忍者ブログ
空を飛べる気がした

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よく雨降るねぇ……。









さて。
なんだかんだでもう7月の一週目が終わる。
相変わらず早いなぁ。もうあと少ししたら夏休みじゃないですか?夏休みねーよボケみたいな人もいるかわからんけど。




専門生の夏休み、か……。どうなるんだろう。想像出来ん。
つってもあんま変わらなかったりするんだよね(笑) 今までの夏休みと。
来年は就活が絡むかもだから若干変わるかもしれんが…。
一切遊べなかったー、なんつーことにはしたくないのう。
ここで遊ばずいつ遊ぶ。





今年は花火したいよ花火。
去年思いっきりし損ねたからな…。海も行ってねーし、ほんと損したわ。
丁度教習所と被ったから仕方ないんだけどさ。だからこそ今年は色々したいっていう。



花火は見る方も嫌いじゃねーが如何せん人が(
嗚呼、悲しき19の夏…w













もう一つ話はまた次回。



END
PR

眠いのと足が成長痛で居心地が最高に悪い。












今日は変態面子4人で遊び。4人揃ったのは3月以来とかなりご無沙汰だ。












主:? 金木その荷物何?

金木:これはねぇ……














cd129fdc.jpeg







誕プレでした



大きめのバッグは持ってなかったんでかなり嬉しい。ありがたやありがたや。
早速今日持ってきていたリュックをこの中に突っ込む。



マックで飯食べてから、金木がボーリングしたい!とのことなので近くのボーリングへ。














山田:なんだこのレベルの低さw

彬:いやこれは仕方ない













俺たちはお女子かってくらいレベルの低い戦いになった。
まぁ…久しぶりだったしこんなもんよね。きっと。
2ゲーム目でスコア100いかなかった俺はどうみても末期です。本当にありがとうございました。





その後はゲーセン行ってタイムクライシス3でうおおおってなったりしてからカラオケ。
この4人揃ってのカラオケはまじで久しぶりな気がしたんだが俺だけか?高校時代のうたひろきりだったような……。
懐かしいなぁ、あそこのうたひろ。

勿論DAMとかUGAとか気持ち悪いものじゃなくてJOYでしたけどね。
JOY以外で歌えるかっつー。















次回曲:ライオン














山田:はいライオンw

彬:俺歌える~。

金木:俺も~w

俺:俺も歌えるわ…って全員歌えるってなんだよw













知らない人はぐぐってね。



いい時間になったので近くの鉄板焼き屋に駆け込む。














彬:乾杯しよう乾杯

主:おおう、じゃ山田なんか一言

金木:いいねw

山田:俺!?う~ん……。

























山田:イェ~イ(笑)。

主&彬&金木:っちょwwwww

金木:イェ~イww

彬:お前なんだよここまで溜めといてイェ~イ(笑)ってww

主:普通にお疲れ様~、とかでいいだろw

山田:だって思いつかなかったんだもんw
















山田の名言フォルダに入ったねこれは。





そんなこんなで途中成り行きでビックカメラとか寄りつつ今日は解散。
やっぱ楽しいね。この変態面子は。
今度は俺が企画する番か……?また来月にでも会えたらいいかなぁ。




END

毎週恒例となったママさんバレー。
前半バスケ・後半バレーはお決まりの流れ。
バスケでは改めて自分の才能の無さを実感した。なんかあれだ、何回やってもコツが掴めない。
単純に向いてないのかもしれんな。この下手さっぷりは有り得んぞ。



反面、バレーは楽しい(笑)。
今日やって確信したんだけど、後半ジャンプのタイミングがずれるのは前半飛ばしまくって体力が尽きてるからだと思う。体力余りまくりの前半は無駄に高くジャンプしてるみたいだしね。
時間が経つにつれ自分でもわかるくらいタイミングがずれまくる。

しかし相変わらずママさん達は体力あるな……。最初から最後までばててないのは流石。





……。俺の体力がないだけか……?








体力ってどうやれば上がるんだろうね。筋トレ?マラソン?プロテイン?
俺がマラソンするとガチで痩せるから嫌なのよ。これ以上痩せてどうする。
よく言えば新陳代謝が良い。悪く言えば燃費が悪い。
家族の中でこの体質なのは俺だけだ。あとはみんなひまn……げふんげふん







ああ、あとなんで自分の部屋にあるノートPCの処理速度が遅いかわかりました。
単純にCPUがCeleronだったからです。2階にあったのはAMD・・・これじゃ負けるわ。
今日帰り某有名家電店のPC売り場で聞いたんだが、処理速度が速い順に並べると、

コア2Duo≧AMD>Celeron

だそうだ。
AMDは知名度がintelと比べて低いので価格は安いが性能はそこまで変わらないという(それでも若干コア2Duoの方が上)。
今買うならコア2DuoかAMDがお勧め。














女性店員:どういった商品をお求めですか~?

