忍者ブログ
空を飛べる気がした

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の写真は今の目線


二階でカップ麺片手にワンピース零巻を読んでいた主ですこんばんは。

今日は池袋某所で先月の飲み会と同じ人と劇場版ワンピースを観賞。
メイクの授業があったようでかなり厚化粧になったと言っていたが……まぁ言われればそんな気もしなくもない。
一人じゃ絶対観に行かなかったから観れてよかった。

しかし高校の知り合いがいたら驚くだろうな。なんだこの組み合わせは、みたいな。双方知ってればの話だが。
知り合うの遅かったしね…。
思うんだけどやっぱそういう専門に言ってる人って私服可愛いよな。メイクも上手だし。








さて。
なんか朝部屋が寒いのは何故でしょうか。フランスのホテルより寒い。空調何やってんの!
寒くて起きられないとか…流石にない。起きなかったけど。
なんか用事があればね……。









ああ、地味に宿題はやってますよ。
そろそろ某企業にもエントリーしとくか…。



END



PR
ほんとに時間が経つのって早い。
今年……ていうか、4月に新生活が始まってからはほんとにそう感じる。気づけば12月も後半だし。
前半はヨーロッパ行ってたっていうのもあるが、早すぎる。





この一週間何してたと聞かれれば、特に何もしてません(


いや、そんなことはないか?
就活のあれこれで作文書いたり、学校行って自己PRその他のダメだしもらったり、うちで親戚の忘年会+新年会+誕生会ひっくるめた会(?)やったり、先輩方の飲み会参加したり……。
先輩方の飲み会は一年が俺含め二人だったんでかなり肩身狭かった(笑)。
場所がまさかの高校3年の時にやったライブの会場だったっていうのが私的に一番びっくりした。懐かしいな!ここ!みたいな。
久しぶりにライブをやりたくなりましたとさ。もはや飲み会の感想じゃないねこれ。


こういう場所に来てまじまじと実感するのが、連れのコミュニケーション能力の高さね。先輩方ともすぐ打ち解けるし……彼の方が年上だからっていうのもあるんだろうが(笑)。
若干人を選ぶ癖があるけど大体の人にとって第一印象は良いと思う。俺にはない能力だ。
ただの後輩としか見られないような身の振りしかできないからな……。
まぁ……人には人の良さがあるってか。









さて。

いよいよX'masが近づいてきましたね。
何処かではイルミネーション?が凄いとかで、連日人が訪れているそうです。
良いですね、良いですね。こういう季節ごとに街の活気が出るのは嫌いじゃない。
だからといって自分に何があるってわけじゃないんだけどさ。













ほんとに何も予定なかったら主君の家行くからw












とか言ってた奴がいたような気がしたんだが、こいつ……本気か?
大体こういう奴に限って予定できたりするんだよね。
ていうか予定なかったらうち来るとか……保険か俺は。


皆様はどういったX’masを過ごされるのでしょうか。

もう、リア充爆発しろ!



END
朝起きたら死にそうだった。



とりあえず目が覚めて最初に感じたのは寒さ。どう考えても寒い。寒すぎる。
寝る前に椅子に放り投げたトレーナーを無造作に取り一気に着込むが、微妙な温もりだけであまり効果はなかった。
次に起きた異変は頭から血がなくなっていくあの感覚……貧血。ご無沙汰だな、卒業式の日以来か?
ブラックアウトまではいかなかったものの顔面が蒼白になっていくのが鏡を見なくてもよくわかる。
加えて腹痛。おいおい…この痛さはまさか……。
考えてる間もなく口から水分がなくなる。水だ。水が欲しい。こんなにも水が欲しいと思ったのは初めてだ。これが脱水症状とかいうやつか?
吐きそうになりながら階段を一気に駆け下り突き当たりにあるトイレへと駆け込む。
腹痛のファーストインパクトに耐えながら状況整理。昨日何食べたっけ……確か鍋だったような…。生の肉でも食べたかな。でも全部火通ってたし……。
ああ、トイレ入る前に水取ってくりゃよかったな。水が欲しくて死にそうだ。吐き気もする。
このまま死んでしまうんじゃないか………―――












とリアルに身の危険を感じた主ですこんばんは。
10日間の疲れが一気に出たのか何なのかはよくわからんが体調を崩したってことは確かみたいね。
つっても一時的なもので今日一日で回復した。よかったよかった。しんどかった。
久しぶりの夜更かし……とか思ったんだけどあっちで毎日のように2時くらいまで騒いでたから久しぶりでもないのかもしれん。
でも好きなことする夜更かしは久しぶり。



18時くらいから急にデジモンが観たくなって、アドベンチャーとフロンティアを見返してたらこんな時間に。
なんか…無印観てからフロンティア観ると世界観が変わっててちょっと違和感あるよね。
ていうかフロンティアの主人公こんなにへたれだったっけ……?
まぁ時間作ってちまちま観ようかなと。









さて。

それじゃヨーロッパのことを少し……。
あんまり詳しく書きすぎると学校ばれちゃうかもだから勘弁ね。










えー…まず一日目?
これはもう日本⇒ローマで潰れたな。ホテルに着いたのが夜10時とか?
夜で周り暗いかったし場所が場所だっただけに最初に思ったのは日本とあんまり変わりないな、ってこと。
この日は飛行機での長距離移動で疲れてたんで何もせず即寝。




二日目。ローマ観光。
最初に行ったのはコロッセオだったか。ガイドさんが言ってたが、この辺は全部何百年前の建造物で街全体が遺跡なんだとか。一番新しく出来たもので150年前の、とからしい。
凄いね。実感ないけど凄い。
んでコロッセオだけど、外観は見事だった。大きいなって感じたんだけど中に入ってみるとそうでもないのね。ちょっと小さく感じた。
コロッセオの周りには騎士の格好した人が何人かいて、頼めば一緒に写真撮ってくれるんだけどその後チップを要求されるらしい。所謂観光客騙し。
連れが遠くから頑張って盗撮してた。
ずっと昔にはここで剣闘士が闘ってたんだなぁって。時代の差ってなんか凄い。

それからトレビの泉。
コインなら何投げてもいいってことで10円を放り投げてきた。
ここの泉って日にどれだけの量のお金が投げられてるんだろうか……人かなりいたからね。
あふれて出てしまうぞ。ほんとに。それとも回収してるのか?
ここで初めてワインを買った。7€。どうも外国の通貨だとお金使ってる感じがしなくてだめね。

次に真実の口の中に手突っ込んで、スペイン階段へ。
ヨーロッパの人の楽しみと言ったら「おしゃべり」。これに尽きるらしい。娯楽施設があまりないみたい。
だからこの階段に座ってピザ食いながら喋ってる人ばっかりだった。別れ話とかもこの辺でするんだろうか、と何やら深刻な表情をして話し合ってるカップルを見て思ったり思わなかったり。
もっと静かな場所で話せばいいのに(

最後はバチカンかな?
サンピエトロ寺院が…思い出せない…。何があったところだ?
写真見れば思い出すかな……。


………書いてる途中に思い出した。世界遺産じゃないか。危ない、忘れるところだった…あほか俺は……。


そしてホテル着。
夕飯前に部屋で連れとワイン飲んでたら先輩方がいらっしゃったので一緒に飲み会。
体育祭の話とか就職の話とか色んな話が聞けてテンションが上がり、慣れないワインをがばがばいただく俺。赤だろうが白だろうが関係なし。
そして夕飯。















回想(多分こんな感じ









先生:
それじゃディナーを始め…

生徒:
せんせー、まだ一人いませーん

友達:
(いねぇの誰だよ…おっそいな。お腹減って……ん……?)

先生:
この席だよね?いないの誰?

