本酒飲まないからな。あとは俺が飲ませる程度……でもやっぱ味をわかってた上で飲みたいじゃん。日本酒って。

ああ、あとは前半から山田がハイペースで飛ばしてたか?(笑)。いいんじゃない、たまには。
専門で遊べてない分ここで発散しとかんとねぇ……。


後半は皆楽しくなってたみたいで良かったと思うよ。俺も微妙だけど酔ってたし。彬の分の日本酒も飲んでたからだ、きっと。
そのままお店見つけて2次会へ……。


2次会は……なんだろう。何話してたっけ?
金木がやたら俺のことを要塞要塞って言ってたことくらいしか覚えてないな。インパクト的には強くなかった2次会だったかも。席別れてたしね。
毎回飲み会で2次会終わったあとに思うんだけど、1.5次会くらいが丁度いいよね。2次会までいかなくていいけど、1次会じゃ物足りないみたいなさ。
あそこら辺に3時間飲み放題とかないのかしら。そしたらそこで十分だよな。


…話がずれた。




んー、まじで2次会何してたか思い出せない。
横で彬が寝てて……そんで…なんだ……なんかしてたか?










あ、お茶漬け食べてたわ(爆




多分それくらいしかしてないと思う。




いよいよ終電の時間になって皆が焦りだし、大変だなぁとか人事に思ってたら俺も電車だったんだよね。
大体最近の飲み会って池袋が多かったから歩いて帰れるイメージがあった。
どたばたしながら電車へ。

途中ちょっとしたアクシデント?があって家に帰れるか心配な人達もいたけど、確認したらちゃんと帰れたみたいで安心。無理すんなよ、とだけ。
幹事さんはお疲れ様。いつもまかせっきりだから今度はこちらで企画するよ。(あれ爆弾発言?










急いでまとめたんで文章おかしいとは思うが勘弁。




END

ただいまって打とうとしたらたそうなった。



というわけで、ただいま東京。
6日の里帰りは長いようで短かった気がする。冬に向こう行ったのって久しぶりで新鮮だったし。


そういえば向こうでスノボしました。去年の長野旅行以来のスノボ。
前よかは上達した……筈?なんか簡単に滑れたような…気のせいか……?
コースがやさしかったのかもしれんね。ていうかコース数あり過ぎて迷子になったわ。







えー、そろそろ冬休みが明けますね。確か7日から?
恐らくうちに春休みというものは存在しないので、明けてから夏休みまでが所謂勝負の期間。
冬休みにやっといた方が後々絶対楽になるモノを今回一切しなかったという落ち度は必ず自分に還ってくるだろう。覚悟はしてる。やらんかった俺が悪い。予定を立てたにも関わらずできなかった俺って。
といじけてる暇もないので遅ればせながらちまちまやってこうと思いますよ。やらんよりかはマシかなと。

それに伴ってじゃないが、この日記をちょいと封印する。
担任の話だと、企業の人事部の人間っていうのはネットをかなり見て回っているもので、例えば学生の日記の記事を見ただけでどこの生徒かっていうのがわかるらしいんだ。
今の時代ブログが爆発的に浸透がネチケに関しては無知な輩が多い。記事の内容に学校名が挙がってれば一発でわかる。
それで就活のことなんか書いたら……ねぇ。そういうことですよ。

ないないって思うかもしれんが、念には念をってことで6日になったタイミングでPASSを掛けさせていただきます。あとはプロフの方のリンクも同じタイミングで外そうかなと。
そんな需要もないんだけどね。この日記。
なんだかんだ2年とか書いてるから消すに消せなくて……!




ほんじゃま、そういうことで。



END?

