忍者ブログ
空を飛べる気がした

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某有名サイトにて「草食男子診断」なるものを見つけたのでやってみた。









……。



















診断結果:



















草食男子度80%








……っ!



たっか何これ




まぁ…だろうとは思ってたがね。
奥手なんでs…げふんげふん





今日はALIPROJECTを聴きながら更新。




最近よく聴いてるランティス組曲の中にこの曲が入ってて今日そのフルをMP3に入れたんだが、前からアリプロの曲は色々聴いてみたかったのもあったからとりあえず
メジャーデビュー後の曲を片っ端から入れていった。
やっぱりアニメのOPとかEDが多いみたいね……。
オリジナルもあるのか?もしかしたらアルバムにしかないのかもしれない。
少し調べてわかったんだけど、アリプロの曲って「白アリ」と「黒アリ」に分けられるらしいね。
優しく爽やかな曲調が「白アリ」で、ダークな雰囲気の楽曲が「黒アリ」。(Wikiより一部引用


俺の中でアリプロはダークな音楽ユニットだとばかり思ってたんでちょっと曲聴いてびっくりって感じ…。
元から知ってたのが.hack//RootsのED「亡国覚醒カタルシス」だけだったからなぁ。これは思いっきりダーク。


先入観が邪魔して白アリがまともに聴けないというね……。
まぁ…これから少しずつ聴いていこうか。
興味がある方はメッセで言ってくれれば今日落とした分は差し上げますよ。




これを機に音楽の幅を広げていこうかな。
広げる…っていうか、中途半端に知ってるのを直したい。
次聴きたいのはやっぱIOSYSの曲かねぇ……。
これかなり曲数あるからな…。相当骨が折れそうだが頑張りたいね。
患部で止まらずその奥まであんああんとか曲名だけでめっちゃカラオケ行きたくなるじゃないですか。







風邪はまだ完治してません(
けどバレーは自重しないからな。



END
PR
はい。


そんなわけで風邪引いてました。




先週から風邪の症状はちらほら出ていたが、土曜の朝遂に発熱。
多分疲れのせいで身体の抵抗力が低くなってたんだと思う。
適度に休息もとっていかないと駄目ってことだろうね。この一週間休みなしだったからなぁ。
ちなみに翌日の日曜は普通に遊んでました(


その代わり今日は試験の振替休日で休みだったんで一日休ませてもらいましたよ。










さて。今週の予定を整理してみる。
つっても……でかいのは金曜にある新歓くらいか…?
何やら先輩たちが主催してるらしいんだけどな。
かなりの人数が集まるみたいで…まぁ楽しみ。
あとは木曜にピアノがあるくらいか……。





内容薄いのは勘弁。病み上がりなんでね。



END
今週一週間お疲れ様です。
各々様々な一週間だったのではないでしょうか。










ちなみに俺はというと……






それなりに体力を消耗した一週間でした。




週始めにも関わらず月曜は部活……。


火曜は地元の友達とカラオケに行った後うちで遊び…水曜は初めてママさんバレーなるものに参加。


木曜は習字の後森谷と場面行動していたつもりがいつの間にか野外バスケに発展し


金曜の今日は久しぶりに村松と遊んだ。
家が遠いんで俺が車で送り迎え……。









体力使ったよ、この5日間。
バイトしてる人からすりゃ平日に家帰ってから何も予定がない、なんてことないかもしれんけど
そういう日ばっかだったからね…今まで。




だから余計に疲れたっつーかなんつーか。
疲れって溜まるもんなんだなぁって実感した。
寝ても体力が全体の半分くらいしか回復しない…みたいなさ。






今日村松と遊んでる時にもやたら言われたもんな……。キレがないとかテンション低いとか……(笑
俺自身そんな気はなかったんだが、高校時代をよく知ってる友達にそう言われるってことは少なからずいつもの俺とは違う何かがあったってことなんだろう。
柄にもなく愚痴も多々溢したし…猛省せねばいかん。
愚痴なんて……ねぇ。本来俺は自分の中で消化できる人ですから。
まぁ度合いにもよるがね…。










つーわけで おやすみ…



END
寝転がりながら更新したかったんで携帯から。








今日は学校終わったあと習字……。
いつもは+ピアノもあるが先週が発表会だった為お休み。




早めに切り上げて夜に森谷と合流
体育館を借りる交渉をしに母校の中学校へ突入した。
辺りは結構暗いのに門千錠してないわドア開けっぱだわでかなり無用心。
何のトラップもなく職員室まで辿り着き、運良く元担任がいてくれたんで交渉開始する。










……。















区役所通さなきゃ無理でした(




それも2,3ヶ月先まで予定びっちりらしい。
つまり予約出来ても実際使用するまで相当な日数が掛かるっつーことだ。
これじゃまるで意味がない。





この後はうちで飯食って解散の予定だったが、某線路沿いの広場にあるゴールの高さを確認するためまた外へ。
行く途中森谷宅でボールの空気を入れて(この時点で既にやる気満々)、やおら二人でチャリを走らせる。



まぁ…そんなには遠くないんだけどな。












数分後、広場に到着するもしっかり門に鍵が掛かっていた。
丁寧に「夜間使用禁止」という注意書もしてある。





……。








いやいや。こちらとら空気まで入れて準備万端なんですよ。













というわけで門越えてバスケ開始

終始誰も来ませんでした。
ていうかまず来ないよ。変な場所にあるし…。
シュート方法を細かく教えてもらってひたすら練習してた。






でも考えるほど面白い。
俺が専門に入ってわざわざバスケの練習してるとは……(笑
これはまじに予想外だった。
そんな高校の部活みたくガチ練じゃないけどね…。










そんなわけで今日も身体使ったな…。
いやー…。疲れた疲れた。






明日は普通に遊びですよ



END
助手:もうやめて!先生!