主:大体10万以内でオフィスが入ってるのが欲しいんですが……。

女性店員:そうですか~。少し説明しますと、このCPUというのはPCの脳みその部分で――












説明を聞いている俺と友人A、苦笑














女性店員:? あ、もしかして一度ご案内されました?













友人A、更に顔をにやつかせるので俺がフォローに入る














主:いえ、そうじゃなくて……俺らこういう系の専門いってますので…。

女性店員:なんだぁ、じゃあ知ってるじゃないですか(笑)

主:はい、一応は…。














そりゃわからないよなぁ、外見じゃ…。









今週中には買いたい……。



END

今日は朝のHRの時間を使っての合格発表。
単刀直入に言うと、受かってた。





……。





当たり前です。


どれだけ勉強したと思ってるの。毎日8時近くまで残っていたんだぞ?受からないわけがない。
点数は別にどうでもよかったんだが、午後やった面談の際に聞かされた。


なんと30人弱いるクラスの中で4位だったそうだ。


まさかそこまで高いとは思わなかった。何4位って。頑張っちゃったんだな。






しかもクラスの全員が合格という快挙。
担任はこの仕事を10年近くやっているが合格率100%は今まで達成できなかった目標だったそうで、かなりテンション上がってた。
そんな担任を見てこの仕事はこういう時にやりがいを感じるんだな、と感じてたり。





合格の余韻に酔いしれることなくしっかり次の資格試験へ向けての勉強もスタート。
まだ始まったばかりで詳しくは言えないが、苦手なところは潰していきたいね……。











明日部活なんだけどもバレーもあるんだよな……。


END
先日やっとこさ資格試験が終わった。
出来はまずまず、マークシート書き間違いとかがなければ合格しているだろう。
落ちたらまぁ……そん時はそん時で。








日曜の午後からは森谷が家に出現。
時間もあったんでニトリ様行って買い物したりして、うちに帰ってきたあとはスーパーアビスタイム。
途中飯休憩取ったが合計すると10時間くらいやってたんじゃないかと思う。山田とのギルティ並みにはまってしまった。
いやね……面白いよアビスは。テイルズの中でもかなり上位に入るんじゃないかな。
知らない人はすぐやりましょう。ていうかやれ。


朝10時半頃、颯爽と帰っていきましたとさ。いいよな大学生って寝坊出来て。







俺はと言うと今日は振替休日。二度寝しようと思ったが良い意味で天気に邪魔され起きていた。
平日の昼下がりに家にいることがなんだか新鮮だった。
久しぶりにPS3でもするかと思っていると、



「じゃピアノ行ってくるから~」



一階から母親の声が聞こえる。はいはいピアノね………。





……ん?ピアノ?





瞬間的に左手に持っていた携帯でカレンダーを表示する。














6月29日
用件:ピアノ
時間:14:30~15:30














………!!










ピアノでした。(



なんか……ね。全っ然これっぽっちも覚えてなかったんで少しショックだったというか。
すぐ風呂入って準備……。




しかし良い天気だったな…今日は。











明日は試験の合格発表!



END

左肘が変に痛いのは恐らく今日のバレーのせいだろう。
そこに居合わせた人達しか知らない珍事(?)が起きた。




それはバレーの試合中。


バレーに関しては素人なんで俺はいつもレフトで上がってきたボールをばちこんとひたすら打っていた。恐らくポジションの名前があったと思うが思い出せないのでスルー。
最初の頃はローテーションしてたんだけど固定にした方が良い、みたくなってからはずっとこのポジションにいた。きっと俺のレシーブの下手さ加減が原因だろう。
でもここのポジションは個人的に好きだった。アタックが決まった時は嬉しいし、なんせ簡単だったからだ。
ここのママさんバレーに参加するようになって早2ヶ月弱。試合にも慣れだした今日、事件は起きた。


「主君いくよ~……あ!」


いつものようにセッターのママさんが俺に声を掛けながらトスを上げてくれる。が、どうやらミスをしたらしい。ボールは俺の頭上を越えてしまいそうな勢いで上に上がっていた。
俺はというとその間数コンマのうちに普通に飛ぶとボールに届かないと思い軽く後ろに反る感じで跳躍中だった。結構頑張ってジャンプしてたと思う。
ボールが落下してくる。腕を上げて打つ体勢に入った。しかし……確信があった。これには絶対届かない。トスが大きすぎたのだ。
視界から徐々に消えていくボールを見送りながら地面に降り立つ……筈だった。





(……俺今地面と平行になってね…?)