生徒:
確か一年生の男子で……名前わからないけど。

友達:
(………!?)


























ウゲッホ ゴホッ(In the トイレ













いないの俺でした。

情けないことに完全に潰れてました。すみません。やっちまったZE☆(
いやほんとは反省してます。なんか楽しくて……。吐いたの一年ぶりだろうか
トイレでぐったりしてる時色んな人が心配して来てくれてありがたかったけど、恥ずかしくて「大丈夫です!全然大丈夫です!」しか言えなかったな。大丈夫じゃなかった。
2時間半くらい篭って、最後は同室の奴と先生に連れられ部屋に戻り即寝。先生からはとりあえず寝かせろ、と言われてたらしい。
ほんと、ご迷惑おかけしました。赤ワイン嫌いになりました。




三日目。

二日酔いで気持ち悪くなりながら昨日に引き続きバチカン観光。
システィーナ礼拝堂にあった最後の審判は見事しか言いようがない。
これでもう少しキリスト教の事前知識があったらもっとよくわかったんだろうなと後悔。多分こんな絵、二度とお目にかかれそうになかったから。


そしてバスで3時間。田舎町へ。
田舎だけあって人はいなかったけど町並みがヨーロッパって感じがした。
ホテルの近くに大きなスーパーがあって、そこへ皆で買出しに行ったんだけどワインが安いのなんのって。
あまりにも安くてほんとにこの値札がそのまま値段になってるのかで20分くらい買おうか迷ってた。
先生曰く、これくらい安くないと毎日飲めないそうで。この表記が値段らしい……。
ほんと、1.5€とか2€でワインコーナーが埋め尽くされてた。
ここで買っていけば後日ワイン買う必要ないよ!と連れが言うのでワインとビールで10本は買い込んだ。
どさくさに紛れて水も6本セットで買ったら炭酸水でした。死ねばいいのに。

その日も勿論飲み会。今度は先輩の部屋で。
昨日の今日だからかなり慎重に飲んでた。ていうか元々馬鹿みたいに飲む方じゃないしね、俺。たまに壊れるけど。ご愛嬌……?
今回うちの校と一緒になった別の地区の子たちとも飲んで交流が深まった感じがした。自己紹介とかして先輩の名前も覚えられたし。
日が変わるか変わらないかの時、リーダー的な先輩がそこらじゅうの野郎に熱烈なキス(尋常じゃないくらい篤い)をし始めた頃に身の危険を感じてこっそり抜け出してきた。
顔ならまだしも唇は洒落にならならないよ!色んな意味で!(
後々聞いたらとりあえず全員の男子はやられたそうで。死守してよかった。




4日目。
若干身体にワインを残しつつバス移動。
斜塔観て来ました。まんま傾いてるんじゃなくてバナナを長くした感じで建設されてる、とガイドさん。
通り雨が酷くて若干濡れたけど、観れて良かった。1回くらいはね…生で観たいじゃない。
昼食をそこで食べてまたバス移動。
そういえば団体行動の時の飯ほど酷いのはなかったなぁ……。流石にそこまではお金掛けてないっていうのがよくわかった。リゾットとかは美味しかったけど、如何せんイタリアっぽい感じがしない。
もっと量があるもんだと思ったけど違うのね。自由行動の時に食べたやつの方がそれっぽかった。

次はフィレンツェ。
ここはローマとは全く違う感じの街だった。これぞヨーロッパ!みたいな。
ただ人の数が尋常じゃなかったかな。アメ横をもっとお洒落にした感じだった。
そこにあった美術館であれ観ましたよ、ヴィーナス誕生と春。ガイドさんの話超真剣に聞いてたからね。
連れはそういうのに全く興味がない感じなんで一人で聞いてた。凄いもったいない感じがするけど、俺が気にすることじゃないわな。
その後食べたピザが美味しくてテンション上がってた。これを待ってたのよ!って。
ただアイス屋で一番大きいコーンを頼んだらまさかのトリプル……しかも三つ綺麗に乗ってるんじゃなくて三つの味を片っ端から盛ってる感じの入れ方には笑った。これが外国のサイズか。
基本的に出されたものは全部食べる主義なのでとりあえず完食はしたが……強敵だった。ごっそさん。
もう二度と頼まない。

歩き疲れたのかホテルに着いてから連れはすぐに寝てしまった。
室内では連れが持ってきたMP3がBUMPを流している。起こすと悪いんで若干音量を下げながら一人でワインの栓を空ける。
独り酒は嫌いじゃないしね。何よりこの一人な感じがちょっとよかった。多分寝てるこいつには一人で飲むなんて想像もできないだろうな(笑)。そういうヤツだし。
スーパーで買った少し不味いワインを飲みつつ、夜を明かしましたとさ。ちょっと捨てたのは内緒


五日目。
またバス移動から今日が始まる。
フランスに落ち着くまでは全部バス移動だ。朝6時にモーニングコールで、7時集合が普通。向こうではめちゃめちゃ規則正しい生活を送ってた。ただいつも飲んでるんで寝るのは2時とかなんだけどね。
フィレンツェを後にしてヴェネツィアへと向かう。
ヴェネツィアってあれですよ、ウォーターセブンのモデルになった街。水上タクシーとか、水上バスとか。あれバスあったっけ。ちょっと盛ったかも。
ただ本当に水の都だった。建物と建物の間には水が流れてました。
夜にはゴンドラに乗って街の中を散策。これ楽しかったなぁ。船首?さんが愉快な人で面白かった。景色もよかったしね。
ただその人がゴンドラ揺らしまくる人で前の席にいた俺は思いっきり水被りました。夕飯の時寒かった。あの野郎……。
夕飯はなんだったかな。リゾットだったような。美味しかった。足りなかったけど。

夜は若干少人数で飲み会。何故かうちの部屋だったな。
そこで知り合った先輩が次の日から連日飲み勝負を挑んできたけどことごとく負けてた。お酒弱いのに何故勝負を挑む……そういう俺もズバ抜けて強いってわけじゃないんだが。
でもそこで飲んだロゼ、美味しかったなぁ。甘かったけど口当たりがよかった。
相変わらず赤ワインは嘔吐した時の味しかしませんでした


6日目。
毎度のことながらバス移動。今度はミラノ。
自由時間が長かったんでとにかく歩いた。飯も美味しいもの沢山食べた。連れが食にはうるさいから、それに関しては損しなくて済んだと思う。
ここのドゥオモ(司教座聖堂)は世界最大のゴシック建築らしく、中もなかなか綺麗だったがサンピエトロ大聖堂を一度観るとそっちの方が栄えて見えちゃうね。
もっとゆっくり観たかったが時間が押してたので足早に後にした。くそう、キリストの知識があればもっと楽しめただろうに……。
アウトレットがある場所まで歩いて行こうとしたがまた時間が足りなくなり途中で引き返すことになる。でも街の中を歩いてるだけで結構楽しかったりするのよ、こういうところって。

次の日が朝3時半起きだったんで飲みは自重。
流石に飛行機は待ってくれないからね。


七日目。
遂にフランスです。7時に空港を発つということで朝が早いのなんのって。
エッフェル塔で記念撮影して、昼飯後はベルサイユ宮殿半日観光。
マリー・アントワネットが寝てた寝室とかやたら広くて景色がいい庭とか、王妃とか貴族って本当にいたんだなとしみじみ。
他校の奴らと少し話した気がするな。ちょっと変わった奴らで面白かった。田舎だからかしら(嘘です