先生:HA☆NA☆SE!














突然ですが皆さんは身体のどこかしらに




イボができたこと、ありますか?






できたことある人ならわかるけど、これの治療方法って大体最初にすることが決まってるのよ。




それは患部に液体窒素を当てて皮膚の細胞を殺すこと。





んでその後かさぶたになったり水ぶくれになったりするんだけど、その時に小さいハサミとかでその部分だけを綺麗に切り取る…っていうね。






この第二工程はいいんですよ。別に痛くないし。

ただ、酷いのが第一工程の液体窒素。






もう数10年昔に俺が初めて右手の薬指にイボが発症した時に行った皮膚科があるんだけど、ここ今も現役でやってるのね。

それでここも同じように液体窒素治療をやるんだが……当初は固体の小さな液体窒素をピンセットか何かでつまんでそれを患部に当てるっていう方法だった。
しかし……何が起きたのか今ではその方法が少しバージョンアップしてるんだな。



その方法はっつーと……







複数の固体の液体窒素をスプレーボトルの中に入れて(多分真空)、その中にある気体をトリガーを引くことによって患部に物凄い勢いで吹き付ける、というもの。












……。















単純に痛い





あのね…もう出る勢いがファブリーズとかリセッシュとかの類じゃないから。
超機械的な勢いで




プスッ(音がシュッじゃない




とこう何回も吹き付けられるわけですよ。

患部にちゃんと狙いをつけるため気体の出口は点みたく細いからね。
つまり一点集中型。それを何回にもわたって



プスッ と。











なんでこんな話をするかっていうと



発症したからです



もうね。どんだけこの右手の左指に潜伏してるんだと。
2~3年に1回くらいの割合で出てくるんだよなぁ、こいつ。


まぁゆっくり治していきますよと……。












さて。


今日は某小学校でやってるママさんバレーに初めて行ってみた。

本当の目的は一緒に行った人の中にバスケ経験者がかなりいたからバスケの基本的なことを教えてもらうっていうことだったんだけど



なんだかんだ最終的にママさんたちと混じってバレー楽しんじゃったというね…。



いやでもバレー始まるまで結構なこと教えてもらったし良かったよ。
行ければこれから毎週行きま……す
バスケもうまくなりたいし…。




もうちょい書きたいことあったけどそれはまた明日。




END
タイトルと本文に関連性はありません









さて。

昨日部活のことを書いたら予想以上の反響が……。



コメント返しも兼ねてここで指摘されたことを紹介。敬称は略します。







>バスケ用の靴下履きました? by NONAME


えー、履いてません。普通の踝靴下でやりました。

ていうかバスケ用の靴下があること自体知らなかった……。




>ポイントガード用のを買った? by 優


ポイントガードって何?(
バスケ素人ですまん。多分買ったのは普通の奴…かと…。




>じゃあ今度公園でバスケね by 彬


企画してください(





>会社のサッカー部も実はそんなかんじだったりする… by たむ@


会社にも部活とかあるんですね…。
勉強の息抜きという言葉にまんまと騙されました。












ぁ靴擦れの痛さなんて動いてればわからないレベルなんだけどね。
それでもしないに越したことはない……か。




次の部活の日まではかなり日が空くんだよなぁ。

どっかこの辺で出来る場所ないのかねぇ…。








前の記事にも書いたと思うけど、この部活にしたのは消去法よ?


最終的に候補として残ったのが、




サッカー  バスケ  バド  の三つ。




バドはそれぞれのコースの担任が部活紹介の時に「女の子が沢山います。」とか言ったから異常に人数が増えたんだとか。
説明会の時後ろで立ち聞きしてた人もいたくらいだからね…。


よってバドは却下 となると残るは



サッカー  バスケ



の二つになる。







勿論人にもよるが、こうなったら俺の場合選ぶのはバスケじゃね……?



サッカーはサッカーで楽しいとは思うけどね…。


なんていうか、高3の体育みたく遊びでやりたい感じがする。







まぁそんなこと言ったらバスケもそうだけど(笑




そうもいかないんですよ。スポーツってね。








最近学校で眠くなる……。
睡眠不足か…。



END
次々にって言うのは少し大袈裟かもしれない。









というわけで今日は体験入部2日目だった。
今更何部とか言わんぞ(



今日は初日と違って天気も良かったしそれなりに人数集まるかなと思ってたら案外少なかった。
キャプテン一人にあと一年坊が俺含め4人……。
なんぞこれ。




いやでも俺的には寧ろウェルカムだ。




なんか人数少ない方が自由奔放にできて良い。




いつもは「練習?バッカお前そんなんしなくても余裕だし意味わかねぇしは?」オーラを出しているらしいが、今日は普通にキャプテンからレイアップのことを色々と教えてもらってる俺がいた。
そしてこのキャプテンは良い人だ。なんかわかってる気がする。



「練習熱心だから絶対やってればうまくなるよ^^」



なんて言われたら俄然やる気になりますようぉおおぉおおおおおおおお!!