ドゴッ



鈍い音が体育館中に……いや、骨を伝って頭に響く。
一瞬で何が起きたか理解した。


どうやら頭上を越えていくボールを追って跳んだはいいものの着地の際足が地面に着かず、勢いそのまま地面に尻から激突。
……恥ずかし過ぎる。
ママさん達はしきりに「大丈夫!?」とか「頭打ってない?」とか心配してくれたが、一人だけ顔を隠して大爆笑してる奴がいた。
森谷だ。この野郎、少しは心配しやがれ。
つってもこんなことで怪我するほど身体は老いてないらしく、そのまま試合続行。
ここ最近で一番恥ずかしい出来事となった。











うん、良いネタが出来てよかったかな。













さて。

忙しくて死にそうだがこれもあと3日で終わる。
正確には4日か。日曜が試験だしな。
終わったらカラオケ行きたい……。



END

「今日染めよう」












と思いつつ過ぎていった週末。


あきらにも言われたがこの頭は酷い。プリン過ぎる。
どうにかして染めようと思うんだけど時間が見当たらなくてなぁ。
ついでに言うとやたらもっさりしてきたんで美容院にも行きたい……。
今週末には絶対どうにかしよう。




そういえばリビング用のPCも買えてないじゃないか。
しかも明日は雨だっつーし…こりゃ参ったね。俺のコンバースは耐水性0なのよ。
どっからともなく浸水してくる。びしゃびしゃ。









部費回収っていつだろう。5000円って少し高い。



END

やおら雨の中チャリ漕いで今帰宅。風呂にも入ったしこのまま寝てしまおうかと思ったけどそれなりに充実した週末だったんで日記に書いておく。
ここまできたら乗りかかった船だ。寝坊さえしなきゃいい……。










まずは土曜。同クラス面子の俺,あきら,山田で池袋へ。
本来ならここで金木もいる筈なんだが奴は仕事が忙しいため不参加になった。
今回の企画者は珍しく山田。俺らの遊びで山田が企画するのは珍しい。

















送り主:山田
件名:無し
本文:















池袋でビリヤード















や ら な い か















このメールには吹きそうになった(笑)。





ビリヤード中は懐かしいトークでかなり盛り上がったなー。3時間とか凄い短く感じたもんね。













山田:それで女の子に声かけられてwktkしてたらー

主&あきら:wktkww













山田よ。お前の話は面白すぎた。
それでこそ我らの山田。だから…だから山田なんだ…!




ビリヤードした後は俺が夕方から用事があったんで、軽く飯食って解散。
また会えればいいと思うよ。















それで日曜日。
ざーざー振りの雨で目が覚める。
午前中ピアノに行ってから雨の中チャリをかっ飛ばして近くのラウワンへ。
今度はバンド面子だ。何だかんだ3年間続いたんだよな、このバンド。これって結構凄いことだったりする。
何するかって話になり、面子の一人の手持ち金が少なかったこともあって一番安いビリヤードに決定。
二日連続ビリヤードホォォァァア!!(


村松と大倉は途中で疲れちまってたな(笑)。
あそこ人多いしうるさいしで何気に疲れるんだよねぇ……。


3時間やった後は新しく引っ越した村松宅を目指す。
最近一切やらなくなった64を4人で和気藹々と堪能し、帰ってきたと……。












若干疲れたが良い気分転換になったと思う。ここ最近は勉強しかしてなかったからな。
遊べる時に遊んどかないと狂っちゃいますよ。多分。














さて。
いよいよ4月から勉強してきたことの集大成とも言える試験まで1週間を切った。日曜に試験があるんだが、今週は土曜日も授業があるので土日返上だ。
勿論次の日の月曜は振替休日。
この1週間が終われば……少しの間この苦しい期間から開放される。


改めて考えると今月は忙しかったよほんと。













とりあえずは……身体だけ壊さないよう気をつけようか。



END

金曜日で尚且つ4時終了というとてつもなく珍しいコンボが決まったにも関わらず、7時から某所で部活。
そう。今日は前にも書いた練習試合の日だ。
いつもの集合場所に行ってみるとどこか見覚えのある人達が集まっているではないか。





……!





先週の試合にスタメンで出てた人達じゃないか……!


どこの専門かは知らんが、見覚えがある。








とりあえず先輩ら3人は出っぱなしで、俺ら一年が二人ずつ入り10分毎に交代で試合開始。






結果?







聞くんですか;;;;


















ボロ負けです(




なんですか。もうなんなんですかバスケって。変態ですか。




もうね……俺なんて酷いよ。ほんとに。
動けないったらありゃしねぇ……。




いや…多分動いてはいるんだが、経験者から言わせると「そこじゃない」動きをしまくってると自負してる。






なんせ今日来た1年全員が初心者ってとこが問題よ問題。
一人くらいいたら色々聞けるじゃないの。














とまぁ愚痴ばっか言ってても始まらんわけで。
最初から勝てるとは思ってプレイしてなかったしな(笑)
向こう全員が経験者だってことは先の試合でわかってたことだし、まず勝てるわけがないんで今日は胸を借りる感じでやろうと試合前に決めてた。
動けなくたっていいじゃないか。格好悪くたっていいじゃないか。
誰一人最初から出来てた人間なんていやしない。














ああ……また書いてるうちにポジティブな方向で話がまとまりかけてる…。



END

HAMMER ZOOOOOOOOOOOONE!!!