何気に今日元旦だったんだね。全然実感なかった。







今日は昼前に起きてから、家の前の雪かき。
最初はやわらかい雪にテンション上がりまくってたが、これやるとしんどいのな。やばかった。足がやばかった。
それから夜は従姉妹宅で新年会……。
今日初めてWiiを買ったらしく、そのセットアップとソフトをちょっとやって終わり。時間なかったしね。
隙見てまた行こうと思うよ。隙見て。











さて。
2010年か。毎回思うが慣れないと変な感じするね。
今年は……もうあの二文字しか思い浮かばん。


そう、就活です。


もう企業へのエントリーが始まっていて、大学生なんかは就活真っ盛りなんだとか。
俺の活動が本格的に始まるのは冬休み明けから。終わるのは人それぞれだが、頑張れば早くて夏前に終わることもある。これは本当に人による。
早く終わらせるに越したことはないんだが……なんか俺ってそうはならない気がするんだよなぁ。かと言って12月内定、とかの部類でも……ない。
多分平均よりちょっと遅いくらいに決まると思います。って今からこんなこと言ってちゃ世話ねぇな。最初の気持ちで差が出てちゃねぇ……。
まぁ……俺なりにな。



去年の今頃は思いっきり郵便局DEバイトしてたね。区分けの作業嫌いじゃなかった。
そして最終日にインフル発病して1日損したという……。
でもそれからインフルにはなってないな。新型には絶対掛かると変な自信があったのに、実際なったのは俺の周りだけ…。しかも結構身近っていうね。たるんどるぞ。

そうだ、バイトバイト……(
忘年会の時にもう卒業までバイトしないとか明言しちゃったけど、実際どうなるかわからんよ。
そこはケースバイケースでいきましょ。


2010年、か……来年の今頃はどうしてるんだろうな。
全然想像つかないが、確実にそれはやってくる。後悔だけはしたくないね。







とりあえず、今年もよろしく?



END

久々に青森で雪を見た主ですこんばんは。
今年の年越しは何年か振りに親父の実家がある青森で過ごすことになったため、昨日からその家にいる。
夏に来た時にいつも行ってるスーパー銭湯にも行ったが、やっぱいいな。安いし。東京じゃこの値段はあり得ない。サウナと露天風呂までついて大人一人500円は……ねぇ。






気付けば大晦日か。
明日は来月でもあり来年だっつーのをどっかの日記で見たような気がするな。



にしても19歳……十代最後の年ね。
今年大きかったイベントと言えば……



・国家資格合格
・ヨーロッパ研修



…………。なんだこの面白味のないイベントは。全部学校関係かい…。
二年振りに忘年会ができたのは良かったかな。うむ。















……………あれ?
いつの間に年越してんじゃないの。
これ書き出したの17時頃なんだけどねぇ…。
とりあえず部屋で踊って年越そうと思って悪林檎踊ってたら








妹:
もう年越してるけどww


















越してました。
ノリで悪林檎,オーディエンスとJBF踊って新年明けましたとさ。
…………明けましておめでとう?







今夜は日本酒かなり飲んだな。美味しいったらありゃしねぇ。地酒の田酒も美味しかったが、杉玉もなかなか。そんなに辛くなくていい感じ。やっぱ日本酒に限るわ。
昨日芋焼酎と米焼酎を飲み比べしたんだけどあんまよくわからなかったな。芋の方が飲みやすかったが。
ちなみに飲んだのはじょっぱりと鬼火です。是非ロックでお飲みください。