人数が少なかったからハーフコートの3:3とかでバスケ歴0年といううちの担任も入ってやったりした。
それから残り時間は全面で3:3。
しんどかったが、前回よりかは疲れてない感じがした。






そんでふと左足を見たんだが






が出てた








履き慣れないバッシュの靴擦れですね、わかります


そんなに痛くないくせになんか靴下とか靴にまで血がこびりついててびっくり。





あと酷いのがタコ?だっけ?水ぶくれ…かな。が足の裏に数箇所。
これは足でふんばるとそれなりに痛い。
使っている体育館から某バス乗り場までは徒歩で30分近くかかるからちょいしんどかったかな。
帰りのバスの中では危うく寝そうになった。








いやー。楽しいねバスケ。



ていうか部活が楽しい。




入ってよかったかな。まだ入部届け出してないから仮入部状態でだけど。
入ってないのにユニフォームの色決めさせられたけどこれは関係ないよね。
後戻りできない……だと……?
まぁする気はないのですが。







さて。


話を変えて今日はもうひとつ。
巷で有名なあのワード……




草食系男子 について書こうと思う。





まずはその概要から





草食系男子概要(出展:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90



  • 恋愛やセックスに縁がないわけではないのに、積極的でない
  • 女性を単なる異性対象ではなく、ひとりの人間として平等に尊重する傾向が強い
  • 恋愛至上主義的な風潮に踊らされずに、家族や仲間と過ごすのを大切にする
  • 傷つけられたり、他人を傷つけることを嫌い繊細である
  • 恋愛に使わないエネルギーは趣味や仕事、ファッションに向かう
  • 女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
  • 性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
  • いい人止まりになりがち
  • 女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る
  • 外出より部屋にいる方が好き
  • 甘いものや料理が好き






ふむ。
まぁ見てる人の中には幾つか該当する人もいるのではないでしょうか。



かく言う俺も複数個当てはまる。



恋愛に積極的ではない、友達止まりで恋愛には発展しない…etc




細かく言えば性格とかも関連してくると思うが今その話はいいだろう。









俺が言いたいことは、何年後かにはこの草食系男子と言われる人種が急増するするのではないか、ということだ。
今も確実に増えてる…らしいが。



Wikiにも書いてある通りこの草食系男子が現代に増えつつある原因として、インターネットのなどの普及が挙げられている。



例えば……チャット。相手の顔を直接見なくても文字だけで会話ができる。
これはこれで楽しいものなのだが、こういったものをやりすぎると実際の職場や学校などで他人とうまくコミュニケーションが取れなくなってしまうのだ。
チャットならば発声しなくても会話ができる。だが、実際の会話はそうもいかないよな。



更に言うと、チャットならば本来の自分とは違う自分を作り出すことも可能だ。
実際運動が苦手な人でも「サッカーずっとやってて得意なんだよねー^^」とか打てばそれで成立する。
疑いようがないのだ。言われた側はそれを鵜呑みするしかない。


そういったことを続けることによって本来の自分を見失ってしまうこともある。








……。少し話しがずれたか…。









Wikiの一文にも書いてあったけど、こういったモノの普及によって人間関係が淡白になるっていうのは少し怖い。
しかもネットなんて今や誰でも気軽にできる時代だ。小学生がニコ厨、なんてこともよくある。


やるな……とは言わん。言わんが……


こういう小さいうちから他人との交流=ネットを介してのインドアな交流みたいな感じですり込ませると後々大変なことになってしまわないかい。と。





心配しているんですよ、お兄さんは。







何事もやりすぎは禁物……。



















あれ…また話ずれた……?




END

予想はしていた。



まじに身体動かしたのはかなり久しぶりだったし、翌日こうなることは目に見えていたので寝る前湿布を貼ったくらいだ。






だが……







容赦なく身体に降りかかる










この筋肉痛









いや、しかもそれだけじゃない。



寝たにも関わらず単純に体力が回復しないのだ。





ただ朝ということだけじゃなくて、どことなくだるい。









……。







起きるの相当しんどかったね……。





なんとか昼前には起きれたけど、やばかった。



あと湿布の効果全くない(










ただの筋肉痛だけだったら出掛けてやるけどな


正直今回のは初めての体験だった。




靴買いに行きたかったが……仕方ない。
明日は予定が入ってたけど向こうの都合でなしになったから暇だしね…。






何回も言うけど




カラオケ行きたいなぁ。



END

えーと今日は重要なお知らせがあります。







実は今日前にぼやいてたバスケ部の体験入部だったんですよ。







それでですね






某ビルの8階にてスポーツ用品フェアみたいなのがやっていたのもありまして






















34ad1d81.jpeg



















そう、




THE・バッシュ☆(爆















調子乗りましたごめんなさいごめんなさい









でも聞いてくれ、最初はまず形から入ろうと思ったんだ。




わかる人はわかるけど、俺自身バスケはどちらかと言うと得意じゃない。
じゃあ体育のバスケレベルかと言われると…決してそうではない。
まず高校の体育でバスケは真剣にやったことなんてないし……つーか基本的に見学。
珍しくやったとしてもてれんこてれんこ走ってるだけでたまにパスもらっても余裕でつき指するという…



要は下手なんだ。バスケが。



ぶっちゃけルールもそこまでわかってない(
最低限のことはわかるが、試合中の動き方,パスのタイミング,ディフェンスの付き方,外し方…。
そういったことが全くわからない。完全な素人である。
シュートとかのスキル面で言っても同じ。多分、なんとなくやってるだけでシュートの基本すらわかってない。







……。








…だが!