夕飯はまたリゾットが。まっ黄色のリゾット。
チーズかけて食べたら美味でした。量は少なかったけど。

そしてホテル。連れは最初飲む気だったがなかなか始まらずモチベが下がったのか寝始めてしまう。
大人数で飲むっていうより、その中の隅っこで皆を見ながらちびちび飲むのが好きなのでその日も飲んでた。隅っこで。ほんとたまに壊れるけd
途中からサプライズな人も来たりして楽しめた。
ビールと日本酒が恋しくなってきた時期。


八日目。
この日は終日でモンサンミッシェル観光。
行くだけでバスで5時間という鬼のようなスケジュールだったが、行った甲斐はあったと思う。
ほんっとに何も周りにない所にでかい建造物がどっかーんとあるような感じ。ていうか湾に浮かぶように建てられてるんだよね、これって。
ゲームの世界だった。ここばっかりは。
修道院の上から見る景色は見事、としか言いようがない。流石西洋の驚異と言われるだけはある。
1時間くらいの自由時間の時に一人で街中をぶらぶらしてたんだけど、小道とかいっぱいあって楽しかった。ちょっと脇入ると人の声とか全然聞こえないのな。今ここで観光客目当ての強盗に襲われたら勝てないなぁとか思いながら歩いてたけど、ここは田舎だし平和な感じがしたから。

ホテルに着いたのは9時前。遅い。遅すぎる(笑)。
ちょっと休憩してたら先輩が遊びに来たので相変わらず見飽きたワインをいただく。白ワインならまだいけるが、赤はほんとにやめてって感じだった。だって味が変
連れが寝ちゃったので先輩の部屋に連れてかれて飲んでたんだが、最終的には俺含め二人で飲んでたような。あれ、なんだろう卒業式の打ち上げっぽい感じがする。

九日目。実質これが最終日。
この日は夜まで自由時間だったんで、午前中は連れと行動してたが個人個人で行きたい場所が違ったんで午後からは別行動になった。
シャンゼリゼ通りで解散して、車窓でしか見れなかった凱旋門を間近で観るためにひたすら歩く。
遠くに見えてるのに全然近づいてる感じがしないのね(笑)。どれだけ遠かったんだ。
そういえばこの時点で€が尽きた気がする。地下鉄の切符代だけもらってたんで、凱旋門で写真を撮ってから対の広場までまた歩く。
なんていうか、凄くフランスに来てる感じがした。一人ってところもよかった。寒さが尋常じゃなかったけど。
地下鉄はいかにも治安悪そうだったけど何とか無事にホテルへとたどり着く。
外国の治安の悪さを目の当たりにすると日本なんて本当に平和だと思うよ。東京でよく足立区まじ治安悪いからさー、とか聞いてたけど雲泥の差だね。当たり前だけどスケールが小さ過ぎて笑える(笑)。
うん、ほんとに日本って平和。

少し早くホテルに帰ってきたのは荷物整理のため。
明日の朝ばたばたするのは避けたかったのでスーツケースの中身全部出して整理開始。
まだ連れはフランス内を歩き回ってるだろうなとか考えながら一から荷物を詰めていく。
空港で荷物を預ける際に20kg以上で重量制限に引っかかるとか言ってたからお土産のワインは一本で我慢したんだけど、思いっきり27kgとかで通過してるヤツとかいて不合理だと思ったね。お前…お前が20kgで抑えろって言ったんだろうがぁぁあああ。
もっとお土産買えばよかった……。

夜はサヨナラパーティー。
そこで初めてうちのグループ以外の一年生と話した。女の子3人組の中の1人。
ここまで来たら人見知りとか言ってられないですよ。ていうか若干人見知り直ったんじゃないかな、今回の旅行で。日本じゃなかったからか?(笑)。
タメなのに敬語っていうね。先輩と話してるとタメ口がきけなくなる……。

パーティーが終わった後は勿論飲み会。
ただひとつ誤算だったのはそれが最終的にうちの部屋で落ち着いちゃったってこと。
もう最終日だけあって食い物散らかすわワイン零すわで大変だった。俺が。(
でも全然話せてなかった先輩と意外な話題でめちゃめちゃ盛り上がって凄い楽しかった。多分この時の俺いきいきしてた(笑)。
こんな話題、高校の時以来だったから専門で話せてなかった分放出した感じ。
またあんな風に話したいなぁって凄い思う。

何だかんだの宴会が終わったのが3時半。
そこから少し部屋片付けて(ガチで汚かった)、寝たのが4時頃かな。その日6時起きなんだけど関係なかったよね。辛いのは皆一緒だったし。
楽しい最終日の宴が終わった。


時差の関係で帰ってきたのは15日の朝8時半。
そこから電車に揺られて、帰宅したのは昼前だったかな。
即スーツケース空けて飯食って就寝。あっちはまだ朝5時だ。眠たくもなる。
10日ぶりの部屋のベットは安心感があったね。すぐ寝付いたし。

振り返ると本当に色んなところ行ってたと思う。
多分もう少し歳とって、あの時凄いところ行ってたんだなって。
文字通り一生の思い出ができましたとさ。行こうと思えば、来年行けるかもしれんが(笑)。
今回の楽しみは今回しか楽しめなかった筈だからね。行ってよかった。











ふう……。書き出して3時間経ってるじゃないか。お尻が痛い。
朝飯が出来てる筈だからそれ食べてちょっと寝るかな……今日は地味に予定が。
なんせ強制イベントがずくしだから大変大変。
帰国した日に一気に出した洗濯物…乾いてるといいんだけど。




END
時差ボケってもう少し重症なものかと思ったけどそうでもなさそうね。



というわけでただいま東京。ただいま我が家。ただいま日本。
10泊11日はそれなりに長かった。1日1日に予定が詰め込まれてた分そう感じたのかもしれない。
色々あったし書くこともあるんだが……本気で書くと4時間くらい使いそうなのでやめておきます(
落ち着いたら…ってことで。いつになるかわからんけど。



今日はとりあえずそれだけ。
何だこの短さは。

END
トゥルルルルルル

じゅりやぁあー






意味がわかった人は山田しかいないと思う。








さて。

いよいよ明日はヨーロッパ。12時間後には成田空港にいる。隣がうるさくて寝れるかわからんが、最悪徹夜すりゃいいのよ。若さパワー。
楽しみたい反面不安要素もある。正直今はこの方がでかいな。ちゃんと行って帰ってこれるのか、飯は食えるのか、洗濯できるのか、迷子にならないのk(
まぁ……なるようになるか?準備だけしときゃどうにでも…。





今年は青森帰らないことになった、とか話したっけ。
来年の始め辺りに行くらしい。これじゃ郵便局でバイト出来たじゃないのおほほほほ
ああ、なんだこの体たらくは。




そういえば

今日ファミ通立ち読みしてて気付いたんだが、最近RPGを一切やっていない。
TOVも買ってねぇし……これは自分で新品を買いたいのよね。namcoファンとしては。
中古品買っても儲かるのはメーカーじゃないんですよ。









相変わらずまとまりのない記事になったが、とりあえず15日までは更新ストップ。
行って参る。



END






コメ返

ーィテッモ>
行ってくるZE

長芋>
その辺の草でおk
ポイズン






今日の雨は理不尽極まりなかった。
ていうか風よ。何あの風。
ちゃんと傘差してるのにふと腕見たら全部濡れてんのよ。回避不能じゃん。どうやって凌げと?
自然現象だからって調子乗ってんじゃねぇぞこの雨野郎ぉおおおおおおお!!!