ふー。結構真面目な記事書こうと思ってたのにこれじゃ書けないな。
落ち着いてから書くか……。











とりあえずあれだ、柄じゃねーが
今年もよろしくな。





END
「……ピアノ26日の夜5時半から…?」


一瞬の硬直。
出掛ける準備を済ませ自分の部屋に上着を取りにきた俺の目線にあるスケジュール帳が、ある意味残酷な文字を残したままひらひらと窓から入る風に揺られていた。
なんだか最近このパターン多いぞ。圧倒的に多い。しかも友人との約束事とかじゃなく、ピアノだけ……なんなんだこれは。
上着を無造作にベッドの上へ放り投げてから机に置いてあるスケジュール帳を再度確認し閉じる。間違いない。ピアノは……今日の5時半からではない。
こういう経験は誰にでもあるとは思うが、もう三週連続だ。一週目は日にちを間違えとんぼ返り。二週目は一時間早く来てまたしてもとんぼ返り。三週目……今回は未遂に終わったわけだが。出掛ける準備をしてしまっただけ時間が無駄になる。
「ピアノ終わってから課題やろうと思ったのに…参ったな。」
自身の場合に限りだが、予定というものがが狂わされると今後一切のやる気がなくなってしまうのは自分の短所であると自覚している。課題をやる、ということまでに至るプロセスがなくなってしまったらもうどうしようもない。
とか言って本当は嫌なことを後に後に持っていってるだけなのだ。屁理屈と何ら変わりはない。ほとほと自分の根性の無さには驚かざるを得ないな。悪い意味で。
ちらりと徐に時計を見る。5時11分。飯まではまだ十分余裕がある時間帯だ。変に時間が余ってしまった。いつもならぐーたらパソコンでもいじって暇潰すんだけどな。そう、い つ も な ら 。
「……………はぁー…。」
滅多につかないため息出しつつ、よっこらせと放った黒いジャケットを着直しクローゼットの中から中学時代から愛用している音符の柄が入ったマフラーを首に巻く。
「今日……クリスマスイブだし。」
部屋の窓を閉めて玄関へと向かった。







(なんで店内BGMマクロスのOPなんだろ……。)
聞き慣れたマクロスFの1stOPのフルが店内で流れようとしている。出だしで反応しちゃうとかもう末期なのかもしれないな。ていうか……なんでイブにこんなところ来たんだっけ?
目の前に広がるゲームの数々。品揃えは若干悪いものの、押さえるところはきっちり押さえてるようだ。今話題のFF13もデモ映像を流したりしてちゃんとディスプレイされている。
ここは小学生の頃からお世話になっている地元密着型のゲームショップ……そうだ、個人的にずっと気にはなっているものの買っていなかったテイルズオブヴェスペリアとバイオ5の値段確認と、FF13の下見に来たんだったな。確認とか言っといて家でAmazonでの値段はメモ済み。どう見ても計画犯です。本当にありがとうございました。
(TOVの新品はなし……バイオ5は中古で5000円ちょい、か。やっぱ名作は中古でもそれなりにするのね。)
実際、値段メモまでしといて買う気はなかった。ファミマで適当なケーキと、クリスマスのチキン代わりと言っちゃなんだがファミチキを買うついでにここへ寄っただけ。ここに入るの久しぶりだったし、ゲームショップの雰囲気って嫌いじゃないから。
20分ほど新作・旧作ゲームをチェックして、さあファミマ行って帰るかと思っていた矢先あることを思い出してしまう。
(……確かあそこのポイントカードに5000円分くらい溜まってたような…。)
財布にいつも入れてある某有名電気店のポイントカード。以前2階に置いてある共用パソコンが水没した時に新しいパソコンをあそこで買って、その際の店員がそんなことをさらっと言っていたような……。
待てよ…あそこは1p=1円の筈。TOVの相場は大体7000円前後……ポイント使えば2000円で新品が買える…!
いや、考えろ。何もTOVだけじゃない。話題沸騰中のFF13も下手したら3000円掛からずに買えるかもしれん。これ今買ったら勇者じゃね?周りで買ってる人いないよ?
…待て。待て待て。バイオ5の中古が5000円だったよな……。ポイントでバイオ5買いつつ他のは自腹で買うっていう手もある。名作が一気に二本……それはそれであり…!?
いつの間に出したポイントカードを凝視しながら聖夜のゲームショップで頭をフル回転。なんだろう、若干の違和感と寂しさを感じる。が、今はそんなこと関係ない。
(まぁ…行ってから決めればいいか…。)
店を出ると丁度よく目の前のバス亭にバスが止まっていた。これはもう……行けってことなのか?
ふっと湧き出る自嘲の笑いをマフラーの中で何もなかったことにしてバスに乗り込んだ。
なんだか楽しくなってきやがったぜ、今年のクリスマスイブ。







人は期待してたことよりほんの少しだけ良い結果が出ると感動するものらしい。夏に行ったバイトの面接で、個人経営の居酒屋の店長がそう言っていたのを思い出した。
その意味をちょっと理解する。確かに、今の俺は感動しているかもしれない。財布の中に入れてあるあれの存在感が今日ほど大きく感じたことはないだろう。
バスは無造作に終点のバス亭へと向かう。乗客分の様々な思惑と、ひとつのしっかりとした胸の高鳴りを乗せて。