2年間やればそれなりに今よりかは上手くなる筈!












というのが動機です、はい。





あとは友達増やしたかったしね。それプラス運動不足も解消されるからさ。


今日来た一年生の人達全員とは楽しく喋れたし(笑
これは良い部活。











前に勉強の息抜き程度とか言ってたが、これは先生の嘘でした。



練習内容は普通科のバスケ部と何ら変わりはありません。

ストレッチから始まり、ランニング→ジャンプシュート→ランニングシュート→2:2→試合…。



試合が一番しんどかった。
情けない話だが後半はとてもじゃないけどついていけなかったね。まじに。
酸素足んなくて吐きそうになったもん俺。
2連続とかなると死ねる。









でも楽しいんだなぁ、これが!





今下手でもやってくうちに上手くなればいいじゃないか。
調子乗ってバッシュ買ってもいいじゃないか。



俺は今こんなにも頑張っているんだから…!














……。



なんでこう書いてるうちにまとまるんだろう。
バスケ部しんどいー、みたいなこと書こうと思ってたのに…。








今日はもう寝ま……す




END
円周率の日でもないのに円周率。












さて。

専門で聞いてきた無駄知識をここで提供してみる。





・IPアドレスの不足



近年世界中で爆発的に普及したインターネット。
その影響で今IPアドレスが不足してるのだそうだ。
IPアドレスというのはパソコンをネット接続するのに必要なアドレスで、データ上では8ビット×4の2進数で表記される。

例)IPアドレスが192.168.2.1の場合


192.168.2.1(10進数)



11000000.10101000.00000010.00000001(2進数)







実際自分のパソコンのIPアドレスが見たい人はコマンドプロントでもやってみてくれ。
今のIPアドレスがIPv4なんだが、これが近々IPv6にバージョンアップされるらしい。
IPアドレスがなくてネットに接続ができない…なんてことはこれでなくなる。
今回のIPv6は8ビット×6の表記方法だから、実際計算するととんでもない数のIPアドレスが作成できるからだ。


わからんかもしれんが厳密に言うとIPアドレスのホスト部がオール1とオール0のは使用できないので、実際使えるのは2のn乗子-2になる。




これも説明するとやっかいかもしれんけど、実はIPアドレスはクラスA,B,Cに分けられるのよ。

最初の値が0の場合…上位8ビットのネットワーク部+残り24ビットのホスト部からなるクラスA
最初の値が10の場合…上位16ビットのネットワーク部+残り16ビットのホスト部からなるクラスB
最初の値が110の場合…上位24ビットのネットワーク部+残り8ビットのホスト部からなるクラスC

つまり、上で出した例はクラスCになる。
192は2進数に変換すると11000000だからね。













さてさて。

IPv4の場合、表現できる最大値はというと全て1の時になるわけで




11111111.11111111.11111111.11111111



こうなる。








そんでもって、実際どれくらいの数がIPv4で確保できるかって話になるんだけども…。


2進数の場合1ビットで表現できる数は0と1の二つなのね。当たり前だけど。




少しずつ例を出して説明しよう。







例) 3ビットで表現できる数




3ビットで表現できる数は以下の通り





000
001
010
011
100
101
110
111




の、8個。
10進数は10で繰り上がりだが、2進数は2で繰り上がるのでこうなる。
ホスト部の場合はこれ-2個。つまり6個。


それではちょっとビット数を増やして……









例) 8ビットで表現できる数





00000000
00000001
00000010
00000011
00000100
00000101
00000110
00000111
00001000

   ・
   ・
   ・

11111110
11111111




全て書けるスペースは持ち合わせていません。
頭の良い人はわかるかもしれんけど、要はこんなことしなくても2の8乗をすればいいんですよ。


28  =   256(個)








OK?
OKOK、じゃもっと増やすぜ。












例) 32ビットで表現できる数





現在のIPv4が32ビット。
ってことは……わかるよな。
2の32乗です。




232  =  4,294,967,296(個)






理論上は42億9496万7296個のIPアドレスが作れる。


話を戻すけど、現在これではIPアドレスが足りなくなっているんだ。



それでもって近々IPv6になる。

8ビット×6の48ビットになるわけだ。






48ビット……48ビットだよ。
つまり。






248  =  281,474,976,710,656





理論上は281兆4749億7671万0656個が作成可能。






……。

約280兆個のIPアドレスができるってわけですよ。

何ですかこれ。何ですか280兆個って。



せいぜい今の人類の数って70億いかないくらいでしょう?