と雨に本気で憤りを感じた主ですこんばんは。

例によって冬休みなのだが、今日は登校日。課題でもあった企業研究の成果を担任にチェックしてもらう日だ。
俺は調べるのは二社。一応前日に時間を確保して終わらせるつもりだったのだが……終わらなかった。時間が足りん。
どういった部分を調べるのかは企業によってまちまちになってくるが、基本的には事業内容・企業の強み・どういった企業か・経営理念・製品やサービス・今後の事業展開etc...となってくる。
一応図書館に行って就職四季報も見てきたが、流石に株価はその日じゃ理解出来なかったね。
それとこの企業研究をするにあたって決定的にやっていないことがあることに気づいた。




そう、業界研究である。


俺の希望業界はIT業界にあたるが、この業界のことを知らなさ過ぎた。
この業界で今何が必要とされているのか、どういった傾向にあるのかという部分が抜けていたのだ。
そもそもIT業界とは何なのか?何をしているのか?
自分が働きたい業界のことを知らずに企業研究なんて舐めてるとしか言いようがない。



調べている最中、IT業界を中心としたニュースや企業の記事などをまとめているサイトにたどり着く。
ここは定期的にチェックしていこうと実感した。




あとは……一般教養のために新聞ね。
特に政治に関しては最低限知っておく必要があると思った。
たまにいるよね。政治に関して一切興味がない人とか。投票?何それおいしいの?っていう人。
正直、あほとしか言いようがない。
この国の政治について何もわかってないくせに、面倒だとか興味ないとか。
好きなことだけやって、嫌いなことからは逃げですか、と。
ガキじゃあるまいし……。将来それじゃ通用しないと思うけど。
私は早く投票行きたくてうずうずしてますよ。






おっと脱線脱線



なんというか、就活目前となったら業界研究から入った方がいいですよ、ということで。
しかし……俺の希望職種ってなかなか募集してないな…。








そういえば明後日からヨーロッパか。
海外旅行するっつー事実はわかってるんだけど、如何せん何もかもが初めて過ぎていまいち実感そのものがあまりない。ちゃんと頭で理解していない。
今頭にあるのはただ集合時間に成田空港行かなきゃな、ってことだけ。
そっからは正直想像できん(笑)。


お土産沢山買わんと。もう一生行けるかわからんし。
あとはあれか、無事に帰ってこれるようにと。
パスポートなくして年越しは遠い異国の地で、とかリアルにありそうで怖い怖い。



明日また更新するかもしれんが、それで帰国までは更新できなくなりそうね。



END
今日から冬休みがスタート。
初日だからという意味不明な理由を使って今日は思いっきり朝寝坊をする。起きたのは14時半。
気づいたらストーブがついていたのだがこれってまさかずっと付けっぱなしじゃなかったよな……。
火事とか笑えんぞ、Spring has come。








さて。

高校生の冬休みなら何も意識せず時間を浪費してもそこまで大きなマイナスにはならんかった。少なくとも俺はそう。宿題…なんてものの辛さなど今に比べたら月とすっぽんだな。

この冬休みは色々としなきゃいけないことが多い。企業・職種研究、自己PR見直し、筆記対策……。どれも早くやればやるほど後々になって効果が出てくるものだ。これによって内定が早く決まるか遅く決まるかが決定すると言っても過言ではない。
俺の目標としては、漠然的だが遅くても6月末。7月の頭辺りには内定が出ている、という状況になりたいと思っている。かなり無茶な目標だとは思うが……10月に内定、とかちょっと笑えない。

学生最後の夏休みを就活で過ごすなんてしたくないのだよワトソン君。

最後ですよ?最後。これっきり。
何かしときたいじゃない。色々とね。


それでタイトルの意味なんだが、知ってる人いるかな?
P(Plan)目標を達成するための予定を立て、D(Do)それを実行し、C(Cheack)計画通りに出来ているか評価して、A(Action)出来ていない部分を改善・調整する。
管理サイクルマネジメントのひとつで、PDCAサイクルとか言ったりするんだな。
俺は多分予め予定を決めておかないと何もできない。思いつきで行動するってあまりないしね。
だから今日はそのPの部分をしたわけですよ。それも結構具体的に。
冬休みが終わるまでの計画を立てようと思ったんだが、如何せん実行できなきゃ意味がないのでとりあえずは12月の3週目までの予定を立てておいた。
Doは明日から。ちょっと頑張ってみましょうか。


ああ、それと学校の方で「一足早く就活できる組」に入ってしまいました。
なんか俺らしくないが……入ったからには気張らんとなぁ。早く内定もらうためにもね。



END
眠い。
今の気持ちを表現するのにこれほど合った言葉はないだろうというくらい、眠い。そして疲れた。


今週末は土曜の夜~日曜早朝に掛けて映画観賞会がうちにて開かれた。
SAWって……わかるよな。あのちょっとグロテスクな映画。目の中に鍵があってー、とかそんなヤツ。
あの最新作「SAW6」が近々公開されるみたいなんで、それにちなんでSAW1~5までを全部観ちゃおうというのが今回の流れ。俺自身1~3までしか観てなかったし、内容が若干複雑でストーリーをよく思い出すという意味も兼ねている。
集合時間が20時だったということもあり、確実に徹夜覚悟で観ていたのだが……。


如何せん…眠い…!


大体20時過ぎから観始めて全部終わったのが朝6時……。
普通ここまで起きてたらさあ寝ようってなるじゃん。だがそうもいかない。今回の面子には格別パワフルな奴がいて、そいつ観終わったあとなんて言ったと思う?


















「じゃ、スマブラやっかw」


















ええ、やりましたとも。
途中のゴールデンアイあたりからは意識が所々飛んでたような……。
そこから64をひたすら15時までやり続け、友人の家に送り、DVDを返し、今に至るってわけだな。
だから今めちゃめちゃ眠いんだ。若干帰り道運転してる時ふら~っと右車線に入り込みそうになってて焦った(笑)。
こういう時に事故って起きるんだなぁと思ったり。

この時間にバイト探そうかと思ったんだけどちょっと無理そうだな。頭に入ってくる気がしない。
なら日記書いてないで寝ろって話です。







…とりあえず、夕飯まで……おやすみなさい。



END
わ-たし それとも
わ- たし-









はいはいマクロスマクロス

























さて。

面接もとりあえずは終わり、VB実習も今日で最後だったので残すはガイダンスのみとなった。

明日にひとつと来週にひとつ。これで今学期は終了となる。

いつもならぐだぐだ生活極めてやるぜいやっほーい!それそれ!となるが今年は海外旅行があるためそうはいかん。若干違った冬休みになりそう。

宿題もなかなかの量あるしね…。前半を使ってやらなければ死ぬ…。



ていうかバイトですよバイト。

今やっていいんだろうか…1,2月の受験勉強で息絶える気がしてなかなか踏ん切りがつかないという。

やっぱそうなると短期が望ましいわけで。探すとか言って一切探してないけど。このダメ人間が!(

正直時間が……時間が…。

まぁ適当に探します。



















明日もスーツ…来週もスーツ。

いい加減着なれました。







END

今日はピアノ弾こうと思ったんだが出来ずに終了……。
まずいな。もう2日しかないじゃねぇか…。
今回は先生がみなぎったみたいで2年に一度だった発表会の筈が1年に一度になり、来年の夏?とかにまたやることになってる。
毎回早めに完成させようとはするんだがね……結局ギリギリになってしまうのが俺仕様。
出番終わった時の安心感ったらないよ。ほんとに。











さて。久しぶりの連続更新。もう布団に入っているという早寝加減を醸し出しつつ…。
前に話した選抜面接の件、どうやら選ばれなくても今週中にもう一度面接はやるんだとか。
その準備を午前中にして午後はプログラム言語実習、というのが最近の流れ。
いやー。楽なもんよ。受験勉強に比べたら。基本的に15時終わりだしね……。
来週の月曜…11月最終日はクラスでボーリングとか言ってたな。楽しいっちゃ楽しいが、テンションを保つのが若干面倒くs(
んなことやってる間にヨーロッパですか。早い早い。






そうだ、バイトを探さないと。これ毎回言ってる気がするけど気のせいよね。
まじに派遣やってみるか?一人だとめっきり不安なんですけど。
でもこの時期ってケーキ販売とかの短期って多いよね。そこに付け入ろうかしら。
うむ。明日は学校帰って直ぐバイトル見よう。そうしよう。








あ、うにくろのヒートテックあったかいですよ。



END
ハガレンワールド全開だぜヒャーッハァーッ






そういうわけで(どんなわけで?