さて。
今週も明日で終わりですよ奥さん。
いつもは8時ちょいで終わる専門だが明日は少しばかり早いらしい。
全体終了が4時になるとか……。これは異例の早さ。


しかし、夜7時から部活がある。


それもどっかの専門と練習試合があるらしい。




無理無理。(



ていうかな。シュート練習しかしてないど素人がいきなり試合ってどういうことですか。






顧問:今週の金曜日だけは絶対来い。







ってこれ確実に試合出させる気満々だし…。
教えるならもうちょい基礎的な部分からしっかり教えてくれよ、顧問。
経験者揃いだと思ってんじゃないよ!






あとあれだな……こんなこと言っても仕方ないんだが
多分部活のメンバーと俺は合わない気がする。
話せてるようで話せてない…わかってるようでわかってない、みたいな。
と影ながら思ってるわけです。なんて嫌な奴(笑)。
場面毎に自分作るの上手いからねぇ……俺って。
その場凌ぎスキルMAXなわけですよ。










担任:えー、勉強の合間にでも運動したいなんて人は入るといいですよー。











この一言にはまんまと騙された(笑)

勉強の合間どころじゃないよ!これ!




バスケ得意だしそれに掛けてる、みたいな人だと自然とやる気も出るよね。
なんていうかな……俺そこまでいってないんだわ。
まず細かいルールすら知らない超初心者だし、この部活入ったのも本当に勉強の息抜きレベルで出来ると思ったからなのよ。
実際入ってみたらこれが全く違った。


知り合いが増えたのは良いことだと思うけど如何せんそこまで仲良くはなれない気がする(笑)。
趣味がね……合わないっつーかなんつーか。
上辺だけ、みたいなね。






まぁ……まだ入部してから練習も数回しか出てないしこれから先どうなるかなんてわからないっつーのも事実っちゃ事実。まさかのどんでん返し(?)があるかもだし。
まだやめるには早いよな。



とりあえず明日の部活には行きますよ。



END

雷鳴ってるねぇ……。今日は記録的な降水量なんだとさ。
こんな日はえいえんのあめでも聴いて過ごそうか。








雷といえば思い出すことがある。
俺がまだ小学生3,4年とかそこらの時に、夜リビングで俗に言う「時オカ」(ゼルダの伝説 時のオカリナ)の炎の神殿をやっていたんだ。って細かくてわからねぇか。
その時も確か外で雷が鳴っててうるさかったのを覚えてる。
時たま聞こえるでかい音に内心若干びびってたんだが、ゲームをすることでその恐怖心を紛らわしてたような……こんなん余裕だしー、みたいな感じで(笑
見栄っ張りのところは昔も今も同じのご様子。
これだから駄目なんだ、色々と!







なんだか今月はちと忙しい。
やっぱり試験近いからだろうか。来週の土曜は授業あるしね……。
ただそれが終わればまた3時半とかに家にいる生活が続くわけか…この差凄いな。
それでもまた11月が近くなるにつれ9時終了とかになる。ぐへえ。






最近はずっと過去問ばっか解いてますよ。



END

疲れた。(



ちょっと寝てないくらいで疲れるとは俺の体力も落ちたもんだな……。
と言うわけで珍しく昼前から更新。




先ほど森谷宅から帰ってきた。
土曜日に近場のカラオケで熱唱したあと実質個人部屋になったという森谷の部屋を拝見しに行ったのだが、そこでアビスの協力プレイやらしてるうちに0時を回ってしまったので場面泊まりに。
地元だとこういう時楽でいい。コンタクトやら取りに1回家まで帰って再度お邪魔する。

以下無双中














主:え、なんで孫策デフォでいねぇの?

森谷:周喩やったら出るとかそういうあれっしょ














50分後 周喩伝クリア















主:出ねぇよ孫策w

森谷:孫権もやらなきゃ出ないとかそういう?














孫権伝進め中














森谷:まじそこの甘寧鬼強いから気をつけた方がいいよ

主:ぬっこぬこにしてやんよ














5秒後













主:ちょ、まじ強い何これ

森谷:だから言ったろww













でもキレた凌統の方が強かった。




なんだかんだそれを4時半近くまでして即寝。
この日の11時から予定があるとのことなので5時間ほど寝てから帰宅した……と。



うーん……眠い。




けど今昼の12時なのよ。ここで寝たらなんか……ねぇ。
折角の日曜日なのに無駄にする気がしたならんのですよ。




つっても別にすることがないというね!