そう考えるとまぁこれで足りたいなんてことはないよね。




子供の数が異常に増えて何百年後かに今の10万倍くらいになれば話は別かもだけど。




限りなくその可能性は0に等しい。












というわけで無駄知識でした。






ネットワークが楽しい今日この頃。



END
というわけで今日は2年振りのピアノ発表会。
確か2年前は学校近くでやったんだったな。ライブ当日だったんで順番早めにしてもらって、出番終わったら即俺だけ抜けて会場に行く……筈だったんだが、
何やらメンバーの数人も一緒になってついてきたんだったな……。
今回は会場そこじゃないよ。







出来はって話になると……完成度は正直80%くらい。
高いじゃんとか思うかもしれんが、この20%はかなりピアノやる人にとってかなりネックなんだよな。


なんせ発表会は一発勝負。


正直、練習の時うまく弾けてても本番で弾けなきゃ練習した意味がない。
単純に目標が「弾けるようになりたい」だけなら別の話になってくるが、発表ものはどうしてもね…こうなるんですよ。
だから常に100%完璧にできるよう調節しておくことが必要になってくる。



ちょっと表現がおかしくなるかもしれんけど、もっと言うと120%くらいの出来でやれるのが一番良い。
本番だと「緊張」という強制アビリティが付くから完成度が20~30%近く下がるのだ。
酷い時は半分以下になる可能性もある。



言っておくがこのアビリティがかなり意地が悪い。



緊張状態になると手汗・貧血・神経性胃炎などの症状が身体に現れる場合がある。
稀にこの全てにかかる時もあるが、こうなったら出番が終わるまで待つか誰かにエスナを掛けてもらうしかない。



今回俺に振りかかった状態異常は手の震えだった。
演奏始める前は心臓の音だけがうるさかったがいざ弾いてみると…指が思うように動かん。
まじに1回止まりかけて、




やべえ……これ止まるか…?




とか思ったけど頑張って持ちこたえた。









無事弾き終わった瞬間会場に微妙なざわめきがあったんだけどあれはなんだったんだろう。




ざわ…ざわ……




読んで字の如し、まさにこんな感じだった。
俺結構ここのピアノ長いから別にダークホースとかそういう意味じゃないと思うんだけどな。
毎回ナリが変わってるからわからないんですか。そうですか。








今回の発表会を終えて私的に変わったことがひとつ。


これまでは本番で自分が満足いくようにく弾ければいいって思ってたけど、これが変わった。



こう……なんて言うか、色んな生徒さんの演奏聞いてると


自然に聴き入っちゃうような演奏をする人がいるのね。絶対。



で、そういう演奏をできる人ってやっぱりやってる歴が長くないとできないと思うんだわ。
そりゃ今の時代スーパー小学生とかでめちゃくちゃ上手く弾ける子供とかいるけど…


そういうんじゃなくてさ。わかるよね。




単純にうまく弾きたいわけじゃなくて……こう、聴いたあと家とかで








あの人のピアノ良かったよねぇ








とか言ってもらえるように曲を弾いてみたい…なと。


心に刻み込めるような……そんな感じの。







今日も出番終わってから廊下で一息ついてたら、向こうから来た他人のお婆さんに




「ピアノ上手ね。」




と笑顔で言われたりしてしまったのよ。

これは嬉しかったね。









ここまで言っておいてあれだけど、ピアノってこれ趣味の範囲だからね(
プロのピアニスト目指してるわけじゃありません。


長くやってる人とそうでない人とはやっぱり出す音が違う…らしい。
自ら言うのもなんかあれなんだが、先生曰く俺はピアノ始めて日が浅い人とは出す音が違うんだと。
それで定期的に人前で発表する機会もある……。




なら少し頑張っちゃおうかなと。そう思うわけですよ。




なんていう前向き人間(












まぁ俺の場合、大概こういうことを意識すると次回で失敗するんだよね。
意識してない……つまり天然状態でいた方が本領発揮できるタイプ。
損な性格だ。




2年後の発表会はどうなることやら。













昨日眠さを我慢して先週までの範囲を復習したんで今日はなし。
やっといてよかった。



END

皿を洗剤につけてるこの時間に更新。
時間は有効利用しましょう。










そんなわけで東京ただいま。
事故もなく無事帰ってきたのが朝の6時で、それから家族揃ってスーパー睡眠タイムに突入した。


俺が起きたのが昼の2時前くらい。何故かここまで寝てたの俺だけだったみたいだけど。
昼飯食ってまた寝ようと思ったがやめといた。部屋の掃除したかったし。





掃除が終わった後は場面行動で森谷がうちに出現。














主:その祭壇一人で守れんの?

森谷:余裕余裕




















数分後




















森谷:アッー!

主:TEMEEEEEE!!!















よくわからない雑魚兵のチャージ攻撃にて死亡。チュインチュインチュイン
これがあと2,3回ありました。末期ですね、わかります。













さて。


明日は某所にてピアノ発表会。


今回はソロ1曲だから楽っちゃ楽かな。



END

夜書こうと思ったが時間の関係上今するよ。






えーと、とりあえず今日はCOOL&CREATEの青森観光ライブに参戦してきた。
2日あるうちの後半戦……つまりFINAL。



COOL&INTRO&CREATEで雰囲気作ってからのぎりぎり☆バレンタインでスタートした。

恋せよ男子!






あとやったのは……



・最速最高シャッターガール
・としょかんのおと(まりおver
・ラクト・ガール
・あまらぶっ!(まりおロマンス入り
・ALL-A
・僕のおちんぽ
・秋想い、
・s complex
・drizzly rain
・シアワセうさぎ
・Kidukai×Ninja×Zwei
・ファミコロイド
・拝啓ラブサマー
・えいえんのあめ



そしてアンコールが



・レザマリでもつらくないっ!
・Help me,ERINNNNNN!!
・最終鬼畜青森で声(最終鬼畜一部声









見てわかる人はわかるかもだが、最後の3つはやばかった。
ライブ映像見てからずっとえーりんはしたかったからめっちゃ楽しかったな。
右腕をここぞとばかりに振り回す。

レザマリでは I can fly 叫べ!  に全身全霊をかけ…
鬼畜は青森を揺らすくらいみんなで声出した。




いやー……。ほんと楽しかった。
あまねも可愛かったしね。相変わらず辛口だったけど。
結構女の子のお客さんもきてるみたいで、あまねが登場した時にかなり反応してたかな。
流石に僕のおひんほは歌えてなかったみたいだけどね…w





俺?大熱唱だったけど?