良い天気でしたね。昼前に起きて部屋が若干蒸し暑かった時はびっくりした。日は出てるのにそんなに気温は高くない、10月並みの天気。例によって何処にも出掛けてないわけだが。
今日は久しぶりにフリーダムだった。何も予定がないこの感じ。待ってたような、待ってなかったような…。

そういえば何故か今週は平日全て学校終わりに専門の友達(以下N)と遊んでいた。サシで(笑)。
まさかの地元民で家が近いっつーこともあるな。チャリで10分強といったところか。
月曜にNの家にお邪魔して、残り火~金曜は全部うち……。
4日連続で同じ奴が来るとか滅多に無いぞ。

木曜は選抜面接終わり+国家資格合格祝いってことで明日学校にも関わらずうちで祝賀会。
Nは酒に弱いらしく後半飲んでたのって俺だけだったな(笑)。
あ、ちなみに国家資格受かりましたよ。さらっと言いますけど。

久しぶりの宅飲みだったもんでテンション上がって久しぶりに酔った。もう学校とか関係ないぜって感じで。
翌朝揃って登校したわけだが、頭痛くて死にそうでした。
普段酔わないし……こういう祝い事の時は酔わなきゃのう。













N:
俺さー、主くん(Nは人のことをくん、もしくはさん付けして呼ぶ癖がある)のこと
絶対不良だと思ってたんだよねw

主:
不良じゃねぇよw











相変わらず俺の第一印象の悪さは健在。
学校だからだと思うけどね。












さて。
わかる人はわかるかもだが、話変わって今日やってたハンゲの麻雀にて。



23b10eef.jpg





見えますか?見えますか?

実は役満・小四喜を出してしまいました。
ハンゲでは四喜和を大四喜(W役満?)、小四喜を役満として設定してるようなので。ちなみに東三局。
まさか……一番最初にあがった役満が小四喜になるとは……。

というか、配牌の時点でおかしかったんですよ。



二九③④⑥東南南西西北北發



こんなん来たらwktkするでしょうが。



対面が親で、一巡目に西捨てたんだけどこれはスルー。
三巡目で手牌がこのように変化する。赤字はツモった牌。

③④④⑥東南南西西北北白発 

上家が東を捨ててたのでこりゃ厳しいかなと思いきや、同巡目に東をツモるという奇跡が起きる。
白を捨て、風牌が全て対子になった。もう心臓がやばい。
ここからは鬼の早さで手が進んだ。



五巡目。手牌。

③④④④東東南南西西北北發 


そうです。南をツモったんです。

何が凄いって、ここまで鳴いてないってことね……。


六巡目。下家がラスト一枚の西を捨ててくれたので、ここで初鳴き。

④④④東東南南南北北 西西西(ポン)


これで聴牌。
④を頭にして東or北を面子にしてから大四喜狙うっていうのもありだったわけだが、あの時そんな余裕はなかった。役満あがれるチャンスを無駄にはしたくなかったんでね。


そして来る9巡目………!






cxss_078.jpg



下家捨てたーッ!!




待ってましたと言わんばかりにボタン連打。


というわけで人生初の役満を出してしまったのでした。
四暗刻聴牌とかは結構あったんだけどね…聴牌と和了の差って大きいじゃないですか。

とりあえずあがったことを誰かに言いたくて、二階にいたおかんと妹に言ったら














妹:
役満?へー。(PCの画面見ながら














………。


嗚呼、悲しきかな。

某麻雀HPによれば小四喜の発生割合0.012%だぞ……お前…それをへーって……。
ルールわからん人に言っても仕方ないのはわかりきってたが、言いたくなるじゃない。役満だよ?役満。
せめて親父に居て欲しかった。







おおう、何やら書き出してから40分近くかかってるじゃないか。
寝よう……明日は検定試験…。



END

マルコーに惚れた。







さて。まとまった時間が取れたので更新。
先日あった選抜面接も終わり、今学期も残すところあと1週間に迫った。
することと言えばプログラム言語の実習。選抜面接の結果次第では、もうひとつでかい面接がある。
結果こそまだ出ないものの、一応大まかな点だけフィードバックはされた。ゆっくり話したつもりだったがやっぱ早口って書かれてた。シカタナイネ。
あとは髪の長さ、おじぎの浅さ、時計……。まさかおじぎが指摘されるとは予想外だった。
出来てるつもりじゃだめなわけね。おっほっほ。


そういえば。今日MJで対面が四暗刻出しおった(笑)。なんか演出派手だなとか思ってたらまさかの……。
東二局の親番だったのよねぇ、私。痛いったら。
役満をまじかで見るのはこれで2回目だが、四暗刻は見たくないな。対面は画面の前でテンションマックスだったろうよ。目に浮かぶわ。
オメデトーオメデトー。オハヨーハヨー。


もう真面目にMJやるのやめようと思ってます(爆
だってあがれないんだもの。



END

「Spring has come」……言わずと知れたこの部屋にある昭和のヒーター。寒さが酷しいこの季節は昼夜問わず部屋を暖めてくれるわけだが、この小ささでよく部屋全体が暖まるなとつくづく思ったわけだ。
その上ドアを開けっぱにすると廊下までその威力が及ぶって凄くない?
大好きだぜ…Spring has come…。










さて。
今週の山は明日。ざっくり言うと就職系のイベントに参加するための選抜面接、みたいなのがある。
その為の練習が先週と今日あったんだが、今日の練習ではなかなか評価が高かったらしく……褒められた。滅多に褒められねーからなんか変な感じ。
この調子で頑張ろうか。早口になるけど。




皆さん正しい面接の入退室の仕方とかわかります?
おじきの種類は?使い分けは?
尊敬語、謙譲語、丁寧語が自然に話せますか?
自己PR言えますか?希望職種は?企業は?




とまぁ面接で見られるのはこの辺り。もう少し細かいところまで見られるが書き出すとキリがないので。
要は最近こんなことばっかしてますよってことです。大学生との差。
これで就活前準備の足元にも及びません。まだやることは山ほどある。



……。夏休みやっておけばよかった(爆




大学の人はこうならんよう気をつけて…?
今が楽しけりゃいいってもんじゃないよ!多分!