なんかできることできること……。








ああ…原宿行きたいよ原宿。最近一切行ってないし。
洋服が欲しいで……す







しかし今回のカラオケ…石鹸屋率が微妙に高かったな。
D-89とか絶対声出ないと思ってたけど案外気合で出るもんだね。


ランティスの影響か初披露が多かったんで歌えなかった曲も多かった。最強○×とか…。
次行く時は七色のも絡んでくるしかなりレパートリー増えるなこりゃ。


ただ万人受けしないっていう問題がね(笑)。どちらかと言えば異端か。
わかる同士で行かないと大変なことになります。
なんかね……テーゼとかアクエリオンとかのレベルじゃない。
まぁ楽しさには変えられんわなw






そうだ、MP3にダブルラリアット入れないと……。



END

平日の朝。
やんわりと夢の中から意識が現実に引き戻されていく。
寝ている時と起きている時の境界線がいつもに増して曖昧で少しその感覚に身を任せていた。
朝……だな。毎度のことながら眠い。眠すぎる。
恐らく昨日の夜Windowsアップデートでやたら時間を喰ったせいだ。あのお陰で睡眠時間が十分取れていない。
一応前からうちのリビングにあるPCよりCPUの性能は良い筈なんだが、如何せん処理が遅い気がする。
メモリも256MB分上回っているというのに……なんだこの遅さ。
やはり容量のでかさじゃなくて枚数が多い方が早かったりすんのかな……。
……朝から何を考えてるんだ、俺は。
眠気を堪えつつ右手でベッドの下の引き出しから無造作に靴下を取り出し、そのまま枕の横へと投げつける。
と同時にそろそろ鳴るであろう携帯のアラームを止めるべく余った左手を携帯の方へもっていって……?

……。あれ……なんだ……?この感じ…。
この動作って今日1回目…だよな。なんでついさっきやったような気がするんだ……?

…………!まさか……
当たってはいけない予想が現実になってしまうのにそう時間は掛からなかった。

「8時……42分…!?」
左手に握っている携帯の画面に浮かび上がる地獄の数値。
俺の携帯アラームは7時50分にセットしている。簡単に説明すると2度寝をしてしまったのだ。
これが高校だったら何の問題もなかっただろう。今から準備して行っても一時間目は欠席になるので二時間目開始時刻に合わせて登校する……これがセオリー。
だが今度ばかりはそうもいかない。もうあの頃とは環境が違うのだ。
ぶっちゃけ、何をされるかわかったもんじゃない。
じわりと変な汗が滲み出てくる中俺は尋常じゃないスピードで登校の準備を始めた。
8:44 着替えを終わらせ2階に置いてある朝飯を冷蔵庫に突っ込み、昼用のおにぎりと水を鞄に入れる
8:45 洗面台にて頭を濡らし、洗顔・コンタクトを30秒で終わらせてからドライヤー・ワックスタイム
※通常時の家を出る時間が8時45分
8:54 一折朝することが終わりそのまま外へ





学校に着いたのが9時13分。なんとか集合時間の2分前に到着できた。




……。








しんどい。


起きてから10分強で家出るってどうよ…。
無理無理。身体起きてません。
まぁ……結果オーライか…。



END

月曜日です。眠いです。
4.8GのDVD-Rにバックアップしようと思ったんだがなんだか途中で処理が進まないという状況に。
仕方なく中止にしてみたが一切換わらない。何これ反乱?
挙句の果てに再起動してもシャットダウンしています表示のまま動かんし……
買ってから始めてかもしれん、このPCを強制終了した。プツンッ
ウィルスでも入ったかなぁと起動してすぐスキャンしたが、出てきたのはウィルスじゃなく危険度中のCookieが7個……。
うーん…何もしてないのにすぐ入り込んでくるなこいつ等は。
定期的にスキャンはした方がいいですよ。
DVD-Rへのバックアップは…また今度でいいか。






さて。
今日こそはメモリの増設をしようと思ったが時間が足らず先送りに。
珍しくメアドの変更とかしてたしね……仕方ないか。



明日からは帰宅時間が大幅に遅くなる筈だから平日はまず無理だろう。
これで土曜も授業とかだったら死んでたな、確実に……。
部活は出ませんよ。ていうか時間的に出れません。本当にありがとうございました。



END
眠いんで簡潔に。






今週から…ってか正確に言うと明後日からだな。過去問の解く量がパワーアップする。


単純に、二倍だ。


今までの全体終了が16時。
大体授業開始が9時半頃だから…学校いるのは5時間くらいか。
まぁこれ+αがあるんで帰宅は5時半~6時になるんだがね…。
そんで解く量が2倍となると……







……。






今月は疲れる月になりそうだ。
この上部活なんてやってられっか!










あ、バレーは行きますよ(




END

非公開設定発動。
この日記は只今を以って完璧にプライベート用になりました。
PASSを見破られることはないだろう…多分。それなりに複雑にしたつもり。
平均カウンタ数が3,4人だからねぇ。公開してても意味ないなと…。
それならいっそ非公開にして細々とやってこうかなと思ったわけでございますよ。
寧ろ完璧に非公開設定にしてもいいんだけどね。そこは場面で。





今日は週一ママさんバレー日。
バレーは結構反射神経的なセンスもいるみたいで、「!」と思った瞬間に身体が動いてないと拾えないことが多い。
反射神経には根拠のない自信があるんでそれなりに頑張ってるつもりだが……如何せん反応するのに避けてしまうという……。
避けたら意味ねぇだろ…!