一応これが俺にとって参加したC&Cの初ライブだったわけで…。
思ったのは、まりお自身が一アーティストとしての認識を高めてたってこと。
やっぱりライブを重ねるとアマチュアでもここまで良いライブをできるんだなって感じた。
着実に経験値を積んでいる。これは最近のアルバム聞いててもわかるよね。
今回のライブ以外にも今年は色々あったし、当たり前っちゃ当たり前かもだが。
ふらわりもあったしな…。


しかしどこまで成長するか楽しみだよ。まじで。




さあ皆も今日からCOOL&CREATEを聞こう。












さて。

ちなみに今東京へ向かってます。
渋滞を見越して明日の朝帰るところを急遽今夜出発になったからだ。



…。これ言ったな。昨日。







そういうわけで深夜運転するのは夜型の俺なんで……今から仮眠取らせてもらうよ。



んじゃ数時間後に、東京で。



END
はいはい青森青森








何て言うか、やっぱ東京とは空気が断然違うね。特に朝と夜の空気はおいしい。
俺はどちらかっつーと夜の方が好きです。



あとは水…かな

水道水が劇的な冷たさを…。





まぁ…ひとつずつ言ってったらキリがないわな。














さて。


明日は待ちに待ったC&Cのライブ。
色々とグッズも売ってるようなんで買ってきます。ごっそりと。
ライブは雰囲気に合わす感じで。東京人の意地を見せつけてやんよ!






ああ、それと明後日帰る筈が道路が混むっつー理由で明日の夜になりそうだ。




つまり朝帰り。





大体此処から東京までが670km……途中休憩挟んだりするから少くとも8時間は掛かる。
いやー…。きっついね。
まぁ元々俺は夜型だし…眠くはならんと思うが、事故だけには気をつけたい。





ほんじゃもう寝るよ



END
思いっきりテレビに影響されてる俺ですこんばんは。






えーと今青森です。
寒いと思ったけど今日は何やら稀にみる晴れ具合であんまり東京と変わらなかった。ていうか青森の方が少し暑い。
明日は雲が出るみたいだから少しは涼しくなる…か?


行きの新幹線であんま寝てねーから今猛烈に眠い……。
9時過ぎだが寝るか…?





明日はスーツ着ま…す



END
ベットの上で汗まみれ 地球ごめんよエアコンフルパワー
今月も予定ぎちぎち!寝るかゲームかネットで忙しい
携帯突然鳴り出し 無理矢理連れて行かれた海、海!


拝啓ラブサマー / COOL&CREATE







xCms3209.jpg




JOYSOUND配信決定おめでとう!


ちなみにあまらぶっ!は今月の10日に配信です。言ったっけ。
そして早くもファミコロイドとRedunlimitedがエントリー済み。
ポイントが余ってる人は無条件で投票しましょう。今しましょう。



ぎりぎり★あまねりおの曲も続々と追加されてるな。
これでも若干遅いくらいか…?発売されたのが2月だしね。
あまらぶは勿論まりおverでも歌わせていただく。



こういう自分が歌いたい曲が投票式でエントリーされてて、それが配信決定になった時の嬉しさって凄い。
















ところでこの履歴を見てくれ、こいつをどう思う?

















xCms3215.jpg















これは酷い


自重なんて誰がするか。











さて。
明日から青森ですよ。
毎年従姉妹とはカラオケ行ったりしてるんだが、今年はどうなることやら。



そうなったために青森にあるJOYを探しておいた俺はどう見ても末期です。本当にありがとうございました。



ぽかーんとするよ。俺以外。















よっこらs(自主規制)


END
新生活が始まってから早1ヶ月。



早いもんだね。もう1ヶ月だよ。






なんだかあれよあれよという間にここまできたって感じ。
高校と比べたら何もかもが苦しく感じるかもしれんけど、この生活が始まって唯一楽になったのが朝寝坊できることだね。

高校の時は起床時間が7時10分だったが今は毎日7時50分まで寝てる。

これでも実際出掛けるまで15分くらい時間が余るくらいだ。
最悪8時まで寝てても間に合うレベル。




…。凄くね?これ。




8時まで寝ててもいいんですよ?
中学でも8時まで寝てたら遅刻……。






学校が近くなったのと、登校時間が遅くなったのがかなりきてるね。
その分…授業内容は濃いが。愛嬌だろう。





場所が場所なだけに学校帰りに買い物とかできそうな感じもしたけど、これはそうでもない。



なんせ荷物が重いのだ。



こんな状態で落ち着いて買い物なんてできる訳がない。







ロッカー?ねぇよ、んなもん










そのままカラオケとか室内系はいいんだけどね…荷物置けるから。











さて。

唐突だが今授業が果てしなく難しいところに入っている。






そう、プログラム言語だ。






つってもJavaとかC++とかそういう高水準なやつじゃなくて、データベースを色々操作する際使う言語なんだけど。


知ってる人は……まずいないだろうな。まず俺の知り合いでPC系に詳しい人はいない。





SQLのSELECT文っていうのを今やっている。

正確にはやっていた……か。今日の授業で若干途中飛ばしたものの全部終わったとか言ってたしな…。
どれだけ範囲が広いかっつーと、この言語だけでひとつの試験ができるくらい。
それをたった2日……で……。