END
昨日の記事ひどいな(笑)。どれだけ眠かったの。






そんな今日は15時起床。
平日の寝不足分を取り戻そうとがっつり寝たんだが、普通に寝すぎた。いや…寝る時間が遅かった、か。
せめて0時に寝てればこんなに寝なくてすんだろうに……。
出掛ける前にやっておきたい課題があったんだが結局出来なかった。予定組んどいたのにこれじゃざまぁないね。

夕方あたりからは池袋で飲み会……。俺にしては珍しい女の子との飲み会だった。竹台の中で卒業してから交流?が続いてる女友達ってこの子しかいない。
ちなみに何フラグでもありませよ、彼氏持ちなので。そうじゃないとしてもフラグは立たないか。俺だもんな。そんな訳が。
彼氏持ちなのに男と二人で居酒屋って来ていいもんなのかと聞いたら、全然OKだそうで…。
これってどうなんだろうね。人によっては凄い気にすることじゃ?
心当たりが一人いるわ。もう絶対やめて!みたいな人。なのにその人他の男友達とかとよく飲みに行ったりするみたいなのよ。矛盾にも程がある……。
まぁ他人のことはどうでもいいとして、彼氏さんはどうか知らんがこの子は平気のご様子。

一切そこを気にしないってわけじゃなく、どちらかと言えば相方と友達とを無意識に区別出来てるって感じがする。そこを相方もよくわかってるみたいな。
凄いよね。愛がなせることだね(?
もう2年ちょい続いてるって言うのはかなり驚いたな。少なくとも高校時代に1年半は続いてるって凄いわ。高校生カップルの付き合う期間の平均ってめちゃめちゃ低いと思うよ。良くて半月~10ヶ月くらいじゃないか?それが良いとか悪いとかの話じゃなくてさ。
その中で1年…ましてや2年なんて早々続くもんじゃない。
愛がなせr(
酒弱い方だったらしいんで、微妙にセーブして飲み会終了。





ぐおおおお、両足痛い……。池袋から歩いて帰ってきたからか…。
ちょっと筋肉使うとすぐこれね。
今日は夜更かしせずに寝ようと思うよ。



END
電気を消した部屋の中、目の前にあるヒーターの明かりだけがオレンジ色にぼんやりと光っている。裸眼では病的な視力をしてるから寝る前に写る景色は本当に微かな情報しか脳に送ることができない。
少し部屋を暖めてから寝ようとした俺はすぐさま布団に潜り込み、軽く今週を振り返りながら明日から二連休という余裕に浸りながら徐に携帯を取り出した。












というわけでこんばんは。先ほど帰宅し、風呂は明日に入るとして着替えを済ませた人です。
しかし眠い。耐えられん。途中文章おかしくなるかもだ。




……。なんだこりゃ。まじに眠い。
金曜だし日記書いときたかったんだがこれは無理そうだな。この一文を書くのに5,6分掛かってる。




すまんが…先寝る


END
でも更新するという。
そんなもんよね。世の中。








さて。
日にち跨いだけど今日は所謂ポッキーの日だったわけで、クラスにもポッキー買ってきてる奴がいた。一本貰ってしまったが。

3,4年前に知り合った関西住の友人の誕生日がポッキーの日だったのを思い出し、帰宅してから雨の中車で近場のファミマへ。ふぁみふぁみまー。
大層なプレゼントは送れなかったが…気持ちは伝わっただろう。
まさか俺が覚えていたとは思わなかったらしくかなりびっくりしてたな笑



誕生日と言えば今年盛大にスルーされた山田の誕生日を思い出す。
嗚呼、哀しきかな山田。







今週はなかなか遅いと思ったりしたけど明日もう木曜なんだね。次金曜で休みか。何だかんだ早いわ。
週末過ぎたらもう11月も折り返しだもんな。来週は先月受けた国家資格の結果発表。まぁなるようになる。










……。携帯からだと何書きたいかはっきりせんな。



END






コメ返


M利>
has come ←過去完了
<<春が訪れていますよ!>>

イモリ>
はいはいリア充乙
俺は勝手にケーキとか食べます。一人で。

今日はみなぎったのと掃除だけだね。
掃除機はかけられなかったがとりあえず机の周りとかを整理。
後ろの方にある袋の中に電源コードとかがいっぱい詰まってるのがあるんだけどこれどうしたらいいかな。置く場所が……。
前の机の引き出しに入ってたものとかもビニール袋に入れてそのままだし…。
いかんな、こんなんじゃ。




そろそろ本格的な冬ですね。
いつもこの時期になって思うのが、コタツ。コタツ欲しい。
冬はコタツがある家に集まろうとしませんか。俺だけですか。
高校の時はこの季節大倉の家によく行ったな(笑)。あそこコタツあるしね。
私服で行った時はまだダウンとかあって暖かいんだけど、学校帰りとか制服のまま行った時の帰り道とかは死ぬほど寒かった。学ラン+カーディガン+マフラーの限界が見えたわ。
アンチ手袋なもんだからチャリ漕いでる時の手の寒さね……今となればそれもいい思い出(?)。

一応俺の部屋にもヒーターはあるが、これかなり古いもんだからあんまり部屋が暖まらないのよ(笑)。ぱっと見昭和を感じさせるようなあれだからな…。
一人でいる時はなんともないんだけど。複数だとやはり寒いみたい。



んなこと言ってる間に年末か……。
年末と言えばあれですね。X'masですね。どうした山田。目が死んでるぞ。
去年のX'masはあれだな……丁度郵便局のバイト初日。何の色気もない(笑)。

今若干振り返ってみたけど、よくよく考えれば高校3年間そういったイベントを華麗にスルーしているな。どういうこと?リア充とのこの温度差は?
多分今年もそんな感じで過ぎるんだろう。嗚呼、悲しきかな19歳のクリスマス。
クリスマスくらい……ねぇ。恋人と過ごしたいよね。





よし、山田 その日は俺と鍋パーティだ☆(はぁと




ごめんなさい冗談です



END

タイトルは単純な歌詞だけど熱い曲から。
JAMじゃないよ!






さて。
今日も例によって公園でみなぎってたわけだが……。
















おばさま:
今日も頑張ってるのね^^
















いつの間にか常連になっていた俺達。

















おばさま:
前と比べると上手くなったわよねぇ。何のためにやっているのかはわからないけど、外で身体動かすことは良いことだからねぇ^^ それじゃ、またね^^

主たち:
あ、ありがとうございます…w















そう言うといつも連れている犬っころと一緒に帰って行った。

おばさま、いい人だ。

なんかこういう地元の触れ合いっていいよね。






ああ、部屋の掃除がしたい。机の上の埃が異常に気になる。
あれよね、机の上が汚いと勉強する気も起きなくなりませんか。しようとしてもなんか出鼻を挫かれる感じがしたりさ。
一応見える範囲では勉強する前にしたりするんだけど、細かいところでまだ色々ぐちゃーっとしてるの見るとモチベが急降下するのは俺だけか?
明日掃除しよう……。本気でしよう。




そうだ。もうひとつネタが。
MSNのニュースを読んでた時に気になったページがあった。

MSN 恋愛体験談から探る!人間ドキュメント・恋愛下手なオトコたち
msn1.sunmarie.com/document/index.html

我ながら女々しいな。こういうところを見てしまうとは……。
百聞は一見に…ってことで見てもらえれば一番よくわかるんだが、とりあえず最初の説明文を抜粋。




人間ドキュメント
恋愛下手なオトコたち


決して人並みはずれてモテないわけではない。
しかし、なぜか恋愛を成就できないオトコたち。
そこには恋が上手くいかない理由があるはず。
そんな恋愛下手なオトコたちの告白を通して、
上手くいかない恋愛の原因を探る。

 




上記の「オトコたちの告白」がバックナンバーごとに色々分かれていて、それぞれの体験談などを交えつつ恋愛上手になるにはどうしたらいいか、というアドバイスを相談者が受ける、というもの。
バックナンバーにも色々ある。元カノが忘れられない男、彼女より仕事命な男、気前がいいのにモテない男、etc……。
その中で特に気になった(というか実際読んだ)のが以下。(~男 の部分は省略)







・自分から告白できない
・デートがうまくできない
・どうしても自信が持てない
・恋愛で主導権を握らない
・人を好きになる気持ちがわからない
・シャイすぎて恋愛がうまくいかない







うん。
共通点がありすぎるな、俺に(笑)。


基本的に俺は恋愛に関して積極的ではない。俗に言う、草食系だ。
だが多分、「少しずれた草食系」になっていると自分では思う。
性格が絡んでるんだろうね。こればっかりは。
自分の性格を一言で表現して、と言われたら迷わず「見栄っ張り」と答えるだろう。
そう、俺は極度の見栄っ張りなのだ。