そういえばそろそろウィルス対策ソフトが切れるね…。
丁度試用が3ヶ月くらいだったか?それからはお金を払わんといかん。
いいタイミングだしどうせならもう一台のPCも同じ対策ソフトを入れたいんだが、そうもうまくいかんかな。
ちなみに試用期間以後に料金が発生するソフトウェアはシェアウェアというんですよ。どうでもいいですね。




……。寝よう。



END

専門で今日が誕生日の奴がいたんで昼飯を奢ってやった。
まぁ一年に一度くらいは……ね
前から聞いてたんで何か小物でもと思ってたんだが思いっきり忘れてたことは内緒。









さあ、と言うわけで



6月やっほい



遂に突入ですか、6月に。早いねぇ……。
専門生活も3ヶ月目ですよ、3ヶ月目。




大きなことと言えば勿論今月末にある資格試験。
これにまず受からないと10月にある試験の受験許可が下りないのだ。
つまりこんな試験out of 眼中。
問題も4択だしね……秋の試験に比べりゃかわいいもんです…。


一応今週から過去問をひたすら消化していくみたいで……。




試験問題は80問で満点が100点、つまり一問1.25点。



そして合格点数が60点以上と言う超甘党試験なのだ。






こんなところで躓いてる場合じゃない。さっさと合格して次の試験に標準を合わせなければ。
















それはそうと、今日家である事件が起きました。





題して…














ノートPC水没事件






犯人曰く、ゲームの攻略HP見ながらペットボトルの水を飲んでいて、それを机に置いた際誤ってキーボードへ水をダイブさせてしまい、刹那的に水を拭き取って強制終了、しばらく経ってから電源を入れたら警告音が鳴り響きWindowsが起動しなくなってしまった、とのこと。









……。














やってくれたぜ……!!




デスクトップのキーボードに水をこぼすのとは訳が違う。
なんせノートPCはキーボードの下にあるのは超精密機器の集合体……。
メモリは勿論HDD,CPU,電源回路……その他もろもろの機器が複雑に絡み合っているのだよワトソン君。
そこに水をこぼすとどうなるかわかるかね?それもPC起動中に、だぞ?
水は電気を通す。余計な電気が通っちゃいけないところに通って様々な問題を起こす。
そして…最終的にはおじゃん、だ。




こうなってしまった今俺が願うことはただひとつ










HDDよ……。どうか生きていてくれ……だ。






最悪これが生きてればデータは読み出せる。






だが……データのバックアップをとっていなかったことについては俺にも責任ありまくりだ。
このPCはもう購入して3年半近く経つんだが、考えてみればデータのバックアップというのを一度もしたことがない。











……。致命的過ぎる…。









会社とかのPCじゃないからいいじゃん、とか思う方がいるかもわからんがそれは理由にならん。







予期せぬ事故は回避ができないからだ。











今ならこう言える……結果論だが何もある筈がないと慣れてしまっているこの期間が一番怖かった、と。









他人事じゃないような気がしますよ…こういうのってね。











PCのバックアップをしてない人は早いうちにしておいた方が身の為…。
なんせこのPCを扱っているのは人間です。安全に使用しているつもりでも、どっかで絶対ボロが出る。
それが予測出来るならある程度対処も出来る筈です。起こる前にやれることはやっておきましょう。


今の時代……PCなんて誰でも手軽に使えてしまうもの。ですが、
知らなかったじゃ誰も救われません。


予防法くらいいくらでも教えてあげますので……。




END

この時間まで起きてたのは相当久しぶりかもしれん。
3月の最後辺りにあってから初めてじゃないか?いやそんなことないか…。




昨日は腹減ってたんで部活の後友達らとラーメン屋に直行、若干の待ち時間もあってか帰りのバスがなく雨の中徒歩で帰宅。
これは疲れた。風呂入って即寝。




しかしバスケ難しいよバスケ。
今回も人数少なかったんでシュート練習から1:1になったんだが、まぁ抜けない…。
守りは前経験者に教えてもらってたことがあったんでそれなりに動けてると思うが…攻めがお話にならん。
まずドリブルが右手でしかまともにやれない時点で圧倒的に不利だろう。
あとは…なんだかドリブルが高いらしい。
意識してないからよくわからないんだが、妙に高くて取りやすい、と……。
これは…まずいな。

左のドリブルねぇ……。







今日は買ってきた漫画読んでたらこの時間に。
まぁよくあること…。











ああ、あとまた車にやらかしましたよ(


その話は後日……。



END

昨日のママさんバレーで身体が猛烈に痛い。
前半はバスケの練習して、後半はバレーなんだが…昨日はバレーの方を気張ってやったせいで腕に思いっきり内出血の症状が見られる。



