忍者ブログ
空を飛べる気がした

* admin *  * write *

[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ss1.png




















凄く……弱いです……












えー……説明します。
ざっくり説明すると某有名麻雀ゲームの戦績です。ていうか名前出てるからわかる人はすぐわかるか。
一応オンゲなので人対人(正確には人vs人vs人vs人)との戦績になってるんだが、これがまぁ酷い。


このゲームでは「麻雀マネー」という仮想金貨で打つ仕様になっていて、最初は60,000円からスタートする。
この麻雀マネーに影響されて「称号」が決まるわけだ。
画像見ればわかる通り、今の称号は無一文。呼んで字の如く、手持ち金が尽きるとこの称号に転落してしまう。
じゃあもう麻雀打てないじゃないかと言えば……勿論そんなことはなく、ロビーという場所に入ると自動で60,000円が補充される仕組みになっているのだ。



俺自身、この無一文に出会うのがこれで3度目。
要は負けっぱなしってことです。





麻雀は10日くらい前にやっと覚えたばっかなんだが、これはかなり面白い。奥が深い。
多少勝敗に運は付き纏うけどそこがまた魅力なんだ。
今はネット麻雀時代で若い世代でも打てる人が増えているらしい。女性雀士も増えているようだ。
少し昔の時代だとちょっと初心者にはとっつき難い卓上ゲーム、みたいなところがあったが、そんなことはない。今や健康麻雀なんて言葉も生まれている時代……誰でも気軽に遊べるゲームとして麻雀はじわじわと浸透しつつある。多分。


そして俺もそんな麻雀にはまった一人なわけで。
楽しく打てる麻雀が結構好きになりつつある。というか好きですごめんなさい。
当たり前のように遊びのジャンルで麻雀が開拓されるといいな、とか。
週末はハ〇ゲに集まって談笑しながら皆で麻雀……なんて素敵じゃありませんか。非常に。



と!言うわけで!




ルール知らない人は覚えましょう。今覚えましょう。やれ覚えましょう。
麻雀のルールなんてポーカーに毛が生えたくらいだしね。(?
ここでは詳しく書きませんが。
少しでも興味を持った人は下記URLからどうぞ。
入門サイトを幾つか乗っけておきます。携帯から見れるかわからんけど。多分見れないのが殆どじゃないかな。


www2.odn.ne.jp/~cbm15900/(麻雀ルールと役の解説サイト 初心者のための麻雀講座<黄金牌を巡る物語>)
majanjan.com/nyu-mon/(楽しく覚える麻雀入門)



この二つはかなりわかりやすかった。
あとは習うより慣れろ、てことで実践あるのみ。
〇ンゲは結構お勧め……ん?なんだその顔は。どうせあれだろ、宣伝とか広告ばっかしてる有名所でなんて登録したくねぇよヴォケとか思ってるんだろ。OKOK、よくわかるぜ。俺自身もアンチだったが、麻雀人口はそこまで多くない割りに毎週イベントとかも開催してて結構しっかりしてたんで麻雀するためだけに登録したんだ。OK?
まぁ強要はしねぇがな。気になったら、ってことで。















ss2.png







楽しく麻雀、打ってみませんか。



























とりあえず今日はこのことと……。
深夜山田の野郎から電話がきたくらいか。花火の企画をメールで頼んだら予想外の電話返し。
















主:
もしもし?

山田:
もしも~し。

主:
まさかの電話なんだけど……





















山田:
今ね~。飲んでるの☆(はぁと

主:
(だから電話してきたのか……)また独り酒かよ…。

山田:
サーセンwww















大概こいつが飲んでる時っつーのは独りだ。寂しい奴め。
お互いの近況とか花火のこととか俺たちにはお女子の縁がないとか話して、最終的に花火の企画をしてもらうことで決定して終わり。
寂しい男二人の愚痴なんかじゃないぞ!断じて!



















山田:
いいよ俺もう賢者目指して将来メラゾーマとか放つからいいよもう

主:
早まるなwまだ11年あるw
























どう見ても愚痴です。本当にありがとうございました。


END
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お主も麻雀にはまったのか

山田に覚えさせればりあるでうてるぞ
あきら 2009/08/10(Mon)15:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 桃源郷 All Rights Reserved