恐ろしい、恐ろしいぜデータベース。




プログラム言語とはちょっと違うかもしれんが、マークアップ言語っていうのを一応無意識に使ってたみたいなんだよね。HTMLとかそういうの。







だから少しは理解しやすいかなぁと思ったけど甘かった。

これは難しい……ていうかデータベースが難しい……。











しかしこれさえ終わればあれが待っている。



フフフ……













……明日もテストか…。


END

一昨日最後のHR的なので先生が、






「明日は折角平日にある祝日なんで、できれば平日にしかできないことをして欲しいなと思います。」






と言っていたのが少し気になった。







平日にしかできないことって……なんだ?



PCはだめか。普通に土日でもできるしな…。
買い物もできるか…。






……。







と今日の昼飯をもしゃもしゃ食いながらぼーっと考えてた。
だって平日にしかできないことってなくね…?
休日にしかできないことはあるけど、平日にできることって全部休日にできることじゃないですか。
Aを平日にできること、Bを休日にできることと置くと



A⊂B



かな?
AはBに含まれる。
逆だったりしたらごめんよ。



休日にしかできないことっつったらあれか、一日寝て休むとか。
ん…?これって平日でもできるか…?
高校生とか一部の大学生ならできるかもね。
うちならまず無理です。








んで結局今日何してたかっつーと…。

まず3時からピアノでへたれっぷりを発揮してから


帰ってきて若干自宅練習……。
あとは…PC弄って終わり。




平日にしかできないことやってねぇ




まぁ…いいか。















そんなこんなで明後日から青森。
行きは新幹線とバスで、帰りが車と。
親父が一足先に車で行ってるんでね。




ほんじゃこんなところで…



END

何も面白くありません。












さて。




今日は午後の授業中まさかの事件が起きた。





高校のピーピーしたような授業とは違ってうちは授業中超がつくくらい静かで、喋る奴なんて一人もいない。
聞こえるのは先生の説明する声、カッカッとチョークが黒板に当たる音だけ。







そんな中 そんな中だよ








いきなり俺の携帯が



















てれてれーてーれーてってれー♪ 




まさかの大音量FF4ファンファーレ




















先生も思わず























誰だ今戦闘終わった奴






















ごめんなさい俺です





湧き上がるクラス内の苦笑







やっちまった……



まだ話したことない奴とかめっちゃいるのに…



















ああ、こいつファンファーレの奴か

















とかいう変なイメージ持たれる……!









まぁそこまで人は気にしてないってね。
明日になれば忘れてますよみんな。
そんな、小さなこと。






というわけで学校終わってから即森谷と合流



池袋のカラカンにJOYがあるとのことなので早速行ってみた








……。




















うたスキがねぇ……!!











いや、ない筈はない。昨日確認済みだ。
多分…部屋が悪かったんだな。部屋が。
JOYにも良いJOYとそうでないJOYがあることが判明しただけでよしとしよう。
たっぷり3時間壊れて終了。


ちなみにこれで週2カラオケしてます。しかも同じ面子で…これは良い末期w
もううまく歌うとかの領域じゃないからな。






くう…足が痛い……




END

けどする俺。



風呂出た後の小さなひと時として…ね













さて。

今日は専門を終わらせてから近くのうにくろへ。
風が強かったからわざわざ車で行った。



噂のカラーパンツを2枚と色が綺麗だったパーカーを購入。
何色かは会ってからのお楽しみってことで。何を楽しみにするんだろう。
久しぶりにパンツ買ったけど、実際家帰ってクローゼットみたら6枚中5枚うにくろだったんだよね。





うにくろ大好きか、と。





まぁ正直嫌いじゃないよ。
色とかはっきりしてるから合わせやすいっていうかなんていうか。
値段も財布に優しいしね。



たまに全身うにくろとかあるけど(





ちなみに全身ってあれだからね、靴下も含めるから















んなことはどうでもいい。


また明日カラオケに行くことになっちまったぜふへへ




お金がどんどん減るけど自重しません



END

土曜日、日曜日と天気は悪くなると思っていたが今日は快晴だったね。
ただ風が少し強かったけど。









特に誰かとどうするような予定はなく、完全なオフだった。何も予定がないっつーのはかなり久しぶりかもしれん。






まぁ……考えてみれば平日なんて習い事ある日以外暇なんだがな…。

ただ毎日復習をしなきゃならんってだけ。


その復習も1時間半もあれば終わるし……。








というわけで午後に美容院へ行ってきた。
半端な時間に行ったから人がいない。これはラッキー。


今回も片方刈り上げのアシメにしたがラインは入れてもらってない。
また伸びた時おかしくなっちゃうからな。あれお前なんか一部分だけ生えてないけど、みたいな。







色は相変わらずあれですあれ













さて……先週までの復習すっかな…



END
先日の記事では醜い部分を見せてしまい申し訳ありませぬ。




と言っても一応追記という形にはしましたし、見るか見ないかはその人次第なんですがね。













では気を取り直して


















なんか足元寒い。




今日は雨が降りました。夜はそうでもなかったが昼間は相当なレベルで降っていたと思う。










そんな最悪な天気の中傘片手にチャリを漕ぐ男が二人……





そう、今日は電波DEカラオケ第三弾




2週間連続満席だったあのカラオケにまたしても行ってやった












フフフ……見ろ、このチャリ置き場の寂しさを


今何時だと思ってるんだ?