内出血なんてねぇ……。久しぶりだよほんと。



にしてもアタックが決まらない決まらない。
バレーはバスケの息抜きでできればいいかなぁなんて思ってたんだが、いざ真剣にやると疲れるのね…。




でも実際、毎週あるこの機会にはかなり助けてもらってる。
なんていうか…精神面で。
こう毎日勉強してるとストレス発散もできないしな。









さて。


唐突だが今日個人的に気になったニュースがある。
 



ロシアで「犬や猫に育てられた」5歳の少女、警察が保護

5月28日12時52分配信 ロイター

 [モスクワ 27日 ロイター] ロシアの警察当局は27日、生まれた直後から犬や猫とともにアパートに閉じ込められ、ロシア語を全く話せない5歳の少女を、東シベリアのチタで保護したと発表した。
 警察の報道官は「少女は5年の間、複数の犬や猫に『育てられ』、一度も外に出たことはない」と説明。また「体を洗わず汚れた服を着ており、明らかに動物のような特性を持っており、人間に飛びかかって来た」と述べた。
 アパートには暖房器具や上下水道の設備もなかったという。 
 警察によると、少女はナターシャと言う名前で、心理学者の監視のもと、児童養護施設に預けられている。実年齢より幼い2歳くらいに見える少女は、食事をスプーンでとることを拒否。一緒に住んでいた動物たちと同様のジェスチャーを多く示しているという。
 母親は取り調べを受けているが、父親はまだ見つかっていない。

headlines.yahoo.co.jp/hlより引用)

 



この記事には様々なコメントがついていて、その中には親に対して怒りを感じているものだとか、具体的にどうやって育てられたのか、というものが多い。


俺自身、最初に見た時はどちらかと言えば後者の方が先に気になった。
記事には「生まれた直後から犬や猫とともにアパートに閉じ込められ…」と書かれている。
医学的な知識はないので明確なことは言えないが、これってまず栄養失調とかで死んでしまうのではないだろうか。



そこで登場するのが一緒にいた犬や猫達。
「育てられた」というのはどういったことを指してるのだろう。
だが5年間もの間、アパートの一角で生きていたということは少なからず食事をして栄養を摂っていたことになる。
当然、水分もだ。
だがこのアパートには上下水道の設備がないという。




コメントの中に興味深い表記があった。


「人間も動物です。しつけと教育で人になる。」





ふむ……。
幼い頃の経験や周りの環境の違いだけで、同じ人間なのにここまで差が出てきてしまう。




この保護された女の子は今どういった心境なのだろう。
いきなり自分より身体の大きい大人たちがぞろぞろと部屋に入ってきたら、それはもうびっくりするどころじゃない。何せ周りには小さい生き物しかいなかったのだ。


5年振りに出た外の空気はどう感じたのだろうか。
保護された今、彼女はどうやってこれから先生活するのだろうか。







……。








母親は見つかったというが、こんな奴は家族でも何でもない。




何かのテレビ番組で某有名司会者がこう言ってたな。






「親の勝手な都合で損するのは、いつも子供たちばかりだ。」






まさに、その通り。

身篭ったからには責任を持てと。
しっかり最後までやり抜けと。
その覚悟ができないならはじめから作るなと。





いちいち文字にして言うようなことじゃない気もするんですがね。



いくらなんでも頭の悪い親が多すぎる。







皆様も将来 自分の子供ができたとしたら


こんな親にはならないで……ね


同年代からそんな人が出たら悲しすぎるので。




END

先週の帰宅時間:15時半










今日の帰宅時間:
















20時






……。














猛烈に疲れた


全体での終了時間は16時だが、その後今日解いた問題50問での間違ったところを見直し、正解してる問題も違う選択肢が何故違うか(全て4択問題の為)を説明できるよう確認しないといけないのだ。
決して強制ではないのだが、それくらいしないと受かりませんよという静かなる講師の圧力の下、皆必死こいて勉強してるわけ。



昨日は用事があってすぐ帰った俺も今日は居残らざるを得ない。




何故って、半分以上の問題が解けないからだ。

単純に難しい問題ばかりだからというのも理由には入るかもしれないが、今日あった面談で呼ばれてしまったということは周りと比べると俺の点数は比較的低い部類に入るのだろう。


……。なんてこった。




今までのテストで取ってきた100点は全部付け焼刃だったってことですよ。




全く、暗記できていない。






これはちょっとショックだったんで途中休憩を挟みながら居残り勉強……。
家に帰って勉強しても頭に入らないしねぇ…。音楽とか聴きながらやっちゃうし。
甘い、甘いぞッ!





とりあえず一通り確認は終わったんで帰ってきたが、ここで終わりじゃない。




そう、予習だ。

これをしないと明日の問題は一切解けない。








…と言ってもそこまで講師も鬼じゃないらしく、これは余裕がある人だけやればいいとのこと。
言われたからにはやりませんよ。予習。




つっても範囲が尋常じゃないから全てやれと言われても不可能なんだがね…。


1回のテストでの範囲が500問あるってなんなんですか。
その中で出題されるのって何問あると思う?








たった50問ですよ。50問。






鬼畜にも程があるでしょ、常識的に考えて。




だからやらん。やってたまるか!