女の子に自分からメアドを聞いたことが一度もない。それは何故か。
女の子が苦手だから? 女の子に興味がないから?
違うね。気があるって少しでも相手に思わせたくないからだ。加えて言えば、聞いてる姿を他人に見られたくないから。
周りがそんなこと気にしてないってことはわかってても、そう思ってしまう(笑)。
自分からメールはしないが、割と女の子とのメールは好きな方。ただ文字打つだけだし、簡単だからな。
それが電話、とかになるとかなり身構える。声変になったりしないかなぁとか。

こんなんだから自然と恋愛スタイルが常に「待ち」になる。
でもこれって悪循環なんだよな。告白されるのも待ちになるわけだから、ありえるのが自分があまり気がないのにOKしちゃって付き合うパターン。前にも記事で書いたけど、1回これで大失敗してる。
だから自分も好きになってからじゃないと付き合わないようにしてきたんだが……奥手なのかね、これって。

あとはあれかな。あいのりにいた宮くんじゃないが、好きになる気持ちがわからない。
この人可愛いな、とかはよく思う。だが好きって何さ。何なのさ。
きっと女の子とは上辺の付き合いが多いからそう思うんだろうね。素を出せる女友達っていないし。

俺の心の壁が厚いのが問題か。
いやね。そんな簡単に本性曝け出せませんよ。嫌な性格してるから(笑)。
知り合っていくにつれて嫌いになるタイプだと自負してますよ。本当に。
でも好かれ方は知ってるから初対面の人と会う時とかは好印象与えるようにしてる。友達+初対面の人といる時限定だけどね。
ただ周り全体が初対面の時は別。入学式の時とか、クラス替えした直後とか。
2年のクラス替え直後は酷かったらしいからな。金木曰く負のオーラを出しまくってたとか(笑)。

とにかく、周りの目を非常に気にする人間なのよ。
だから当事者じゃなくて傍観者になりたがる。何をするにも、絶対傍観者。
要は臆病者なわけだ。こんなんじゃ恋愛なんてできやしないっつーの(笑)。






むう。なんかよくわからんことを書いてしまった。



END

やっぱりみなぎると楽しいね。






ということで若干ご無沙汰。
最近めっきり寒くなって、本格的に服を買わないと年を越せない状況になってきた。
まだ11月前半はいい……。このまま12月に突入してみろ。ダウンしか着ないようになるぞ、俺。
コート類を一切持ってないのは流石に痛いな。Pコート、モッズコート、ダッフルコート……あったかそうなのは色々あるのにひとつも持ってない。何これ。
例年通りならこの季節外にあまり出ないのでダウンのみで生きていけたが今年はそうもいかないのよ。

そうです、ヨーロッパです。

10泊とかいう贅沢研修をするためあちらで着る服を押さえとかないといけんのですよ。
あちらは真冬。びっくりするくらいの寒さのようで……。10日もダウンばっか着てられんでしょ。そりゃ。
丁度あと1ヶ月後か……。どうしよう。




最近はみなぎり過ぎて筋肉痛に悩まされてます。
この年齢になると外でどうこうしようぜ!っていう遊び?的なのが少なくなるから、そういった面では外に出れて良いかなと思ってたり思ってなかったり。基本的にカラオケとかボーリング…室内で遊ぶ方が多くなるからな。



そういえば今年の年末、また青森に行くことになった。向こうで年を越すのかと思いきや、ギリギリそれまでには東京に戻ってくるそうで。
今年はそれ合わせて3度、車で青森…。今年の運転量1,000kmは余裕で越えたな。名古屋も行ったしね…。

それで今回は向こうでの時間が余るため、もしかしたらスノボをしに行けるかもしれんのだ。
これは嬉しい。スノボ楽しいよスノボ!下手だけど!



END

いんざお布団




肌掛け二枚と羽毛一枚という組み合わせでぬくぬくしている主ですこんばんは。
そういうわけで今青森に居ます。(どんなわけで?

親父と二人で運転を交代しながら向かったわけだが、首都圏内+東北自動車道序盤で事故があったらしく、朝6時半に出発したもののその影響をまともに受けて到着したのが夕方5時前という鬼のようなことになった。10時間以上掛かってるんですけど。
とりあえずMP3フル活用で8時間は余裕で持った。これで電池一個しか減らないとか神過ぎる。
残り2時間は親父's MP3にてクラシック。自慢じゃないが、俺には少なからず絶対音感的なものがあるため自身がびっくりする程に代表的な楽器のあれがわかって楽しかった。
ただあんま良いクラシックの聞き方じゃないのよね、こういうのって。




到着した後は夕飯を食うため直ぐに近くの焼肉屋へ移動。
俺も親父と二人で酒を飲める歳になったか、とつくづく。
満腹のまま帰宅途中コンビニでアイスを買い、家でもしゃもしゃ食いながら過ごした。






いつ帰るのか、と聞かれれば勿論明日の日曜だ。
今は夏休みでも冬休みでもない。月曜は普通に学校がある。
加えて言えば日曜は午後3時から習字の展覧会の片付けがあるためそれまでには東京に居なければならないのだ。
そのためのスケジュールは以下の通り。



9時前
┗バス乗車

11時
┗新幹線

2時過ぎ
┗東京駅着

3時
┗展覧会会場到着











………。





青森滞在時間 約10時間(睡眠時間含む




活動時間は4時間程しかありません。ほぼとんぼ返り(笑)。










とりあえず車内では一睡もしていないので明日の新幹線では寝ます。バスも寝ます。
そして今も…おやすみなさい。寝不足過ぎて色々とまずい!



END
食生活の乱れというか……一応三食は食べているのだが時間がおかしい。



AM8:00 朝飯

PM4:00 昼飯

AM:0:05 夜飯



まぁ学生なんてこんなもんだ。
ただ肌が荒れるのは痛い。改善しよう。








さて。
今日は神保町にてうちの習字の展覧会。
展覧会自体は十年前にやったきりだったんで懐かしかった。つっても、以前の展覧会とは内容その他諸々違う。


まず主催者…企画者?と言うべきだろうか。その会の責任者が違う。
前のはうちの先生の先生が企画なさっていたわけだが、かなり年輩のお方らしいので今になって企画する元気もない、と。
加えて前に展覧会を開催したのは十年前。今となってはその殆んどが卒業生になってしまって展覧会の存在自体を知らない生徒が多いのだ。一番上の卒業生のお姉さんは結婚して子供までいるという。かく言う俺も当時は9歳のがきんちょだった。







では何故そんな中、今日展覧会の日を迎えることになったのか。

事の発端今年の夏にした俺と先生との何気ない会話だった。













先生:
前は展覧会してたわよねぇ。

主:
流石に前過ぎるけどな。今考えたら結構大きい展覧会だった。

先生:
大先生のお弟子さんの教室が集まってやってたからかしら…。

主:
まだ作品部屋に飾ってあるぜ。七福神。

先生:
そういえばそんなの書いてたわね(笑)。懐かしいわぁ。

主:
もうやんねぇの?

先生:
大先生もうおじいさんでね。そんな元気ないのよ…。(細い目

主:
ふーん……?じゃあ

























主:
先生がやればよくね? ←単純






















これが始まりだったと後になって散々言われた。先生曰く、鶴の一声だったらしい。
今あの教室内で展覧会を知っていて尚且つ定期的に通っている生徒が俺しか居なかったから、妙に説得力があったのかなと今では思ってる。


















主:
今夏だし……芸術の秋に向けて作品作れば丁度いいよ(?)。

先生:
そうねぇ…。やってみようかしら…!

主:
おう。まず何から始めりゃいいんだ?