12時半だぞ?12時半。


まだ開店してから1時間半しか経ってない。
これで満席とかほざきやがったら承知しねぇからな。



















主:すみません、JOY空いてます?





















……。


























店員:あ、はい。空いてますよ。ではご案内しますね~























クックック……





当たり前だよ、当たり前。



開店直後にして更に今日は雨が降っているんだぞ?

空いてないわけがない。







苦節2週間……門前払いを受けていた頃が懐かしく思えてくるぜ全く。




これでわざわざ地元から離れずに済むんだ……!













というわけで早速通された部屋で歌うわ踊るわの大騒ぎ





サシで3時間だったわけだが、まぁ時間過ぎるのが早いこと。

時間確認したら後10分とかびっくりしたよ。









〆は前回の流れと同じ最終鬼畜。




これ歌うと腹筋が猛烈に痛くなる。



















いやー……。しかし最近週末はカラオケばっか行ってんな…。
歌の趣味が合う奴と行くカラオケほど楽しいものはないと思う。
互いに歌う曲がわかるから退屈しないしね。




このー地上で



最強トンガリコーン♂
















まじまじと歌った曲振り返るとアニソン,ゲーソンが圧倒的。
実際見たこととかやったことあるの極端に少ないのにねw
歌だけ知ってるっていう。
あとはボカロ系か……。
女性Voの曲でもキーは下げずに元のまんまで歌ってやった。下げるとつまんないし。
声なんて気合でいくらでも出るさ!





前はBUMPとかJanneとか…よく歌ってたなぁ。
ていうか一緒に行く人に合わせる感じだよね。基本的に。
いきなりエージェントとか歌ったら引かれること間違いなし。




くそ……もっとこういうのわかる人が専門にはいないのか…!




いたら凄い学校楽しいのに。



趣味共有できるって思ってる以上に楽しいんですよ。






















明日は美容院行く。


END
タイトルで察してください。



追記で人によってはかなり不快になる記事を書いております。
いつものようにあほのような記事ではありません。


本当は多分こんなこと書かない方がいいのです。




ただの愚痴でもこれはまさしく俺の本意
今回の記事に対して何か答えを返して欲しいわけではありません
俺という人間はこういう考えをする奴なんだと認識してもらえればそれで結構です

を、一応今年はやっている。
まぁ…まず聞いたことある人はいないだろうが。
そういう人はぐぐればいいよ。
かなりテンポが速いから右手が腱鞘炎になりそうで怖い。








はいはい日記日記






とりあえず今口内炎ができててはちゃめちゃに痛い。


俺の場合白っぽい膿みになるから痛さが半端ないよ。
唇の裏だからまだいいけど、これが歯茎にできると気持ち悪さと痛みが倍になるんだよな。
たまに複数できるし……冗談じゃねぇ。





今回はできた原因が確実にわかる。





食生活の偏り……これだ。








専門が始まってからと言うもの、昼飯はいつもおにぎり1個+カップラーメン…。

おにぎりはいいとしてこのカップラーメンがおかしいんだ。




たまに食うならまだいいが……






毎日お昼に食べてます。









そりゃ口内炎もできるし肌も荒れるわ。がっさがさに。
しかもスープ残さないしね、俺。
毎回全部飲みきります。









これは改善しないと更に危なくなる危険性が……。


明日から野菜食べるかなぁ。

















大体君らは弁当っぽそうだよね。
いいんだけどさ…弁当でも。














髪切りTEEEEEEEEEEEE!!



END

なんとなく頭に残ってた単語を羅列してみた。
難しいようで実は全然難しくないのばかり。


とりあえずこんなことしてますよー、とだけ……。














さてさって。
4月も終盤ですか。もう少しでGW。



毎年GWは親父の実家……青森に車で里帰りするんで東京にはいないよ。

とか言いつつ毎年









今日遊べる?










とか電話やらメールが来るんだよね。


どうみても無理です。本当にありがとうございました。







今年は俺も運転できるし、少なからず手助けになるだろう。













うーん……髪切りたいな。

てーか髪伸びるの早いんだよ。



ライン入れた部分とそうでない部分とで長さがまちまちになってるからとりあえずそれを同じにしたい。
そうじゃないと長くなった時におかしなことが!
あとは軽くするだけでいいかな……今は。
片側のびないとアレンジもできん。
ベリーショートは似合わないから嫌なんですよ。













ああ、そうだそうだ
部活の話を昨日したので一応答えを。
























もっと下よ























正解は……

























BA☆SU☆KE!










おい





何笑ってやがる








……。
















いや消去法よ?(




バレー、サッカー、野球、バスケ、バト




バトもよかったけど人数めちゃくちゃ多いみたいだから却下。

そうなったらバスケになるでしょ。





つっても、そんなバリバリやるんじゃなくて勉強の合間にやる程度らしい。
一応試合とかもあるんだけどな。
そん時は応援で(






身体をね……動かしたいんだよ、やっぱり。


衰えるからなぁ。動かんと。



















誰か一緒に魔法のLyric



覚 え な い か



END

カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 桃源郷 All Rights Reserved