これで今日勉強したことがちゃんと知識になってればいいんだけどねー…。

忘れちゃうんだなぁ、これが。



END

なんだこのテンション。
天気が優れないからか?そこまで崩れてないような気はするが…。
疲れが溜まってるのかね……。









えー、今日から授業終了時刻が1時間伸びました。
つっても大学と比べるとそこまで遅くない。ただ内容が更に濃くなったんで疲労感で言えば断然こちらの方が上だろう。
特にこの1週間はかなり難易度が高い問題ばかりを片っ端から解いていくんで感じる疲れも2割増しだという。


…まぁここまできたらもう慣れましたよ。


来週からはこの終了時刻が+1時間遅くなる。
計2時間程いつもより遅くなるわけだが……。こうなると困るのはジュース代ね。
今日折角昼前を持参のおにぎりだけで済ませて節約したつもりでいたのに時間が伸びたことによってジュース代がいつもより増え…て…。



節約の意味NEEEEEEEEEEE!!



自重しよう…まじで金が足らん。










あと4日間か。こんなんで負けてたまるかっつー…。




END
なんか凄い雨だね。
雷もなってるみたいだ。なんだこりゃ。
明日の朝には……とか天気予報で言ってたような気がしたんだが、これ止みそうにもないな。
しかしこれが来月になったら大体の日って雨なんだろうねぇ。




そう、梅雨ですよ 梅雨。



去年の梅雨は何してたっけなー、とか今考えたんだけど 別に何もしてないね(爆
普通に学校行って遊んでただけか。



ああ、そういや地味に6月って俺の誕生日だったな…。
彬にA型の説明書をもらった記憶が……。









さて。


今日はずっと家に居させてもらったよ。
10時半頃起きて朝飯を食べてから即部屋の掃除。
掃除好きみたいに見られてる節があるかもしれんが、そんなことはない筈だ。
単純に汚い部屋が嫌いなだけ。好きな人はいないと思うけどね。





でも実際部屋汚い人とかよくいるんだよねぇ。片付けられない人?とかか?
んでこういう人たちに限って「なんかいい事ないかなぁ」とか頻繁に言い始める。
部屋も片付けられないでいい事なんかあるわけないだろ、と。








…?話ずれた…。









昼まで掃除して、12時回った辺りから勉強開始。
なんせ今週からは毎日確認テストの日々らしいからな。それもかなり難しい問題ばっかだとか。
まぁ始まってからじゃないとなんとも言えんが……。



2時間程度勉強して、あとは自由時間にした。



ひっさびさにMHGを引っ張り出しで訓練所やってたら3回中3回モンスターたちにフルボッコされたりアビスのレベル上げようとしたら友達に貸してたこと思い出して唖然としたりメタルギアオンラインのデスマッチを初めてやってみたら後ろから来た変な奴に麻酔銃で眠らされてその後なんの躊躇もなくヘッドショットされて殺されたりしてもういやぁぁあああ!!





って感じの一日でした。



END

おはこんばんち。




いやいや…身体が色んな意味で重たいな。




そう、昨日は新歓だった。




 

4月から始まったこの専門生活。




一応今のところ目標は6月に実施されるある資格試験に合格することなんだが






今日、その範囲が全て終わった。














約650ページもある分厚いテキストをたった1ヶ月半で終わらせてしまったのだ。





……。凄いよこれ。








それでこれから何が始まるかっていうと、1ページ目の範囲にとんぼ返りしてそこの範囲からひたすら問題集を解きまくるという期間に入る。



これが案外きついらしく、この期間に入ったと同時に体調不良に陥る生徒が毎年いるのだそうだ。
恐ろしや恐ろしや。




正確に言うとこれが始まるのは来週から。明日は今日やった範囲までのテストと、今までやった範囲のテストがある。
そして学校が終わってからは先輩企画の新入生歓迎会。
ちょいハードな日になりそうな気がするな。













ふむ……毎日更新するとネタがなくなるね…。




END
PCから書きたいが今から電源つける気力はない。









というわけで今日はママさんバレー2週目。
御母様方のアップ中は半面でバスケをしてるんだが、いまいちわからんのがシュートフォームね。俗に言うジャンプシュート。
入ればいいっつーのは正論に見えて若干極論な気がするんでね。




いやー……。一応教えてはもらってるんだが難しい。
何回やっても思うのは経験者とは「何か」が違うってことだけでその何かがわからんのよ。
放つ時ちゃんとボールに力が伝わってない感じがするんだよなぁ。


こう、へろへろーんと放ってる気がする。


レイアップは相変わらず左からだと足がずれる。
もうちょい練習すればいけると思うけどね。







んで後半はバレー。



ママさんバレーだからって侮るなよ。これ結構マジだからな。
先週に比べて今日は身体が反応しなくて萎えました。何この身体。おかしいんじゃないの?
あとは……俺のトスが下手過ぎる……!
アタックは素人でも簡単に打てるから気持ち良いよね。御母様方のトスの上手さに圧巻。



あと今日は知らない女の子?もいたような。
可愛らしい子でしたよと…。







また来週頑張りま……す
コメ返は後日っ



END
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 桃源郷 All Rights Reserved