忍者ブログ
空を飛べる気がした

* admin *  * write *

[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと今日は重要なお知らせがあります。







実は今日前にぼやいてたバスケ部の体験入部だったんですよ。







それでですね






某ビルの8階にてスポーツ用品フェアみたいなのがやっていたのもありまして






















34ad1d81.jpeg



















そう、




THE・バッシュ☆(爆















調子乗りましたごめんなさいごめんなさい









でも聞いてくれ、最初はまず形から入ろうと思ったんだ。




わかる人はわかるけど、俺自身バスケはどちらかと言うと得意じゃない。
じゃあ体育のバスケレベルかと言われると…決してそうではない。
まず高校の体育でバスケは真剣にやったことなんてないし……つーか基本的に見学。
珍しくやったとしてもてれんこてれんこ走ってるだけでたまにパスもらっても余裕でつき指するという…



要は下手なんだ。バスケが。



ぶっちゃけルールもそこまでわかってない(
最低限のことはわかるが、試合中の動き方,パスのタイミング,ディフェンスの付き方,外し方…。
そういったことが全くわからない。完全な素人である。
シュートとかのスキル面で言っても同じ。多分、なんとなくやってるだけでシュートの基本すらわかってない。







……。








…だが!









2年間やればそれなりに今よりかは上手くなる筈!












というのが動機です、はい。





あとは友達増やしたかったしね。それプラス運動不足も解消されるからさ。


今日来た一年生の人達全員とは楽しく喋れたし(笑
これは良い部活。











前に勉強の息抜き程度とか言ってたが、これは先生の嘘でした。



練習内容は普通科のバスケ部と何ら変わりはありません。

ストレッチから始まり、ランニング→ジャンプシュート→ランニングシュート→2:2→試合…。



試合が一番しんどかった。
情けない話だが後半はとてもじゃないけどついていけなかったね。まじに。
酸素足んなくて吐きそうになったもん俺。
2連続とかなると死ねる。









でも楽しいんだなぁ、これが!





今下手でもやってくうちに上手くなればいいじゃないか。
調子乗ってバッシュ買ってもいいじゃないか。



俺は今こんなにも頑張っているんだから…!














……。



なんでこう書いてるうちにまとまるんだろう。
バスケ部しんどいー、みたいなこと書こうと思ってたのに…。








今日はもう寝ま……す




END
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
会社のサッカー部も実はそんなかんじだったりする…

楽しくやりたいのに、なにげにきついよね(ノд<。)゜。
たむ@ 2009/05/09(Sat)12:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 桃源郷 All Rights Reserved