先生:
最初は場所を抑えることからね。目ぼしい所は…


















こうして展覧会計画が始動。

あまり気にはしていなかったが展覧会のテーマはびっくりするくらい直ぐに決まった。思うに……多分先生は心のどこかで展覧会をしてみたい、という願望があったのだろう。だが簡単なことではないので一人ではなかなか踏み切れずにいたんだ。
無意識だが、その一押しができて良かったなと思ってる。



遂にこれ出来たのよ!とハイテンションで渡された案内のハガキには、でかでかと先生の名前(本名ではない。習字の世界で使うもの)が展覧会の名前で使われていて何故だかふっと笑ってしまった。
先生が初めて自分で企画して、開催までこぎつけた「鳳仙会」……。それが今日行ってきた展覧会だ。




作品は主に高学年の門下生+OBのお姉様方で構成されている。作品数が比較的多くないのでこじんまりとしたビルの一角が会場となっている。
今日その会場で二人のお姉様に会った。何せ十年前はただのがきんちょ……名前しか覚えていなかったが彼方は覚えていたようで、あんなに小さかったのに!と言われた。そりゃこんだけ経てばこうなります。
6時頃からOBの方々と先生とでご飯を食べに行く予定らしく、良かったら来ない?と誘われたが生憎6時半からピアノがあったのでとても残念だがお断りした。社会人の中に混じる学生を想像したらなんか可笑しかったし笑
そんなこんなで40分程滞在して帰ってきた。



先生テンション高かったなぁ笑 凄い楽しそうだった。
来週の日曜までやってるし毎日行ってやろうかと思ったけどちょい週末遠出するから行けないのよね……最終日の片付けは手伝えると思うが…。
その時またじっくり見ますかね。



友達にも見てもらいなよーと先生に言われ、暇そう+地元民+大学の近さで咄嗟に森谷に電話したが繋がらず。
よくよく考えたらこういう系に興味持ちそうな友達って一人もおらんわ(爆


まぁ…とりあえず場所だけ書いとこうか。



神保町駅から徒歩5分 文房堂ビル3F
日曜は15時で終了。金曜、土曜は10時~6時まで解放中









芸術の秋ってことで 少しそれっぽいことに触れてみませんか?




END
羽毛布団って何故こんなにも暖かい。






さて。このテスト休みもそろそろ終わりが近づいてるようで。
宿題的なあれがあったような気がするが……。気のせいじゃないな。起きたら確認しよ。

今日は地元近くの大学の学祭にお邪魔。
改めて思ったが、大学広い。俺からしたらあり得ん広さだ。
もうちょいなんか…学校っぽいのがあってもいいんじゃないか。うちの専門。
まぁ区が区だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。こんなにも違いがあるとつい思ってしまう。

軽音のサークル、見てきたけどやっぱ懐かしいね。C7とかやっててほんとに懐かしかった。あれやったなぁ、とか。
何だかここまでやって弾けなくなるのもあれなんで地味に練習はしておくかな。
って口だけっつーね笑





連休振り返ると一日中家にいたって日がないことに気付く。6連休だし一日くらいはそういう日あってもいいかなとか思ってたんだけど。ていうかそう過ごす気満々でしたすみません。
明日はっつーと強制イベントで散髪とさっき言った宿題の確認。ああ、起きたら風呂入らねーと……。
早めに終わらせて残った時間をうだうだ過ごしますか。


















これで2時起きとかしちゃうのが俺。




END




コメ返

まっさーる↓>
んな変態染みたことできるかボケェェエエエ!

ど平日の水曜、如何お過ごしでしょうか。
普通に休みを満喫している主ですこんばんは。

昨日は場面行動で村松の家行ったり。
学校からうちまで近いしね。車で5分という早さ。
駅で拾ってから家に行ったわけですよ。




んで今日は真昼間から公園で踊り狂って、(
夜は恒例ママさんバレー。
最近アタックが狙える位置に落とせるようになってきたんで結構楽しい。
相変わらずレシーブは下手だけどね!サーブで狙い打たれたら変な声出して死ぬよ!



家にいる時は大抵掃除かMHFしてるかな。
この時間の無駄使い加減が久しぶりで仕方ない。夏休み以来じゃないか?こういう生活って。
土日は基本的に遊んでたし、平日は受験勉強でそんな余裕なかったしな。


ああ、お金はありません(爆
前に使ってた高速料金+ガソリン代を支払ったので文字通り無一文。ハンゲの麻雀4かお前は。
ちょっと前に行った名古屋の料金もその中にあったんだが、これやっぱ計算すると断然俺が多めに払ってる計算になるのよね(笑)。どういうことこれ。
金銭的なあれこれはそれなりにしっかりやってないと当事者が痛い目見るんだなと、つくづく。






うーん、せめて服買う金くらいは残しておきたかった……。
着るものが…。




END

4月から勉強に当てた時間が無駄になるか生かされるかの試験が今日終わった。
明日は公開されている答えと照らし合わせての復元解答となる。
受かる確立?そうだな……













3割…といったところか……(









正直、驚嘆に値する難しさだった。冷静にやれば或いは、とかのレベルじゃない。
擬似言語とかいうこの試験問題で使われる言語があるんだが……やばかった。配列のソート、探索、文字列操作なら完璧に解けた自信があるが今回出たのはn次方程式……。過去問でも1,2問しか見てねぇぞこれ……何故出したし。
他の問題も自信を持って解けた、というのは多くない。









まぁなるようになれ。
全力は尽くした。これで落ちたら俺の頑張りが足りなかったっつーことだけさ。
試験は終わった。今更あれこれ言っても仕方ない……。












というわけで

















今週は遊びます



資格がなんだってんだ畜生ぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!




END

攻略ページで幾度となく見てきた梅喧のコンボ……足払い→畳(青)からの変則Dがどうやっても出来ない。
ていうかいちいち変D当てなくてもJS→JDで飛ばせるっちゃ飛ばせるんだが。何故かよく表記されている謎のコンボ。
恐らく変Dの後目押し空中ダッシュ→JDで跳ね返ったところを畳青であげる→変D→目押し……のループだろうな。1回の繰り返しでJDが4回。2回で6回……出血大サービスの威力だ。チップなら畜生!と言って息絶えるでしょう。
うまく運べば一度も地に着かせないまま繋ながるのか?畳青使うから受身は取れんだろうし。
流石梅喧は面白いね。







はいはいキモイキモイ











さて。
学校で初めて見る問題を解く、というのが今日で終了した。明日は検証日という今までやった範囲での確認テストのため初見ではない。満点取れて当たり前、みたいなテスト。
そして来る明後日……日曜が本番。

ちなみに今日のテストは90点と神々しい成績を残した。その為帰宅したのが3時半という……異常な早さだ。ただ……とりあえずこの3日間の成績を見てくれ、こいつをどう思う?






一日目 : 88点

二日目 : 63点

三日目(今日) : 90点








凄く……大きいです……(振り幅的な意味で





何これ。折れ線グラフにしたらVですよV。ちなみにその一日前が58点。これも入れると斜め文字にした「N」ですね。上がって下がって上がった。
言ってたかどうかわからんが、合格点は60点です。


……。微妙。
どうせなら80点以上キープとかさ。それなら安心出来るじゃない。
こう不安定だとどっちに転ぶかわからねぇよな(笑)。
この成績のままいくと明日の検証問題で見事に転び、本試験で再び上がる。結果オーライってヤツか?
まぁ最終的には運だよ運。


そういえば辞めるまでのバイト代が今日…入ったのかね。銀行行ってないからわからんが。
何気なく銀行からお金下ろすのってやったことない。行けばわかるとは思うけどな。
通帳?って持ってくの?あれ。











来週は……遊び呆ける……!!



END
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 桃源郷 All Rights Reserved