最後尾、と大きく書かれたプラカードをやっとこさ見つけた俺は迷いに迷って選んだ商品をしっかりと右手に持ちながらそれに並ぶ。
(どこまで列が続いてるのかと思ったら……結局この階の入口まで続いてんのかよ……。)
このフロアをぐるっと一周するような形でレジ待ちの行列が作られていた。正直、こんなに並ぶのはディズニーのアトラクション以来だ。
やたらおもちゃ類を担いでいる大人が多い。我が子へのプレゼント、か。今日イブだもんな。
そんなことを思いつつ改めて右手に持っている自分へのクリスマスプレゼントを見る。
テイルズオブヴェスペリア、一択。理由はバイオ5がなかったことと、FF13はもうちょい成り行きを見てからということでまとまったからだ。それに冷静に考えるとそこまで欲しいわけじゃない。なんとなく名作っぽい感じがしたから気になっただけ。
徐々に進む列。レジが見えてきた。しかし……ここ半年間くらいで一番大きい買い物だな。ヨーロッパ旅行でのあれこれはなしとして、単品5000円越えのものを買うということは滅多にしない。大人買いに慣れていないのだ。性格上からしても、ちまちま小さいものを買っていくタイプ。
その小さいものすらも最近は買っていなかったから余計にそう思うのかもしれない。それに……今日という日には大きな後押しがある。
何もかもが、そう言っただけで妙に聞こえが良くなる魔法の言葉だ。
「今日は……クリスマスイブだしな。」
商品を受け取り、久しぶりの感覚をかみ締めながらそこを後にした。







「何買ってきたの?」
「ケーキとファミチキ。」
靴を脱ぎ、ビニール袋を見せながらそう答える。言っていないことはあるが、嘘はついていない。流石に新品ゲームを買ってきたぜ☆とは言えなかった。
「なんでケーキ?誰か来るの?」
「今から来るわけないでしょ。なんとなくクリスマスっぽいことしたかっただけ。」
あ、そう。と言いつつ少しだけ驚いているおかん。妹ならまだしも、俺がこういうことするのは予想外だったのかもしれない。
2階に上がり、もしゃもしゃとファミチキにがっついていると目の前に立派なチキンが出てきた。
「これ今日の夕飯。チキンならあったのに(笑)。」
「…………。」
まぁ……いい。よしとする。ファミチキは単純に食べたかったから買ったようなもんだし…。
何やら買ってきたケーキがクリスマス気分を上昇させたのか、おかんが徐にじんぐるべるを鼻歌で歌いだす。ていうか、あれだな……本当に俺がケーキ買ってくるなんて思ってなかったんだな。クリスマス?興味ねぇよ、みたいな雰囲気出してるし(?)。
どれ、今日行った電気店でのエピソードでも話してやるか。
「今日さ、あそこのレジまじ混んでたよ。半端なかったし(笑)。」

…………………。
しばらく部屋中に響き続けた生活雑音。親父はテレビ、おかんは洗い物に夢中らしい。
(聞こえて……ないのか…。)
ちょっとだけ残る恥ずかしさをもみ消すように夕飯の続きを食べ始めた。大丈夫、今日は圧倒的な味方が常に存在している。
(………イブだしな。)
もはや関係なくなっている気がするのは気のせいだろう。

よろよろと部屋に戻り、リュックを置きながら今日収穫した自己プレゼントをまじまじと見る。
そういえばポテチがあったな。某シリーズの新しい味。口が臭くなるような匂いを放ってるが、大好物だ。
がさごそとビニールからそれを出しつつ、一人でいる時は一切使わないちゃぶ台にそれとプレゼントを置き、自分のピースサインを添えて写真を一枚。これでケーキでもあれば雰囲気出るんだが、買ったケーキは親にあげてきた。
ちょっと出掛けるつもりが結構かかっちまったな。課題は……これ食べ終わってからでいっか。ほら、なんたって今日は……。








ああ、そうだ。ひとつ言い忘れてた。
ここで言っておかないともう言う機会ないかもしれないから。





メリー、クリスマス。



END
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 桃源郷 All Rights Reserved